

長々書いた記事が消えて涙目

なので簡潔に

墓地BFにおいて採用を迷っているカード群
・死霊
強いけど、デッキに噛み合ったカードでは無いと思う
星3なのでトリシューラ、ミストウォームに繋げられるのは強い

・カーガン
とにかくアド損しにくい
サイドラで喰われたときくらいじゃないかな?
序盤に置きたいカードNo.1
ダグレ誘惑のコストに出来ないのが残念
星3なのでry

・キラートマト
場持ちする闇
デッキ内の殆どのモンスターにアクセス出来るのが強み
ただ、効果破壊に気をつけないと行けないから若干の使いにくさは残る

・ゼピュロス
持ってないから試してない
先行取って終末S→ゼピュロス落とす→終末回収してゼピュロスSS→バック伏せてエンド
これで相手にはバックがゴドバに見えるからプレッシャーかけられる
終盤の打点としても強いはず

・メタポ
試してない
嵌れば強いのは分かるけど、メタポ以外の手札に左右されるから積極的な採用はしたくない

以上で

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

