1000円払って俺の土下座みたい奴いる?

ごめんなさいごめんなさい…
舜くん、ありがとう。


練り餡が原画をしているエロゲが600円で売っていたので購入…
mini_120826_2219.jpg

Night Demon-夢鬼-という作品です。
他ブランドだから知らなかった…

ストーリー
それは突然現れた。

空に稲妻が走るように、
線から帯へ、ピンク、イエロー、グリーンと
混濁したパステルカラーの別の何かが姿を現した。

空に生まれた別の何か――
後にツヅキと呼ばれるものが世界に訪れた日…

ツヅキはいつも、前触れなしに突然空に現れる。
固定された一カ所ではなく、世界中の空に現れては、消え、
また気まぐれに現れる。

そんな、気まぐれに発生する事象とほぼ同時期に
不可思議なイキモノがこの世界に現れ出した。

その姿は人と変わりなく、
あらゆる人語を解し、喜怒哀楽を持つ。

だけど、人間とは明らかに何かが違うモノ達。

そのイキモノをいつしか人々は畏怖の念をこめ、
夢鬼(ユメガミ)と呼ぶようになった。


なんとなく顔のない月を思い出すシナリオとキャラクターたちです。
メインヒロイン可愛いですね。
練り餡は、大人になりかけの魅力的な少女を描くのが本当に上手いですよね。


プレイしたいけどこれやるのはいつになるのやら。
積みゲー積みアニメがどんどん溜まっていきますね。素敵。


木漏れ日の下、時を止めて…

遊戯王でちょっと閃いたデッキがあるのでメモのカタチとして書いてみます

ダークアームド
開闢
カオソ

ゴーズ
トラゴ
ネクガ

ディアボ
キャリア
ヴァーユ?
シロッコ?
ゼピュロス

ダグレ
終末
フォトスラ
カーガン

キラトマ
ダーククリエイター
クレボンス
サイコマ
テレポート
クリッター
バードマン

蘇生

ブラホ
増援
誘惑
玄米
強欲謙虚
サイク
ナイショ

激流
ミラフォ
宣告
リビデ


モンスターの枠がかなり厳しいかな。
あでゅー

さしてはらのたしにもならないし

・WS
蟹の早出し型がワンチャンあるんじゃないのかと思って組んでみたんですが弱い…
コンボの特色が強いのが問題ですね。
1帯では盤面を作るのに、恋人同士(青)、家庭の事情(緑)、1/1/7000ひたぎ(赤)で3色取られますし。
そこにさらにCXが要求されるわけで。
また、蟹の早出しが必ずしも強いとは言えないのも微妙な部分でした。
回復出来ないので、蟹の効果を通していくのですが、レベル1のキャラで2帯を流すデッキ相手だと蟹を早出しするメリットがかなり薄いんですよね。
蟹や恋人同士の経験を満たすために、早い段階で経験を満たす必要があるのもまた厳しい…
回した感想としては、結局ソウル+2貼ってぶっぱしないと勝てないデッキ、という残念なイメージでした。
6止めとかホント勘弁してください。
総じて、告白型の方が柔軟に戦えて良いと思いました。

BRSもちょっと弄りました。
今度こそ強いハズ。…っていって毎度ボコボコにされるんですがね。

・遊戯王
ツイッターでたまーに話題を出していますが、リアルではほとんど触れていません。
9月末だったかの、はねまんCSには参加したいと思っているので、大会付近になったらマジメに考えようかなって思ってます。
現状だとカラクリとマーメイルが怠くて挫けそうなんですが

・漫画
ちょっと感想書きたいのがあったんですが、ずっと先延ばしにしてました。
明日書きます(フラグ)
あと、明日咲日和の2巻も買ってきます。楽しみ。
いい加減阿知賀編も買いたいけど、今は金欠なのよー
バイト代はよ

・えrg
積みゲー消化しないと…でも時間ないよ…
こちらもクリアーしたら感想をちゃんと書きたいです。

・アニメ
アニマス1クール目を消化。面白いから投げずに最後まで観たい
ちなみに、貴音と美希が好きです。カップリング的な意味ではないですが。
今期は、TARITARI、ラグりん、アルカナファミリア、TE、じょしらくを観ています。
今週のTEが割とクソだったのでたぶんTEは切ると思う。
それ以外は気に入っています。



来週は大学の用事があるからちょっと忙しい…やだな…

いつか見た青い空までキミと行けたら…

月、火と使って友人ら8人でWS合宿に行ってきました。
カードやるためにちゃんとしたホテルへ泊まってきたよw

集まった8人で総当たりの大会を開いたのでレポート。ちなみに制限は規制前です。

SKT杯
形式:総当たり、オポ差判定無し、同着はジャンケン
使用:黄赤青シンフォギア

1:ディスガイア×(7くん)
苦手意識の高い相手。
0帯で移動も集中も引けず、1帯で集中を引いて形成した盤面は飛天無双斬で壊滅。
手札にCXがかさ張ってクロックに置いて2ドローすると2枚ともCXww
なんかもうゲームになってなかったw
7くんごめんww

2:シャナ〇(オチくん)
超接戦。
シンフォギアの初見殺しのおかげで集中に銀の炎を打たれるのが遅れたことと、
3帯で4パン、5パンされることが無かったこと、
そして相手がチャンプすればいい場面でサイドしたことでダメージレースで勝てました

3:AB!〇(むーんくん)
こちらも超接戦
16000のかなでの攻撃を、デュランダルで17000に延びた響で返したりw
こちら3-4、相手3-5で手札はドローした1枚のみから、
クロックドローでレベル3のバーン持ちゆりっぺを引いてきたときは流石に負けたと思ったけど鬼キャンで耐えたりw

4:まどマギ〇(ナイトマンくん)
回復ゲーで互いの合計で10点くらい回復してたかも。
レベル3響2面でCXシナジー打ったり未来のデッキ盛り効果で上手く盤面を取ることが出来たため勝てました
未来の集中による圧縮がうまく機能していました。

5:アイマス×(水蓮くん)
素前が潰せずに2ターン連続2面でシナジー使われたり、
こちらのレベル3響未来の2枚を、
アイドル一直線!2面と早だしされた古き都の貴音でデュランダル補正を超えるパワーで潰されたりと完全にぶん回されました。
これは負けても仕方がないと思うw

6:とある〇(軽業くん)
早だしされた屋根下をデュランダルでKO
レベル3帯では、並んだ屋根下とレベル3の初春を未来2面と絶唱で美味しく頂いて完封
直前の相手のアタックでビックスパイダーが2枚もトリガーしてたのが大きくて安全に殴りにいけました

7:シャイニングフォース〇(幸雪くん)
俺が勝つと優勝、負けると他の卓の結果次第で同率トップが4人も出るという熱い展開
…のはずが、相手が大事故
レベル1に入った直後にはCXが全て控室に&山札いっぱい、
レベル2に入ってすぐ早だしされたリームシアンは、
返しのターンには風トリガーでバウンス&相手リフレッシュで紙に。
しかもその時のハンドがコレ↓
mini_120821_03050001.jpg
ダークレイス3枚とリームシアンwwww全部レベル3wwww
相手はストックもカツカツで、流石に負けませんでした。

というわけで優勝ー!
5-2でした。
1本は事故、もう1本は相手が最高の回りをしていたため、落としても仕方がなかったかな。
初戦を事故で落としたのは軽く絶望しましたが。

2~4位は順にまどマギ、シャナ「とある」※訂正します、アイマスで3人とも勝率は同じでしたが、
終わった時点で深夜の3時半を過ぎており、疲れててオポ計算が面倒になってジャンケンで順位決めというw

優勝して3,5k分、お買いものできる権利をゲットしました。

最後のシャイニングフォースとは規制前に熱い勝負がしたかったんですが、あの事故はね…残念。


その他、一日中、手持ちのデッキをいろいろ使って多くのデッキと何度も何度もフリーしました。
ホント楽しかったんですが、フリーの勝率は3割くらいでしたww


チェックアウト後は、ホビステやラボへ。
優勝して得たお買い物の権利で、前々から組もうと思っていたリトバスのシングルを購入
…すると、ホビステのくじで3k分の割引券が!
合計6,5k分の爆アドを頂きました。
お買いものの結果はコチラ↓
SN3S05450001.jpg
サインのエクスタシーモードは以前購入したものですが、それ以外は今回購入しました
おかげで一気に集めることが出来てよかったw


帰宅して風呂入って飯食べた後は爆睡してしまいました。


またこういう風に皆で集まって遊びたいものです。
参加した皆、お疲れ様&ありがとう!

オトコの娘コミックアンソロジー奈落編 感想とか

ツイッター見てたら欲しくなってきちゃったので買ってしまいました。


数が多いので気に入った作品だけ感想あげていきます。

・表紙
エロい!
奈落編というタイトルのイメージにぴったりな表紙だと思います。

・女装玩具
弱気なショタが複数のお姉さま方に弄られて女装を強要される展開、すばらです!
そこから優しい男の娘お姉さんに慰められて徐々に女装に目覚めていくショタうひょー!
最後のページの和音さんの表情は良いですね。
自分のお気に入りのものに対して悦に浸ってる感じがたまらないですね。

・彼の岸
黒髪ロングで着物を着た男の娘。役満です。
男性が好きな男の娘の作品でした。
おじさんがどんどんと譲歩していく過程が面白いですね。
(僕はおかしくなってない…)とは思いつつも、これは完全に落ちるまであと少し、といったところでしょうか。
お話の続きの妄想が捗りますね

・はじめてのきもち
憧れの子に言われるがまま女装していく主人公。
どんどんと女装の深みにハマっていく姿が可愛らしいですね。
明言はされませんでしたが主人公の憧れの子は男の娘のようでしたね。
含みのある視線や台詞にドキドキさせられました。

・おかしな仕返し
この作品を語る上での萌えのポイントがずれてる気もしますが、痴漢される男の娘っていいですよね。
痴漢モノメインの男の娘作品読みたいな、って思います。
男とはバレたくないあまりに痴漢にされるがままになっている男の娘って可愛いじゃないですか。
それはさておき。男の娘の生着替えシーンがこの作品の見所でしょうか。
これはもう最後まで完全に致しちゃってますね。18禁ではないため描かれないのが悔やまれます。

・勝負のゆくえ
受け攻めの逆転が良かったです。
僕はSな男の娘もMな男の娘も好物なので一粒で二度おいしい感じがしました。
メイド服っていうのもそそりますね

・世界の秘境から
今回一番のお気に入り。
褐色の男の娘が可愛すぎて魂をもってかれそうになりました。
絵柄がまた好みなんすよ
お話の内容もシンプルで良かったです。


こんな感じ。

ぼっちじゃないよー

c79108291bd1b3bf6767090a99eb1292.jpg
姉帯さんちょー可愛いよー
友達できて良かったね…


一方、僕はカードを対人でやるのは良くて週1~2くらいなので実質ぼっちです。
2年くらい前は毎日やってたんですが、環境の変化って怖いですね。(前フリ)


環境の変化といえば、
遊戯王でもヴァイスでも制限改定が発表されましたね。

遊戯王については年に2回、毎度やってるのでいい加減盛り上がるのに疲れてきました()
今回はブリューナク禁止が自分としては一番厳しかったです。
墓地BFが好きなので、墓地BFの数少ないパワーカードが奪われたことが残念。
デッキは暗黒界と墓地BFを触りつつ、新環境最初のCSの結果が出るのを待つことにします。

ヴァイスについて。
今回の改定は僕がヴァイスを始めて最初の改定でした。
自分が使っているタイトル(化/BRS/シンフォギア)はノータッチ(まあ当然でしょうけど)。
ヴァイスは大会環境ではなく身内とのフリープレイが主なのですが、今回の規制に掛かってしまった身内が若干気の毒に思える。
特にSFw
ヴァイスは遊戯王ほどの規制が掛からない緩いゲームだと思っていたので、今回の規制は意外でした。
どうでもいいけど偽物語はよ。


モチベ的には半々ですが、
遊戯王は新環境に移行するまで大会にでる意味がないこと、
ヴァイスは来週の月火と身内で遊ぶこと、
これらを考えて、数日はヴァイスをじっくりやり込むつもりです。
とりあえず、持ってるデッキの細部を一旦考え直してみましょうかね。

あー姉帯さん可愛いなあ

さくら荘のペットな彼女 7,5巻 感想とか

さくら荘のペットな彼女の7,5巻が発売されていたので買ってきました。
今回は短編集の第二弾です。

収録されているのは、
・生徒会長のはうはうな彼女 上・下
・風邪を引いたペットな彼女
・青山七海のもっと乙女なスプリング
の4本です。
内容はタイトルからすぐに分かっちゃいますね(笑)

それぞれの感想も簡単に。


・生徒会長のはうはうな彼女 上・下
生徒会長とはうはうの出会いから卒業までの3年間のお話。
とにかく甘いです。虫歯になるかと思った。
俺もこんな高校生活を送りたかった…
どちらも初々しくてそこが良い。
手をつなげるようになるまで半年以上かかるなんて…w
付き合ってから即合体しちゃったりするようなゲームばっかり最近やってたから新鮮でした^^
下衆な話は置いといて。
生徒会長の視点から見るさくら荘の面々も見所です。主に仁と美咲についてですが。
思わず卒業式の話を思い出してしまって、再び涙腺が緩んでしまいました。

・風邪を引いたペットな彼女
さらに番外編のドラマCDのお話から続くお話。
ドラマCDをスルーしてしまったのは勿体なかったorz
とは言っても、ドラマCDを聴いていなくても楽しめる内容になっていました。
空太とましろのいつもの掛け合いが、今回は風邪を引いたましろが暴走してより過激になってましたねw
嫉妬する七海が可愛かったw
ギャグだけでは終わらず。
美咲の志をきっちりと受け継いで新しい住人がいつ来ても良いように空き部屋の掃除をする空太の姿がとても印象的でした。

・青山七海のもっと乙女なスプリング
前の巻をより七海視点で書き直したお話。
いやーもうホント七海可愛いです。
前回が七海無双で気になるところで引き、今回は短編集ということで生殺しのまま8巻まで待たせるのかと思いきや、短編集の最後でこのご褒美。
飴と鞭の使い方がうまいですねw
しかしここまで七海の無双っぷりが続くのが敗北フラグにしか見えないわけで。
前の巻から七海派に寝返った自分としては是非とも七海には頑張ってほしいのですが…w
気になった部分は、千尋先生の
今の神田に、憧れと恋愛感情の区別がついているとは思えないしね。それと同じくらい、恋愛感情と友情を勘違いすることはあるでしょ
という台詞ですね。
これはまだまだ物語に大きな波乱が待ち構えていそうな予感がします。
…最後のページ、関西弁であの台詞とあの挿絵は卑怯だと思う。頑張れななみん!


次の巻はアニメが始まっている秋頃だそうです。
また、さくら荘の女の子たちがフィギュア化するようで。
判明分は4体。
その1 10月10日発売の電撃文庫MAGAZINE Vol.28 椎名ましろノーパンお座りVer.
その2 来年1月30日発売の電撃G'sマガジン3月号 椎名ましろノーパンねぼすけVer.
その3 来年発売予定の電撃G's Festival 青山七海文化祭メイドVer.
その4 来年春発売予定 PSP/PSVita用ソフト 上井草美咲文化祭バニーVer.
の4つ。
さくら荘、ゲーム化もするんですね。
とても楽しみです。

おと☆娘vol8 感想とか

やっと試験が終わり一息ついたので、おと☆娘vol8を買ってきました。
mini_120803_1744.jpg

表紙は女装山脈の3人娘です!

おと☆娘は今月号からリニューアルということで、
新連載4本追加とページ数が100ページ以上増、そして値段が980円とお手頃になりました。
以前は様々変わり種?の特典で話題の雑誌でしたが、個人的に今回のリニューアルでより中身の重視に変わったのは嬉しいです。


せっかくなので、気に入った作品の紹介や感想などなどを。
ただおと☆娘自体、買うのは2度目で連載作品については詳しくないため、的外れなことを書いてしまうかもしれませんが。
ネタバレ注意です。


◆女装山脈
ヒロイン全員が男の娘というぶっ飛んだ設定で話題となったエロゲが、原画のあおぎりぺんた先生の手で漫画化した作品です
上に載せた画像の三人がこの作品のヒロイン(=男の娘)です。
三人娘可愛すぎです。
史緒さんの笑顔はズルいですね。一瞬で悩殺されます。
静樹の純粋さと大胆さもたまらない…w
由良様は初回ですしツンツンしっぱなしでしたね。デレデレになった由良様をはやく拝みたいものです。
ゲームやり直したくなってきました(笑)
女装山脈はタイトルや設定からするとかなり意外ですが、良シナリオなゲームだったので、漫画のこれからの展開にも期待できますね。

◆カノジョ?としたい10のコト!
男の娘+ナース服、水着といったシチュエーション萌全開な作品でした。
ヒロインは肩からのラインが完全に男なのに、仕草一つ一つがエロいのが良いですね。
次回最終回って…もっと読みたかったです。

◆執事でメイドなおとこのコ
男×男の娘から、ヒロインを救い出しての男の娘×男の娘のカップリング。
攻め側のお嬢様の行動力がなかなかのイケメンで、受け側のメイドの男の娘の感じる様にニヤニヤ
ただのオイルを使ってのマッサージなので何の問題もないです。
おち●ちんランドって前にやった男の娘モノのエロゲーでも出てきたけど元のネタなんなんですかね。今度ググるか。

◆ミキの放課後
優しい印象を受ける非常にタイプな絵柄。
堂々と男の娘してるヒロインと、恥ずかしがりながらも主人公に対しアピールしようとしているヒロインのWヒロインの作品。
後者のヒロインと主人公のあと少しな関係にニヨニヨしつつ、前者のヒロインと主人公の友人との甘酸っぱい関係も楽しめるのがいいですね。
読み始めと読み終わりで、友人の印象が良い意味でかなり変わりました。
始めはよくいるアホな悪友ポジの友人だったのが、好きな人(この場合男の娘なんですが)のために懸命に頑張る姿を後半で描かれ、とても応援したくなりましたw

◆男の娘名作批評
プリティフェイスが紹介されていました。
ジャンプで連載されていた懐かしの作品です。
昔はあの天下のジャンプで変身物の作品が掲載されていたんですよね
今のジャンプにも、このような変身物の作品がでてこないかなと期待しています。
近頃の作品だと、ToLoveるの主人公が女体化してましたよねハァハァ
男の娘とは別ジャンルなのかもしれませんが、暗殺教室の主人公の可愛さには期待していますハァハァ

◆先生あのね。
休載でした。
ツイッターでコミックスの情報が出ていて、期待していただけに残念。

◆妹(弟)喫茶はじめました。
ギャグ4コマ。笑えました。
男の娘に惚れた主人公が、その娘が働く喫茶店で働くために自身も男の娘になるというもの。
妹(弟)ってイイデスネ!

◆あまはら君+
普段はビックマウスでボーイッシュ(?)な男の娘っていうのもいいですね。
このヒロインの髪型がなかなかに好み。
前に買ったアンソロにこの作品の元?が載っていてそれも好みだったので、今回再び読むことが出来て良かったです。

◆せんせいのぼく
女性×男の娘、と少し珍しい?作品
オネショタも好物な私としては一粒で二度おいしい作品でした。

◆アクトレス
カノジョ?としたい10のコト!と同じ漫画家さんの作品。
黒髪ロングで妖艶、天然なオレ口調男子って最高じゃないですか!
扉絵のバニーガール姿がエロすぎますよ!
キスシーンが官能的で良いと思います!ふぅ



想像以上に濃い中身の雑誌でした。
次号が10月というのが待ち遠しいですね
男の娘ええやん!

紹介 とか

友人のソラエクくんがブログを始めたようです

現実から空蝉の術

遊戯王やってる方はぜひ覗いてみてください。