

そして積み上がるゲーム

なんとなく最近のWSのデッキ事情について


・赤青t緑ひたぎ(恋人&告白採用)
ソウル+2でソウルゲーして相手が出してきたレベル3を蟹で刈るゲーム
安定して蟹を早だし出来るようになったので告白は抜く予定

・赤緑t青蛇
最近回してないです。
何故か勝てるのでちょと弄ってまた使おうかな
どうでもいいけど最近ショップ価格で蛇の値段が以前の半額くらいになっててちょっと寂しいです

・黄青浮遊霊
skt杯以来回した記憶が全くない
詰めの段階に入るまでつまらないんですよね
赤入れた構築を試したいけど9,12枚目の相討ちを買うのが嫌だというねw

・緑青t黄デッドマスター
勝てNEEEEEE!!
CXめくれすぎ。
愛が足りないかー

・黄赤青響未来
ひびみく
持ってるデッキの中で一番強い
構築変えてから勝率9割以上あります
それでいて改善案がもう少しだけあるんじゃ

・緑クリス単
ペロペロ
キャラ単楽しいです
ソウルゲーしつつレベル0がレベル3を倒したり
やっさいもっさい!!!

・緑t赤ノイズ
集中orおっぱい→チャンプのクソゲーデッキ
レベル3未来さんがたまに湧いてきて、相手してる方はつまらないだろうなって思うととっても楽しいです

・赤青t緑エクスタシーモード
ソウルマイナス並べてエクスタシーモード構えるデッキ
3-6から後列にエクスタシーモードを置いて三面チャンプすると盛り上がるw

・赤緑青覚醒(方向音痴)
サイン買ってきたりSP買ってきたりでどんどん豪華になっていくw
覚醒使わずにレベル2で早だしして耐久勝ちすると、(貴様相手など覚醒する必要すらない)って心の中で思っちゃいます嘘です

以上9個です
バサラ組みたいけど恋のかけひきが高すぎるし品薄だしで無理ゲーw
他に何か組めないか考えてみよう

高まる心

カーネリアン先生のスリーブが売っていたので衝動買い
残金全然無くて笑えないけど満足はしてる
素晴らしい


【WS】リトバス組んだよー

サインのエクスタシーモードを買って組んだリトバスがやっと納得のいく構築に出来たので晒し


レベル3で耐久しつつ、エクスタシーモードの発動を狙っていくデッキです。

・マリガン
リトルバスターズ!とFN理樹、各種レベル0はキープで。
ハンドにCXが2枚以上あれば忙しい佳奈多もキープして良いと思います

・レベル0
3500が4枚と相打ち2枚の計6枚でアタッカーは若干心もとないですが、棗鈴と剣聖を上手く使えばカバーできます
前者は単純にパワーパンプとして。
後者は相手の控えにCXがあった場合、それをトップに盛ることで、次の自分のアタックをキャンセルさせ相手のクロックの進みを止めたり、ソウルアイコン持ちを盛って自分のクロックを進めたりと早上がりしやすくなります
一応剣聖は相手のキャラを焼けますが、これは1パン目がCXだったときにするか考える程度ですね

・レベル1
FN理樹のシナジーを狙っていきます
回収先の優先度は、
棗鈴(2枚握ってないとき)>おめかし>助太刀>可愛い彼女>エクスタシーモード>メイド服
の順です
パワーラインで超えられないところは素直に相打ちをぶつけましょう。
個人的になんですが完全無敵少女がすごく強く感じます。
2~3枚CX切って相手のレベル0を潰して、という流れは結構やってますw

・レベル2
お馴染みのコマリンマックスで2~3面踏みながらビートしていきます
“着ぐるみ”佐々美があれば相手の早出ししたレベル3も助太刀圏外から殴れます

・レベル3
前列に可愛い彼女クド2面と後列に引き続き棗鈴を置きます。
リトバスはレベル応援がいないため、最大で12000まで上がるのは強いです。
空いた1面はエクスタシーモードのロマン、メイド服での回復、“着ぐるみ”佐々美で打点上げ、剣聖でダメージ調整が主となります


アニメの追加パックが決定したので今からとても楽しみです。
レベル0の移動、動物持ちレベル応援、リトルバスターズ!ネームの扉、フィニッシャーになれるレベル3あたりが特に欲しいですねw

上手くシュークリームが食べられない人

ヴァイスで友達と総当たり戦してきました。
使ったのは化です。

VSアイマス(素前)〇
VSまどか(アルテまさやか)〇
VSフェイト(ライダー)×
VSP4(浴衣)〇
VSとある(木山)〇

4-1でした。
フェイト戦はお互い事故が酷かったw

レシピ


ソウル+2でクロック差をつけて相手の高レベルを誘い、蟹で食べます
絆セットはたぶん3ずつで良かった。
2枠で集中かな

大雨に撃たれて

講義終了時晴れていたので自転車でカードショップへ
→買い物して店を出ると小雨
→気にせず自転車に乗る
→ちょっと進んだ先から急に豪雨
→ずぶ濡れで帰宅し、急いでシャワーを浴びると、出た時点で外は晴れ
20110401213830dfa.jpg


今期アニメも始まってきましたね
前期は結局1本も最後まで観なかったので、今期は頑張ります。

今のところ1話を観たアニメの感想でも。

・中二病でも恋がしたい!
メインの子が結構可愛いですね。
あと主人公の声でギアスを思い出してしまい、中二っぽさが増してる気がします。
1話で満足したから切るかも

・ジョジョの奇妙な冒険
ギャグでした(褒め言葉)
子安のディオがかなり合っていたように思えます
個人的には4~6部が観たい。

・リトルバスターズ
ゲーム未プレイ組
今後が気になる、という意味で良い1話だったんじゃないでしょうか

・マギ
EDでワロタ
どこまでお話が進むのかが楽しみですが、これも切る候補
漫画でいいや感が拭えない

・さくら荘のペットな彼女
原作既読組
モブの反応がウザいのと、美咲先輩のアニメの出来に不安…
このみんがED歌ってたんですね。
アムネジアのOPでデビューして2作目がさくら荘
これは今後も応援するっきゃないw

・ヨルムンガンド
今のところ今期の期待度ナンバー1
今からもう最終回が楽しみでしょうがないw
ブログの検索ワードで最近ヨルムンガンド関連が増えてますが、
思いっきり最終回のネタバレしてるので気を付けてください


他に観たいのは、めだか、ロボノ、サイコパス、生存かな?
実際に観るかは怪しいですけど

アイマス組んだよー その3?

昨日のレシピを書いてたら荒ぶっちゃって買ってきてしまいました///

mini_121005_0346.jpg
覚醒する天才 美希のサインカードです

古き都のサインも欲しいし遊戯王売るかな(笑)

アイマス組んだよー その2

その3があるかは未定です。

前回の構築はホント講義中に考えて、その日のうちに50枚集めて組んだデッキだったので粗が目立ちますねw
という訳でちょっと練ってみました。

覚醒1枚しか入ってないけど覚醒メインだよ!…だよ?


選択は方向音痴です。
以下で動きの説明を。

・マリガン
方向音痴と事件の予感、off真はキープしておきたいです。
寄り道を1枚以上握れていた場合は気まぐれの早出しを狙います。

・レベル0
夢への一歩で相手のキャラを踏み、方向音痴でアタック数を稼ぎます。
off真と事件予感があれば夢への一歩が相手ターン中相打ちの効かないパワー5000になるのが優秀ですね。
最近は相打ちの効かないアタッカーがレベル0で採用される傾向が強いように思うので、相打ちの真は1枚に抑えました。
0も考えましたが、色合わせとoff真との噛み合わせが強いので残しています。

・レベル1
理想は早上がりして、凸凹で相手のレベル0を狩ることです。
後列に事件の予感とoff真が揃っていて凸凹にマーカーが1つある場合のパワーは7000で、寄り道込で返しの相手のレベル1のパワーが9500未満なら、さらにマーカーを増やせます。
マーカー2つだと凸凹は自ターン8000なので、BKとCXを使用してさらに相手のレベル0を狩って成長を狙っていきます。
さらに脇には1/1/7500の大きな秘密があるので、レベル1では相手の盤面を積極的に割っていくことを目標とします。

・レベル2
ここでマリオネットの心を握れていた場合、レベル3で覚醒を狙うためにストックの調整をします。
基本は古き都の早出し、寄り道をプレイできていたなら気まぐれも早出しして、レベル2での回復耐久を狙います。
後列はOFF真とレベル応援伊織ですね。
伊織のCXシナジーで相手の助太刀圏外から、早出ししたレベル3で踏みに行きます。
マーカーが3つくらいある凸凹がここまでいると、レベル応援でパワーがレベル3を超えるスペックになるのが面白いです。

・レベル3
レベル2からの続きで。
覚醒をワンチャン狙います。
早出しを狙う関係上、手札が減りやすいので、レベル3響が回復しつつ追加のアタッカーを持って来れるのは偉いですね

詰め手段として優秀な正統派を採用しようとも思ったのですが、
やはりアイマスで組もうと思った動機となった覚醒を使いたかったのでこういう型になりました。
覚醒のシナジーが決まったときの快感がたまらなく好きなので、これはこれで良いと思いますw

ではでは。

はねまんチーム戦 レポート

はねまんCSに参加してきました。
安定の養分でした。

と、これで終わってもしょうがないのでレポートでも。



チーム名:リア充底辺キャリア組A:めるとちゃん(海外ゼンマイ) B:きなこ(ヒロビ) C:葉(リビング暗黒界)
僕は顔面キャリア枠です^^

1回戦:代行天使 ××

先攻貰っておろ埋からグラファ立てて2伏せエンド
相手モンとバックを1ずつ伏せてエンド
グラファで殴るとクリッターでアースサーチ
翌ターン、アースからヴィーナスサーチ
アースを戦闘破壊して罠を追加で伏せるとエンドフェイズにリビング発動クリッター蘇生。
メインに入って大嵐から1キルされました。


さーて逆ストするぞー!、と手札を見たら初手門3枚。
スト負け余裕でした^^
今まで出たCSでは全て1回戦でスト負けしてますが今回もでした。

チーム:×××

2回戦:ヒロビ 〇〇

相手のミラクルを丁寧に警告幽閉でケアしていく。
フランケン幽閉手札2枚の場で、相手のターン相手手札4枚
増援をフランケンで無効にするとバブル召喚から超融合
幽閉で弾いて返しにグラファを立てて勝ち


相手がソウルドレイン発動、強欲謙虚でクロウを回収。
取引で墓地を肥やして、大嵐からダムドSS、ゼピュロス通常、蘇生アナネオでクロウを無視してダイレクト
残り相手のライフが100になったのでメイン2にガンマンをエクシーズして勝ち

チーム:××〇

3回戦:ファルコンビート ×〇〇

ライオウとサンダーバードに屈しました
スノウちゃんがハンドでプルプル震えてた。


1本目で相手のモンがライオウとサンダーバードしか見えなかったのでヴェルズ読みでサイチェン
先攻、怒りの手札抹殺で4アド差をつけて余裕の勝利
抹殺でファルコンが見えて、このときデッキがわかりました。


相手先行サンダーバードと2伏せでエンド
こちらがサイドラを出すと激流で流される。
何故か次のターンになっても帰ってこないサンダーバードのおかげで1:2交換美味しいです^^
相手のマクロもきっちりライコウで潰して、ダムドも投げて勝ち

チーム:〇×〇

脇をみた感じ、ちょっとプレイング的に問題の多い対戦チームでした
焦ってたからか、蘇生でシャイニング蘇生しようとするわ、TG尽きてるのにサーチ効果発動するわ…

4回戦:ジャンド 〇×EXT〇
身内戦かつ互いに決勝進出不可、という状況だったので気楽にプレイ

ライオウで相手の動きを止めているとトラゴエディアを出される。
メイン2でベージを召喚しブラックコーンをエクシーズして相手ターンに魔デッキ発動
相手の調律に合わせてリビングでライオウを出し、さらにダムドも投げて勝ち


グラファが立っている状況で、ドヤ顔でレイヴンから手札のグラファ2、スノウ2、ベージを切ると、因果切断でグラファが3枚吹っ飛ぶwww
攻め手が無くなって負けw


先攻ローチグラファ魔デッキの構え
スタンバイに魔デッキ打つと2枚しか落ちなかったうえに蘇生握られてるw
そこからグラファビートされ、残りライフ1300まで削られてしまうが、トップでおろ埋をドロー
相手の奈落を宣告で弾いて、残りライフが650
グラファ同士で相打ち通して、再びグラファビートまで
残りの相手ライフが5900の時点でEXターンに。
グラファ2体でダイレクトして残りライフ500
メイン2でフランケン作ってケアして勝ち
ライフ差150w

チーム:〇〇〇

個人3-1
チーム2-2
でした。

負けた1回戦目が本当に残念。門3枚ってw
チームはめるとくんが苦手な暗黒界を2回踏んで負けたり、きなこくんがヒロビのミラーを2回して惜しくも負けてしまったりと、席順で損をしてしまいました。
チームを組んでくれた二人には感謝です。とても楽しかった。

試合後はサブトナメには参加せず、プレマ買ったり身内とフリーしてました。
19時ころに会場を出て、天童にある焼きそば専門店で身内15人と打ち上げ。
解散後、仙台で朝までヒトカラしてましたw

大会運営のはねまん様、参加した皆さん、身内のみんな、チーム組んでくれた二人、そして調整を手伝ってくれたさんぷくんと舜くん、ありがとうございました!

一応、今回のはねまんCSを最後に、CS出るのは辞めにします
これからはスケジュールを組むのが大変になってくるので…
公認非公認には誘われたら参加するとも思いますが、遊戯王からは少し距離を開ける感じで。
今はもっとヴァイスがしたいんだよねw

最後にデッキと買ってきたプレイマットの画像を貼っておきます。
使ったのはナイフさんのデッキを調整したリビング暗黒界です

mini_121001_0137.jpg
mini_121001_01370001.jpg
mini_121001_0138.jpg
mini_121001_0139.jpg
mini_121001_0140.jpg
mini_120929_1745.jpg

日版でレリティ上げてきたけどメインの脱出がゴールド、サイドの魔デッキがノーマルだったのが心残りですわー

