

絆杯@身内向け(SKT)

今回のSKT杯のサブイベントとして絆杯を開催したいと思います
事前告知されていたキャラ単杯に代わるイベントとなっています

構築制限
・デッキ内に入れられるカードは、原則、名前やイラスト含めキャラ2種まで(1種でも可)
・ネオスタンではないので、複数の他作品のキャラ2種で作ったデッキも可
・カードのイラスト部分にやむ得ず3人目以降のキャラが入ってる場合採用可、ただしネームはダメ
(例:やよい単に自分REST@RTの採用→OK しんのすけ&ひまわり単に夏の思い出 しんのすけ&シロの採用→NG)
・同一人物だけど見た目や名前が違う場合は一人のキャラとして扱うのもOK
(例:シロウ=アーチャーとか)
・そのキャラクターは映っていないけど、そのキャラクターに関係の深いカードならOK
(例:フレンダ単にイベントカード人形爆弾の採用はOK)
・選抜や禁止制限も無視して構いません
・カラーコピーに限り、プロキシカードの使用を認めます

追加
・キャラカードで、グループ名のみ、かつ特定1キャラがイラストのメインでないカードはNG
(例:“僕らは今のなかで”μ’s 、 アニメ化ですよ! 765プロ→NG  “もぎゅっと“love”で接近中!”μ’s→OK)

カードの採用でとんちを利かせるつもりなら、面白いものをお願いしますね


賞品は特に設けませんが、何か出したいって人がいればぜひ
出来る限り皆に参加してほしいです(SKT旅行参加者でどうしても参加できないという人いたら連絡ください)

質問などは僕にリプください
重要なことに関してはこの記事に追記していきます


新年あけましておめでとうございます

かなり今更ですけど、あけましておめでとうございます
去年はTCGも、それ以外でもかなり充実した1年だったので、今年もそうなるように頑張りたいと思います
春からはもろもろと環境も変わってしまうので余計頑張らねば…


そういえば1個前の記事で早起きつらネキだから新規タイトルとか組みませんって宣言したんですけど、
逆にいうなら新規タイトルでなければ組むってお話でして

11月末~現在で、クレしん、艦これ、Phantomの3タイトル組みました
正直やってしまった感すごいぜ

どれも詰め性能が魅力的ですね~
詰めとかトップ盛りしか使ったことないって言ってた俺はどこへ行ってしまったのか

来月はまたまた友達とカード旅行する予定なので、そのときに使えるデッキを増やしておきたかったって感じですねw
旅行で行う大会のレポートも、今回もしっかりと書くつもりです


ではでは
