

突然のGFネタ

ガールフレンド(仮)、まだ続いてます
始めてから2か月半くらいたったかな?

所謂嫁キャラも固まりました
このゲームでは彼女ですかね
イメージ403
\パッカーン/
現在の本命ガールです
以前、この子を最終進展させるためにGF頑張るとブログに書いたんですが、無事最終進展させることができました。
声援も10まで上げたので満足です
スキーイベでSR1枚も取れなかったのが悔しかったですが、バレンタインでR6枚取れたからまあいいかな…うーん…
次にガチャに来たら本気出します。絶対に
総選挙の結果は24位と、グッズ化が決定する20位以内には入れませんでしたが、一応結果が公表された30位以内には入ってるので、今後SR化されるのが期待できそうです

イメージ404
最初に最終段階まで進展させたのは振袖のこの子でした
それからずっとお気に入りです
見た目結構ハデな子ですけど、中身は真面目で常識人っぽいとこも大好きです

イメージ405
スキーイベでそのあざとさにやられ、昨日まで行われていたチャイナイベで僕の奨学金を吸い出してくれました
ただ、担当絵師によってイラストの当たり外れがでかい気もします…w
最近はガチャやイベでよく見たんですけど、総選挙はランク外…うーむ
バレンタインはまあいいとして、サバゲのHRと恒常化したときのSRは取っておけば良かったなぁと今更後悔気味です
ゆーて恒常SRなんていまだに3枚集めたことないんで引きずってもしょうがないですけどね

そんな感じで、GF楽しんでます
友人からは割と冷たい視線をよく浴びます
「お前はソシャゲに手を出したら歯止めが効かなくなるタイプだ」と言われましたが、本当にそうでした
後悔してないんでダイジョーブダイジョーブ

では


緑赤青ペルソナグッドスタッフ組んだよー

生存報告兼ねて

久々にWSで新しいデッキ組みました

【ペルソナ グッドスタッフ】
■レベル0 キャラ21枚
《緑色 キャラ》
札付きの不良 完二×2枚
新たな仲間 りせ×4枚

《赤色 キャラ》
荒垣 真次郎×1枚
巽 完二×2枚
一刀両断 雪子×4枚
仲間との約束 雪子×4枚

《青色 キャラ》
全力でフォロー直斗×1枚
「色欲の猛獣」クマ×1枚
「史上最凶のエレベーターガール」エリザベス×2枚

■レベル1 キャラ8枚
《赤色 キャラ》
無達×4枚
署内一の頭脳派 足立×1枚
「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二×3枚

■レベル2 キャラ5枚 イベント4枚 計9
《緑色 キャラ》
女子高生アイドル りせ×2枚
ファイナルブレイク! アイギス×1枚

《赤色 キャラ》
ひどすぎる完二ちゃん×1枚
一件落着 雪子×1枚

《青色 イベント》
マギーのタロット占い×4枚

■レベル3 キャラ4枚
《緑色 キャラ》
揺れる気持ち りせ×4枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
コノハナサクヤ発動×4枚
ゲンコと絆×4枚


りせちー踏み倒しで浮いたストックでマギーを打って最終局面の相手のパンチ数を減らすデッキ
ジャックではなくてマギーにしたのは、マギーの場合1ゲームに2回打てるシーンが多かったためです

簡単な回し方

・マリガン
ゲンコと絆、0レベはキープ
1レベは複数枚握ってる場合は1枚残して全部、手札に1枚なら切ります

・0レベ
先攻ならドローゴーで返しに一刀両断、全力でフォロー込で3パンします
後攻なら相手の動きをみてですね
札付きと新たな仲間でパンプが乗るので、1レベへのチェンジなどされない限りはほぼ一刀両断で相手を踏めます
パワーがあった方が便利な場面も多いので相打ちは完二>荒垣の枚数で採用
環境に思い出へ送って有利なイベントが思いつかなかったんで荒垣はいらないかもしれないです

早めにリフしたいのでストックが出来たら忍者りばんばんします。

・1レベ
たぶん後上がりなのでガチムチで盤面を壊しに行きます
あとは相打ちを投げつけていくだけです

・2レベ
一件落着でアドを取るかファイナルブレイクするか、もう一回ガチムチするか
このデッキで一番弱いレベル帯です
適当に早だしメタでも投げつけてください

ファイナルブレイクの加速ですが、このデッキの場合マギーを打つためにサイドされにくい高レベルのキャラを盤面に残して置く必要があるのでやむなしです
1クロック食らってでも相手の攻撃を1回無駄にできるのは大きいと思うので。

・3レベ
コストを踏み倒してりせちー並べます
マギー打ちます
終わり


マギーでダイレクト面空けられてワンチャンス作られることもあるので気を付けたいです
武者修行オススメされたんですがマギーだったりなんだりで2レベ以降で抱えたい札が多く、強い場面で使えることも少なかったのでやめました
枠も厳しいので。

では
