でも紙切れww

モンコレの箱で当たったカードの中に、「殺戮の女神オルントリデ」ってカードがあるんですが、オクで調べたら2kはいくみたいですね
といっても仙台にモンコレを買い取ってくれるカードショップは(たぶん)ないので、0円と変わらないww



遊戯王で練っているデッキです
【フレムベルデブリ】
ヘルドッグ3 マジカル2 サモプリ1 デブリ2 スノーマン1 死霊2 ライコウ3 パウン1

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 援軍1 月の書1 真炎3 剛健3 聖杯3 収縮3

ミラフォ1 宣告1 奈落2 脱出2 トラスタ2


ブリューナク1 ガイアナイト1 Cドラ1
ローズ1 ウナギ1 グング1
スタダ1 スクドラ1 ダクエン1 メンスフィ1 ギガン1
トリシューラ1
ディサイシブ1
ホープ1 ローチ1



デブリヒーローのヒーロー要素をフレムベルに変えた感じ
安定感↓ 爆発力↑ かな
この系統のデッキの弱みは、強さが引きに反映されすぎること
満遍なく、偏りなく引けないとすぐにジリ貧になって死にます

以下簡単かつ部分的に入れているカード、入れていないカードの説明を
・ヘルドッグ
このデッキの核
極論言えば、ヘルドッグの攻撃を通すことがこのデッキのコンセプトです
戦闘破壊によりアドを取りながら、シンクロか☆4エクシーズの選択肢が取れるのが強力なのは言うまでもないです
・マジカル
事故の軽減を理由に2積みです
カードパワーが低いので、出来る限り引きたくありません
・パウン
ヘルドッグ、マジカル、死霊の3択
サイドにライラも考えれば4択
真炎からのトリシューラ、デブリで釣って他のと合わせてシンクロが仕事
・サモプリ
魔法がかなり多いのと、このデッキ自体との相性が良いのとで採用
先行でなら、スタダかローチを選択してバックを固めることでかなりのプレッシャーを与えることが出来ます
・デブリ
全体的に低めのカードパワーを補う役割
・聖杯
ヘルドッグの戦闘補助、スタダ等を立てた後の相手への妨害策が役目
アドを取れないカードだということは肝に銘じるべき
・収縮
聖杯と役割が近いかな
打点サポートです
こちらもアドを取れないカードだということを肝に銘じときます
・サイクロン
現在不採用
伏せが2枚以上の時点で役にたたないから抜いた
・脱出
後引きでもジャンド相手に強いカード
墓地BFにも刺さるし悪くない
ただ、やっぱり基本アド損…
・ラヴァルバルなんとか
不採用
Sくんとデュエルしていて欲しいと思う場面がなかった
・他☆5シンクロ
出せるパターン少なすぎて不採用

こんくらい?


誰か俺にエンシェントフェアリーとホープを…



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)