傷つき震えた孤独な果実は終末の鐘で目を覚ます

久々に墓地BFを組んだので大会へ行ってきました

1回戦:インゼクター@先輩×〇×

クリムゾンシャドーで詰まされた


強欲謙虚で強欲謙虚2カーD捲れる絶望を味わって、
返しのターンにダンセルグルフ蘇生で詰み

2回戦:インゼクター〇×EXT〇

相手のハンドと場になにも無し、こちらのハンドにヴェーラーの状況から
トップゴーズされてサンダーバードが蹴散らされて負けた

3回戦:ヴェルズラギア××

オピオン超えられないワロス


オピオン超えたらラギアが。
ラギアも突破したらパキケと大嵐で壊滅

全勝が1人になったのでここで終わり。

結果:2位
なぜか2位。
納得いかないんだがww


対戦結果は考えていた通りに。
大会終了後に先輩のヴェルズラギアとフリーしたけどかなりの無理ゲー。
虫はヴェーラーデモチェ引ければ戦えるかな

先輩からデモチェの日スーを引けたから結構満足してます。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの宥姉は極度の寒がり可愛い

可愛い
ドつぼですよ
イメージ159

続きを読む »

嘘でも気休めでもあたしだけって言って

本日三度目

今更だけど、前期に観たアニメの感想を。
全話観たのだけ書きます


・輪廻のラグランジェ
一番好きな作品だったかな
基本、意味深な伏線張るだけ張って結局キャラの魅力だけで勝負する作品って好きなんですよね
ストーリーのためにキャラがあるんじゃなくて、キャラのためにストーリーがある作品っていう言い方が伝わりやすい?
自分の中でラグランジェはそういう作品に映ったので好きです
しかし現実は鴨川>キャラ>ストーリーなのである。
2期も楽しみです

・未来日記
原作をすでに知っていたので。
安定して楽しめました。
1クール目、2クール目と飛蘭さんが歌っていたのは俺得。
最終回のオチだけ残念だったかな
あそこは原作の最後まで行ってほしかった

・Another
アニメ観る前に原作小説を買って読みました
アニメの改変も良改変が多かった気がします
赤沢さんなんて、原作ではただのモブキャラだからね。光が当たって良かったね
主人公の恒一くんが一番可愛かったな
ナースの水野さんには生き残って欲しかったですorz

・男子高校生の日常
一番のダークホース枠
まさかのエンドカードが一番面白い説
流石銀魂のスタッフだねw

・あの夏で待ってる
おねティーの制作陣。
青と全裸さんが可愛すぎて主人公と先輩のカップルなんてどうでもいいレベル
モヤモヤの残らない良いアニメでした

・パパのいうことを聞きなさい
原作未読だけどなんとなく期待して全話見たらちょっと微妙だったでござる
EDは好きだったから結局最後まで観ることにしたけど

・妖狐×僕SS
さんぷくんから一度原作を借りて読んだことがあったので視聴
可もなく不可もなくって感じかな
声優さんは皆あっていてキャラソンの出来も良かった。
特に杉田ww

・キルミーベイベー
舜くんのオススメ…であってる?
いまいち不評らしいですね
面白かったけど眠くなる作品ではあったかな
2,3度寝落ちしたしなw
踊ってみろ

・ブラック★ロックシューター
あんまり面白くなかった
能登さんが出てるから最後まで観たけど

・戦姫絶唱シンフォギア
テンションが高くて毎回ノリで観ていて気づいたら最終回だったw
マジメなノリでアホなことする作品は良いね
劇中に出てくる歌も良い曲が多かった気がします



なんか書き方が適当になったしまった感

ヨルムンガンド 漫画 感想

アニメ観て気に入ったので、金曜にヨルムンガンド全11巻を買ってきて読みました
以下、ネタバレあり


あらすじ
―――僕は、武器商人と旅をした。

両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

登場人物の多彩さが織りなす物語と、独特の鋭角的な描線に書き文字、ベタ及びダークトーンを多用した作画が冴える一作。
(wikipedia先生より)

ストーリーや、キャラクターの会話がテンポ良く進むので一気に読まされました
賛否両論あるみたいだけど、個人的にはラストの締め方は凄い好きです。

10、11巻の表紙。
イメージ140
イメージ144
この絵に一目ぼれ。
一気に全巻購入したのは確実にこの絵のせいw
カラーの塗り方がとてもきれいだと思うんですがどうなんでしょうね
俺は絵が描けないので専門的なことは全くですがww

この漫画は二人の主人公、ココとヨナの対比が良いですよね
色白で青い瞳のココと色黒で赤い瞳のヨナ。
ココは常に笑顔を絶やすことなく、その微笑みで自分の感情を隠しています
反対にヨナは無愛想で無表情ですが、感情が欠落してるわけではなく子供らしい一面を持っている。
二人とも武器を憎んではいるけど、世界が嫌いというココと、それでも世界が好きというヨナ。
ココは部隊のメンバーの前で世界平和のための計画とそれまで秘めていた自身の計画を語ります。
ヨナは自分の矛盾に気づいていて、それゆえにココの掲げる世界平和に戸惑いを覚えて飛び出すわけですね
二年という年月を経て、ヨナは世界の酷さと自己矛盾を改めて認識し、再びココと再会するわけで。

「私と世界 頭イカレてるのはどっちだ!!?」
「それで本当に平和な世界が来るのか?」
「あっはっは! 知るかァ!! 未来のコトなんて!!」

ここからラストまで良いシーンなんですが、ここだけ抜粋すると笑える(


ラストでココがヨルムンガンドを発動させる際、ヨナは独白しています。
「僕は武器商人と旅をした――そして、ココ・ヘクマティアルと新しい世界を旅する。」

ヨナの中でココは「武器商人」という恨みの対象の一部でした
しかし最後はココを「ココ・ヘクマティアル」という一人の人間として見て、
かつその「ココ・ヘクマティアル」と新しい世界を生きていこうと決めるんですね。



……まあ、それはそれで置いておいて。。。

うおおおおおヨナくんとココが可愛いよぉおおおおおお
オネショタ最高すぎるぅうううう!
フフーフ!
寡黙な少年とテンション高めなお姉さんのコンビとか最高に俺得じゃないですかwwww
ヨナにベタベタと絡んでくるココさん可愛いwww
でもちょっと迷惑そうなヨナがもっと可愛いwwwww
11巻でヨナがいなくなったとき「凹んだ顔するなよ」って言われて、
「そんな顔してないし!!」って言い返しつつもばっちり凹んだ顔してるお嬢wwwうっうっww
そのあとヨナのことを頭が良いって褒められてドヤ顔で同意しちゃうお嬢wwwwうはっwwwww
お風呂にココが勝手に入ってきてることに気付かずに驚かされちゃうヨナ坊wwぅwwwwぅww
部隊のみんなと再会した時の嬉しそうなヨナくん可愛いよwwwww
「いいよ、ヨナ」のシーンはもうほんっとうに最高!
ヨルムンガンドは読んで良かったw

フフーフ!



黄昏乙女×アムネジア 7巻 感想とか

黄昏乙女×アムネジアの7巻とガンガンジョーカーの5月号買ってきました!

mini_120422_1606.jpg

mini_120422_1611.jpg


一応ネタバレ注意で

続きを読む »

源君物語 1巻 感想(というか紹介)

去年の冬頃から気になっていた「源君物語」の1巻がとうとう発売したので買ってきました。

イメージ139



あらすじ
源光海は「女子よりかわいい」という理由で、中学時代、女子にいじめられた過去を持つ18歳。叔母・香子は、光海の大学で教える源氏物語の研究者。常識はずれな叔母は、光海に「現代の光源氏」を目指せと言い出して……。過去のトラウマを払拭して、光海は稀代の色男に変身できるのか? 現代源氏絵巻コメディ!

中身はちょっとエロいラブコメです。
絵が好み。

女の子みんな可愛いw
あと主人公も割と。

香子さん(表紙のキャラ)が特に良いです
たまんない


1話あたりのページ数が8ページしかないので、次巻が出るのが結構先になる予感。
高度な焦らしプレイですね

気になった方はぜひ。
オススメ!

【SDドラゴン】

最近回してたストラクのパーツを使ったカオス軸のドラゴンデッキのレシピです

【SDドラゴン】
26
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン3
ライトパルサー・ドラゴン3
バイス・ドラゴン2
エクリプス・ワイバーン1
トラゴエディア2
冥府の使者ゴーズ1
カオス・ソルジャー -開闢の使者-1
カオス・ソーサラー1
ライトロード・マジシャン ライラ1
ライトロード・ハンター ライコウ2
墓守の偵察者3
デブリ・ドラゴン1
クリッター1
カードガンナー2
エフェクト・ヴェーラー2
10
死者蘇生1
大嵐1
光の援軍1
闇の誘惑1
強欲で謙虚な壺3
サイクロン3

激流葬2
リビングデッドの呼び声2

解説は気が向いたら書きます

降り注ぐこの旋律の中何を見る?

ブログ移転してからのユニークアクセス数が1000超えました
ありがとうございます
あと2000アクセスくらいで移転前と足して10万アクセスかな

楽天ブログの時に比べて1日のアクセス数は5分の1くらいになったけど、
あっちは業者からのアクセス多かったからねw


先月の終わりくらいから、ブログにアクセス解析機能を付けました
別に誰々はどのくらいアクセスしてるのか…なんて調べてるわけじゃないよw
出来なくはないけど面倒だし

主にどんなキーワード検索でこのブログを見に来てくれてる人がいるのかな、っていうことを把握するために付けました

これが結構面白いw
「遊戯王 エロ」で検索した方がいたのにはちょっと吹いてしまいました

あと不思議なのは、
「パジャマな彼女」
ってワードで検索してこられる方が毎日のようにいるんだよね

俺の記憶だとパジャマな彼女を記事にしたのって1回だけで、それもほんのちょっとしか扱わなかったハズだから、検索結果の上の方には出てこないと思うんだけどなあ


あ、あとアイコンを葉っぱにしましたw
分かりやすく行こー

仙台CS レポ

ゴミクズでした

1回戦:ゼンマイ××

先行取ってクリムゾンシャドー1伏せエンド
サイクロンからハンドを全部持っていかれるも、クリムゾンシャドーでひたすら粘る
ゼンマイのメインに入ってる罠が宣告警告サンブレだけだと思って、センチ召喚からキルしにいったら激流踏んで、
展開され返されて負け


先行3伏せしたら秒で嵐

2回戦:不戦勝

3回戦:ラヴァル××

先行櫃で大嵐予約される
嵐来る前に動きたかったけど、初手に強欲謙虚2で重く動けない
結果、嵐から動かれて真炎2枚打たれるも何故か300Pライフが残る
返しでぶん回して殴りに行くと案山子。
ナイトメアをエクシーズしてエンドで勝ったと思ったら、ラヴァゴーレム出されて詰み
メインラヴァゴとかなんなの…


大嵐、真炎2

4回戦:インゼクター×〇×
消化試合だから適当に流した


終わり。
今日一度も勝ってないゴミクズがコチラ


大会後、皆で街に戻ってボンバーへ行っていた身内と合流し、8人でカラオケへ行きました
YP8人も集まるとカオスww

ハザマくんがスリーブを持ってきてくれたので買い取り。
mini_120415_2358.jpg
練り餡のスリーブです

これ手に入ったし身内のYPと絡めたから今日は良かった…かな

一番くじ ストパン&ピングドラム 結果

木曜の学校帰り、友達と寄ったファミマでストパンの一番くじがあったので1枚引いてみました


















130246839_v1334236339.jpg
まさかのA賞w
はぁ~引き引き

でもオクの結果見てみると、あんまり人気みたいですね。
mini_120414_18340001.jpg
出来はそこそこって感じかな


そして今日、舜くんとカラオケへ行った帰りに立ち寄った書店で、ピングドラムの一番くじがあったので引いてきました
7回引いて結果はこんな感じ
mini_120414_1833.jpg
グラス3種とタオル2種コンプ、ラバー製ストラップとペンギンどものぬいぐるみセット!

いやー最初の5回でグラスとタオルしか出なかったときはかなり焦りましたが、
あと2回だけ!ともう一度引いたら、狙っていたキーホルダーとぬいぐるみが出てきて良かったですw


1号、2号、3ちゃんぬいぐるみ
mini_120414_18380002.jpg
可愛いw

ラバー製ストラップ
mini_120414_1839.jpg

裏面はこんな感じ
mini_120414_1846.jpg

帽子と生存戦略のタオル
mini_120414_1928.jpg

左から、トリプルH、KIGAマーク、ペンギンのグラス
mini_120414_1927.jpg


以上です

明日の仙台CSでは携帯にペンギンのストラップを付けていくので、見かけたら気軽に声かけてくださいw



余談だけど
新しいフィギュアを買って帰ると冷たい眼差しを向けてくる母も、
流石に今回のペンギンどもには暖かい反応を示してくれました><

生徒会探偵キリカ2 感想とか

一度ブログのカテゴリを細かく整理したいなーなんて思ってます。
特に未分類と二次元のカテゴリw
ただカテゴリ分類していなかったときの記事はかなり大雑把なものが今の記事以上に多いので、正直分類分けするのが難しそう
幸い?今週末の予定が未だ決まっていないんで土日のどっちかを使ってブログの整理整頓をしてみるのも良いかもしれません


イメージ137
生徒会探偵キリカの2巻が出ていたので買ってきて読みました

最初表紙のキャラが新キャラだと思ってしまいました。
すみませんorz
その理由も後々。

あらすじ。
巨大学園を支配する生徒会に、見習いとして入った僕。正式な書記になるには、会長のライバル・中央議長の朱鷺子さんに認められなければいけない。次第に明らかになる役員たちの過去、そして登場する前任の書記は……やっぱり変態さん? 着替え中の女子中学生を狙った(?)詐欺事件に、陰謀渦巻く文化祭実行委員会の委員長選挙、会長と朱鷺子さんとウサギを巡る失踪事件。舞い込むトラブルを《生徒会探偵》聖橋キリカが一発解決!

あっさりすらすらと楽しく読める作品です
それだけにシリアスな部分は浮いてる感じがしますが
逆に露骨なギャグ要素も浮いてる感じ。

ラノベだからこそ現実感のない設定に引きこまれるんですが、
なんか1巻でも思ったけど許嫁とか名のある武道家とかそういうギャグ染みた要素と露骨な会長アゲのシリアス要素に違和感を覚えます

現時点でメインの登場人物の中では会長のキャラが一番薄い気がしました
会長がすごいって言われててもどこか説得力がないというか
強引なだけのキャラに見えるんですよね
それも日常パートだけなら十分に魅力的なキャラ付けだと思うんですが、シリアスパートで語られるには魅力が足りないというかなんていうか

そんな訳で、2巻の表紙は会長です。
会長のキャラデザだけ頭の中に入ってなかったんです。ごめんなさい

ディスるだけなのは嫌いなのでちゃんと褒めます

序盤のミスリードのさせ方は上手かったですね
先輩と後輩の新キャラの登場から紹介までの流れは面白くてすらすらと読めました
あと個人的にですが、後輩キャラの薫くんは俺の好みのドストライクでした。
薫くんみたいな中学生男子最高ハァハァ

主人公にとってのハーレム生徒会っていうテンプレを思わせておいて、
その実会長にとってのハーレム生徒会っていうのは面白い展開ですよね
ただ前述のとおり、俺は会長から感じる魅力が薄いなと思ってしまっているのでアレですけど

とは言いつつも会長を掘り下げる要素はまだまだあるので、
続巻以降でそれが出てくるとシリアスパートにも説得力が増してより面白くなると思います


なんだかんだで次巻も買うと思う



さくら荘のペットな彼女7巻 感想+α

最近じわじわとユニークアクセス数が伸びてきています
こんな誰得ブログを見てくれるなんてありがたいです。

そんなことはどうでもいいとして

さくら荘のペットな彼女の最新7巻を買ってきました
ネタバレ含むかも。



学年が上がって新キャラも増え、物語も着実に進んでいきますね
そんな今回は恋愛パートです
ついに三角関係に動きが…っ


感想。

ここで終わるとかずるい

ヒロイン二人にとうとう告白されたところで終わり。
そして次巻は短編集だそうで。
生殺しにもほどがあるw

そして、表紙のましろが相変わらず可愛い。
さくら荘の表紙は本当にハズレがないです
ましろは巻が進むごとにどんどんと人間らしくなっていきますね
今回のラストなんてもうね。たまらんですハイ

ましろも良いんですが、今回は七海の活躍っぷりが凄かったです
もう七海無双。
遊園地のシーンなんて可愛すぎて可愛すぎて。
キスシーンはベタっちゃベタなんだけど、よくやった!って思ってしまいました。
俺ましろ派なんだけどね
「すごいよな、女子って。服とか髪型が違っただけで、全然違って見える」
とは主人公の弁ですが、全くその通りですね
髪型を変えたときの七海の破壊力は異常。
それだけじゃなく七海の場合は、普段の標準語、素の関西弁、改まったときの丁寧語のギャップの破壊力が圧倒的ですハイ
告白のシーンなんてまさにそれで。
最後の方の「~~考えてみてください」の下りはもうね。うん



それにしても、ましろと空太の会話は毎度のことながら面白いですよね。
ついついクスリと笑ってしまいます。
さくら荘の魅力のひとつになっている要素だと思う。

次巻は先に触れたけど短編集で、夏ころ発売だそうで。
楽しみです。


それだけで終わらず。
アニメ化決定!
のようです。
1333903194647.jpg
各キャラの絵に使われてるのは6巻の記念写真のときのですねw
とうとうアニメ化か~
コミカライズ、ドラマCDときたのでそろそろとは思ってましたが実際に来ると驚きますね


でもアニメに向いてないと思うんだよなあ、なんて。
嬉しいは嬉しいなんですけどね

幽霊乙女 感想

「黄昏乙女×アムネジア」第一話を視聴しました

やはりというかなんて言うか、原作の話を切り貼りしたオリジナル展開でスタートしましたね
流石バカテスの監督というかなんていうか。
始めからメインキャラ4人を出してきたので原作未読組は入りやすかったんじゃないかな、と。

改変部分で一番大きかったのはこの部分かな
イメージ134
原作だと櫛でしたね
12話構成だと七不思議を解くのは無理だろうし(というか原作でもまだ)、
まだ原作で解決されていない櫛を改変して、鈴の謎を解くのがアニメ版の展開になるのかな
イメージ135
EDでもばっちり映ってましたね

脚本的にはこんなところで
別に何が何でも原作通りじゃないとヤダーなんて思ってないから大丈夫です…ホントダヨ?

続きを読む »

矢継ぎ早に光った魂のぶつかり合いに

仙台ボンバーの公認大会に出てきました

使用:インゼクター

1回戦:SDドラゴン 〇〇

昨日のドラゴン使いと同じ人。
ぶん回して終わり


ライトパルサーレダメ青眼と並べられるも1ショットには至らず
返しトップが蘇生で終わり

2回戦:賢者 〇〇


流石に負けない

3回戦:インゼクター ×〇×

ぶん回された


相手が後攻1ターン目に出したダンセルに連鎖除外を打つと手札2枚飛ぶ
テンポ取って回して終わり


普段ならやらないプレイングをしてみよう、という訳で。
自分でヴェーラーを召喚して連鎖除外打ってみた
相手が手札のヴェーラーを発動させただけだった

4回戦:インゼクター 〇〇

ブン回し


サンダーバードで8000削った


結果:2位

対戦カードが序盤は良かった。


SDドラゴンが対戦していて面白かったのでストラク買いました
簡単に組んで身内とフリーてみたけど良い感じだね
フリー用に煮詰めていきたい

君の欲しがる真実をひねり潰したい

一月ぶりくらいに遊戯王の大会に出てきました。

使用:インゼクター

1回戦:ジェムナイト(琥珀くん) 〇〇

ハザマくんの友達の琥珀くんと。
先行取られてレシス召喚オブシディアサーチして2伏せでエンド
返しで大嵐からダンセルグルフ精神操作でショックルーラー作って終わり


先行ラビット召喚効果にGを投げて2ドロー
返しでチェインに精神操作でグルフを墓地に送り、
センチホーネットで殴ってチェインを破壊してダンセルサーチ、2伏せエンド
レシスからオブシディアでジルコニアを作られたので転生でオブシディアの回収先とGFを戻す。
ここからうろ覚えで、何ターンか経って2枚目のGFにチェーンでGを打つとそのままゴリ押しで融合連打される
サンブレで相手の展開を止めて返しで回して終わり


2回戦:SDドラゴン 〇×〇

クリムゾンシャドーでビート
相手の展開には激流を投げてアド差をつける。
相手残りライフ900でカーガンで特攻してデッキを掘ろうとしていたのでヴェーラーを投げて終わり


相手の場にレダメとライトパルサー、1伏せ
ダンセルを召喚して効果を使うとスキドレ。
スキドレを剥がす方法がなく終わり


先行ショックルーラーでEXTWIN


3回戦:インゼクター(ハザマくん) 〇×〇

ぶん回して勝ち


ぶん回されて負け


先行サンダーバードでテンポをつかむ。
終盤相手もサンダーバードを出してくるが、ヴァーラー召喚カタストルシンクロでサンダーバードを倒してそのまま勝ち

虫を使っていて初めてカタストルを出した。
しかもミラーで。
抜かないで良かったです

結果:優勝


明日はボンバーへ行く…かも。

絵師100人展in仙台 参加レポ

絵師100人展in仙台の四日目に、幸雪くん、ナイトマンくん、7くんの三人と参加してきました。

出展されている絵師さんは以下の方々です。
参加絵師一覧
蒼樹うめ、赤衣丸歩郎、赤りんご、AKINOKO.、あずまゆき、雨音颯、綾風柳晶、文倉十、あらいぐま、有子瑶一、池上茜、いちば仔牛、イチリ、いとうのいぢ 伊藤ベン 上田夢人、植田亮、うたたねひろゆき、江草天仁、大石竜子、大崎シンヤ、おーじ、大野哲也、大槍葦人、岡崎武士、オダワラハコネ、小原トメ太、CARNELIAN、介錯、カスカベアキラ、片桐雛太、神剣桜花、かんたか、かんなぎれい、きすぎ、木場智士、きみづか葵、ぎん太、空中幼彩、椋本夏夜、黒鷲、KEI、KeG、弘司、こうたろ、小梅けいと、こ~ちゃ、珈琲貴族、国道12号、梱枝りこ、彩季なお、SAKANA、さくら小春、桜沢いづみ、桜はんぺん、笹弘、Gユウスケ、白羽奈尾、しろ、しんたろー、末弥純、すかぢ、鈴平ひろ、平つくね、高野音彦、高橋慶太郎、中央東口、司淳、津路参汰、てぃんくる、てんまそ、toi8、トモセシュンサク、なかじまゆか、なぐも。、奈月ここ、七尾奈留、ななかまい、西中康弘、西又葵、脳みそホエホエ、バーニア600、針玉ヒロキ、緋色雪、日陰影次、樋上いたる、ひびき玲音、フカヒレ、藤枝雅、ぷちでびる、フミオ、ぽよよんろっく、丸ちゃん。、みけおう、Mitha、深崎暮人、みさくらなんこつ、みぶなつき、ヤス、八葉香南、やまかぜ嵐、憂、憂姫はぐれ、よしづきくみち、るろお
(敬称略 50音順)

自分のお目当ては当然CARNELIAN先生。
前売り券もCARNELIAN先生の絵柄のものを購入しました
mini_120405_01220001.jpg
そしていざ入場。
1枚1枚の絵が大きくとても見ごたえがあり、
かつ各先生方の特徴が絵に表現されていてとても楽しめました。

お目当てのCARNELIAN先生の絵は特に凄かったです。(※あくまで個人の感想です)
絵のサイズがかなり大きかったのが印象的でした。
なんかもう痺れました。感動。
脳内物質がジワーってあふれ出てくる感じがもう。
そりゃあもう色々な角度、距離から観ました。全然飽きない。
友達連れで来てなかったらその場から離れられませんでした。
というか移動するのが本当に辛かった。後ろ髪をひかれまくり。
ずっとあの場にいたかったです。。。

日本語が怪しいので、ここら辺でストップしておきます。
好きな絵師さんが一人でもいたら、100人展へ行くことをオススメできます。

続きで購入したグッズや参加したサイン会の感想を。

続きを読む »