心の欠片さえ君が求める境地には届きそうにない

ここ最近買ってブログにまだUPしてなかったグッズのご紹介。
mini_120331_13560001.jpg

続きを読む »


あの報告に何の意味があったのか

インフル治りました。
良かった良かった。


最近何故か顔のない月に再燃しています。
ボーっと顔のない月をプレイした時のことを思い出したりw
まあもう1度ゲームをプレイすることはないかな。長いから疲れるし

そんなこんなでアイコン変えました
アイコン用水菜
新しいアイコンは顔のない月のヒロイン、倉木水菜!
作中一、純粋で純真なキャラクター。
たぶんヒロインの中で一番好き。
二番目はバッドエンドで墜ちた鈴菜かな。

まあ、そんなこんなで。
雪さんのアイコンはまた今度、水壁をクリアーしたあたりにでも。
…それにしても2週間以上も雪さんアイコンでもったんだね。

コメ返

続きを読む »

俺と友人の日常会話


改変なし。許可あり。

[2:44:34] 幸雪: ATOKってかしこくてさ
[2:44:52] 葉: 賢い娘が墜ちるのっていいよね
[2:45:20] 幸雪: 文章パターンから最適な変換語句を選んでくれんだが、淫はぶち抜いちゃった
[2:45:36] 葉: wwwww
[2:46:10] 葉: なんて言葉おぼえさせてくれてんのよぉ…このバカぁ…
[2:46:25] 幸雪: 理知的な娘が淫らな言葉にはどうしても反応しちゃうっっっっw
[2:46:50] 幸雪: かわええ////
[2:47:03] 葉: ATO子ちゃん///
[2:47:28] 葉: 何故か金髪ツインテで再生される
[2:48:09] 幸雪: わかるww
絶対涙浮かべて上目遣いでほおを赤らめてるっっっw
[2:48:29] 葉: かわええwww
[2:49:08] 幸雪: 次はどんな言葉を覚えさせようかしらw
[2:49:48] 葉: ご主人様の命令ならどんな言葉でも覚えちゃう従順な雌犬なんでしょ
[2:50:13] 幸雪: 覚えるまで何度でも繰り返されるからねっw
[2:50:21] 葉: 鬼畜www
[2:50:31] 幸雪: インストール
[2:50:39] 幸雪: お、まだ理性が残ってる
[2:51:05] 幸雪: 淫ストール
[2:51:09] 葉: www
[2:51:10] 幸雪: 淫ストール
[2:51:17] 幸雪: 調教完了
[2:51:17] 葉: 調教www
[2:51:32] 幸雪: 淫ストール
[2:51:38] 幸雪: うん。完璧
[2:51:45] 葉: 可愛いね
[2:52:12] 幸雪: こいつかわいいんだけど


[2:53:58] 幸雪: いちおう、ATOKって国語教師とかも使ってるかなり優秀な日本語用ソフトなんだよ
エリートが墜ちてる////
[2:54:14] 葉: wwwwwww
[2:54:33] 葉: エリート墜ちはロマン
[2:55:26] 幸雪: ねwww

「プロデビューへの道~鈴木このみ~」 感想とか

昨日あたりからインフルエンザになってしまいましたorz
初日は頭痛がひどく、今は喉の痛みが凄いです
皆さんはインフルエンザにならないようしっかりと予防してくださいませ


それは置いといて。
先ほど、BSアニマックスで「プロデビューへの道~鈴木このみ~」という特番があったのでバッチリと視聴してきました
鈴木このみさん(愛称:このみん)はアニソングランプリの優勝者で、春アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のOP「CHOIR JAIL」でプロデビューする現役中学生(春からは新高校1年生)です
アムネジアファンだし観て損はないかな、と。

番組の展開は、
まずアニメアムネジアの宣伝から始まって、
このみんの経歴発表から、アニソングランプリで優勝するまで、
そしてちょいちょい原作とアニメの宣伝を挟めつつ
レコーディングが終了するまでの流れと、最後に完成したPVの発表でした

プロの世界は厳しいけど、成長して乗り越えてくこのみんスゲーでした
ツイッターで実況してたけど、今考えたらこれからプロデビューする人に「歌がうまい」って俺の感想はねーなww

完成したPVも歌詞を観ながら原作を思い出しながら曲を聴くとすごく目頭が熱くなりました
原作読み込んで本当に作品に浸って歌ってる感じがひしひしと。


アニメ関係ですが、
アムネジアのアニメは5巻の文化祭のところまでやるみたいですね
4巻の締めでもだいぶ良い区切りだと思ってたので勝手に4巻までだと思ってました^^;
4巻締め部分の貞一君と夕子さんがくっ付くところから5巻の文化祭で二人がイチャイチャする流れに期待。

アニメは原作展開無視してひたすら二人のイチャラブでも良いのよ、っと。

喉が痛いのでもうこの辺で。

真の勝利は孤独な闘いの果てに

飛蘭さんは歌い方が好き。格好良い。

ヴァイスのデッキ晒し

【デッキタイトル】青緑蛇撫子。
【フォーマット】ネオスタンダード:化物語単
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
さまよい続ける少女 八九寺真宵×2枚

《緑色 キャラ》
休日の戦場ヶ原ひたぎ×4枚

《赤色 キャラ》
大きなリュックサック 八九寺真宵×4枚
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ×4枚

《青色 キャラ》
千石撫子×1枚

■レベル1 キャラ13枚
《緑色 キャラ》
家庭の事情 羽川翼×3枚

《青色 キャラ》
内なる気持ち 羽川翼×2枚
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ×4枚
呪いをかけられた少女 千石撫子×4枚

■レベル2 キャラ4枚
《青色 キャラ》
待ち伏せ 千石撫子×3枚
引っ込み思案 千石撫子×1枚

■レベル3 キャラ10枚
《緑色 キャラ》
神原駿河×4枚

《青色 キャラ》
猫に魅せられた少女 羽川翼×2枚
蛇に巻きつかれた少女 千石撫子×4枚

■クライマックス 8枚
《青色》
私のすべて×4枚
なでこスネイク×4枚
【全カード枚数】50


長くなりそうだから続きでデッキ解説

続きを読む »

0と1の境界で僕たちは

トリガーチェックをしているのさ


買ってきました
mini_120318_0223.jpg
ひたぎさんと撫子ちゃん
にゃおーん!

mini_120318_02230001.jpg
こっちはテレカ
左は水月のアリス、右はきるとのキリエとアイリです。

水月はじわじわ攻略中
きるとはどの√も当たりだったな~
下着姿の二人も可愛いね


続きでコメ返

続きを読む »

やったー!日版のレアリティが楽しいことになったよー!

デッキ晒し遊戯王編

mini_120315_0116.jpg
mini_120315_0117.jpg
mini_120315_01180001.jpg

画像上手く撮れてるか怪しいですね
画像をクリックすると別窓で大きく表示されます

デッキはインゼクターです。
日版レアリティMAX!
ちょっと分かり難いですが月の書と奈落もスーレアです
激流葬は2枚ともウルパラ。
日シクは好みじゃないです。

パックで当てたのなんて1枚もないw
全部シングル買いorトレードです
シャーク()も無し
むしろ高見してトレード交渉はスムーズにしてるくらい

これいくらかかってるんですかね。
思い出したくもないw

ああ、気持ちいいなあ

エクストラも日最高(シク嫌いだから除く)で統一完了済み。
サイドはスノーマンとライコウのノーパラを2枚ずつ集めれば完了かな

コナミは早く警告の日スーを出すべき

続きでコメ返

続きを読む »

その報告に何の意味があるのか

プロフの画像を変更しました

前の画像
BS104A.jpg

今の画像
アイコン用雪さん

前の画像はヤミと帽子と本の旅人の主人公wの画像で、
新しいのは水月のヒロイン、雪さんの画像です

前の画像は萌っって感じじゃないからかなり気に入ってたんだけど、雪さんが可愛すぎるからこっちに変更w
気が変わったら戻すかも。

ヴァイスのデッキって書くのめんどいw

少ない手持ちで色々と弄ってみました

【撫子ガジェット】
レベル0
さまよい続ける少女 八九寺真宵 2
迷い牛 八九寺真宵 3
休日の戦場ヶ原ひたぎ 4
大きなリュックサック 八九寺真宵 4
月火ちゃんの同級生 千石撫子 4

レベル1
家庭の事情 羽川翼 3
朝が苦手 阿良々木暦 4
不動の寡黙 阿良々木暦 2
戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ 2
内なる気持ち 羽川翼 2

レベル2
品行方正 羽川翼 1
待ち伏せ 千石撫子 3

レベル3
深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ 2
猫に魅せられた少女 羽川翼 2
蛇に巻きつかれた少女 千石撫子 4

CX
ひたぎクラブ 2
おもし蟹 2
なでこスネイク 4

デッキ名のガジェットは勝手にくっ付けました
切り札のこの子の能力が遊戯王のガジェットっぽいw

蛇に巻きつかれた少女 千石撫子
BM/S15-077
カード名:蛇に巻きつかれた少女 千石撫子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「なでこスネイク」があるなら、あなたは自分の山札を見て「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」を2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ね?
ここまで書いて(ほぼコピペするだけ)疲れたのでここまで。
解説出来る程ヴァイスを理解できてないw

たいかいれぽん

バイパス沿いシーガルの公認大会に出てきました

使用:インゼクター
参加:10人

1回戦:インゼクター 〇×〇

なんかサモプリとか終末が入ってた
精神操作からショックルーラーで勝ち


勝ったと思ったらキャリアからシンクロされて負けた


クリムゾンシャドーTUEEEE


2回戦:ヒロビ 〇×〇

精神操作からショックルーラーで勝ち


アナザー2枚でゴリ押しされてライフ切れ


クリムゾンシャドービートしてたら相手がミラクルからZERO。
でも返しでエクサスタッグでZEROを退かして安全にキル


3回戦:インゼクター 〇×〇

操作と蘇生でリヴァイエールとショックルーラーで勝ち


強欲謙虚で回収されたヴェーラーが強くて負け


ダンセルグルフでアド差つけて勝ち


4回戦:聖刻 ×〇〇

初手センチ3枚だったけど残り2000まで削ってやった
でも1キル。


エレキテルドラゴンに連鎖除外打ってハンドのゴーズ確認
ダイレクトしてゴーズを出させてヴォルカで焼いて勝ち


ショックルーラーにヴェーラー投げさせて出たゴーズにヴォルカで勝ち


結果:4-0

眠いっす

ガジェットサーキュレーション

組んだデッキレシピ

【青赤緑撫子デッキ】
レベル0
月火ちゃんの同級生 千石撫子 4
千石撫子 2
休日の戦場ヶ原ひたぎ 4
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ 2
大きなリュックサック 八九寺真宵 4
さまよい続ける少女 八九寺真宵 1
ぐるぐる 千石撫子 1

レベル1
朝が苦手 阿良々木暦 4
家庭の事情 羽川翼 3
不動の寡黙 阿良々木暦 4

レベル2
待ち伏せ 千石撫子 3
品行方正 羽川翼 3

レベル3
蛇に巻きつかれた少女 千石撫子 4
猫に魅せられた少女 羽川翼 1
深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ 2

クライマックス
なでこスネイク 4
ひたぎクラブ 4

ほぼ完コピw
「ぐるぐる 千石撫子」を本当は「さまよい続ける少女 八九寺真宵」にしたかったけど売ってなかったw

コンセプトは「なでこスネイク」 を発動した状態で「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」の効果を発動させ、同名2枚サーチによって得たアドから翌ターンに繰り出す大量展開でしょうか
理想的な最終盤面は、「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」で回復しつつ「深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ」で回収して展開した「猫に魅せられた少女 羽川翼」と「家庭の事情 羽川翼」の後列陣による強大なパンプでのゴリ押し勝利かな

この展開に持っていくためにはストックが十分に溜まっている必要があるのだけれど、回してみるとストック不足になってしまうこともよくあったのでそこが改良ポイントかな
「朝が苦手 阿良々木暦」の打点ゴリ押しは強いけど、引きすぎるとストックが大分消耗しちゃうし
レベル0~1帯ではあまりコストのかからないキャラを多めに採用した方が良いのかも
あとは助太刀持ちも枚数増やしたいね

という訳で↓

欲しいカード
さまよい続ける少女 八九寺真宵 1
迷い牛 八九寺真宵 4
引っ込み思案 千石撫子 3


>ハザマくん
足りないカードはこんな感じ

ヴァイス始めました※カードが足りません

ヴァイスのカードを買ってきました
mini_120308_0204.jpg
ぼくは千石撫子ちゃん!


全部シングルで購入。
幸雪くんにアドバイスを貰って、俺が組みたいデッキタイプで初心者でもなんとか回せそうなレシピをネットの海からサルベージ
お店で携帯にメモしたレシピを見せて「これ全部ください」なんてDQNちっくな事をしたのに親切に対応してくださった店員さんに感謝してます


それでもタイトルに少し書いたけど、9枚ほどパーツがそろってないw
画像は実質デッキじゃなくて紙束ですね(



明日は幸雪くん、水蓮くんにヴァイスを教えてもらいます
てか明日中にデッキ完成させたいんだけどwww


オマケ
mini_120308_02040001.jpg

メモ

どうせすぐに変わるからトップに置くことはない。

カード募集します。
出せる方いたら連絡お願いします
仙台ならいけると思うので

激流葬 UltraParallel 1
No.17 リバイス・ドラゴン Ultra 1
ライトロード・ハンター ライコウ N-Parallel 3
スノーマンイーター N-Parallel 2
エフェクト・ヴェーラー Super 1
※すべて日版で
※現金、カード、両方、どれでもOKです

月に1回のお楽しみ!

月1ペースで新しくお迎えしても良いんじゃないかな、ってさっき思いました。
ワンチャンワンチャン!

何が?
かというと、フィギュアです


今日の帰りに羅針盤に寄ってみたところ、水月の雪さんのフィギュアが売っていたので即断で購入。
mini_120304_2208.jpg

続きを読む »

好きなものは最後に食べる主義なんでね

今日はチーム形式のCSに参加するためにホビステに行ってきました
ついでに大会受付まで時間があったので公認大会に出場。

使用:インゼクター

1回戦:旋風BF ×〇〇

ブリザードでアド取られて虫の効果には2連続でヴェーラーを投げられて投了


スノーマンで遅延してその間に引き込んだゴーズを使って勝ち


相手攻撃宣言時サイク発動ダメステゴーズ美味しいです

勝ったけど、ここら辺で身内が来たので相手に勝利を譲ってドロップ
ただし抽選で落ちて0落ちでしたw

試合観戦しつつ駄弁って、大会終了後飯へ行って帰宅
あと良い買い物もできたので、夜にまた更新します

せーのっ♪

自宅待機予定だったけど、昼に起きたら晴れてたから大会行ってきました

バイパス公認
参加:9人
使用:インゼクター

1回戦:聖刻@ハザマくん 〇〇

強欲謙虚2枚でデッキを掘りながらパーツを揃えてキル


相手のシユウSS成功時にGを投げて、展開後の攻撃にフェーダー
返しにボルカザウルスからグスタフを焼いて相手の場を壊滅させて勝ち


2回戦:カラクリ@タイヘイさん 〇×EXT〇

先行ナチュビスタート食らう
ヴェーラー、フェーダー、サンブレ、激流があったのでパーツを引くギリギリまでドローゴーすることに
サイクロンで激流が割られ、相手の場に追加でランドオルスが立つ
ライフが危なくなってきたところで相手が嵐を打ってきたのでそれに対しチェーンサンブレでランドオルスを破壊
ナチュビの攻撃はフェーダーで止めて、次のターン間に合った虫で展開して勝ち


初手にカードカー2とセンチ2の事故ハンド
カードカー投げるとさらにセンチを引くw
相手に順当に展開されて投了
バックに暗闇ミラーとマクロがあったから無理ゲーでした


状況的には勝ち確だったのにブラックローズの存在を忘れてて通してしまってアド差が詰まる
蘇生ダンセルにはヴェーラーを投げられ、仕方なくグルフ装備グルフから攻撃してM2にゼンマイン
その後EXターンに入って、相手のプレミに助けられてライフ差で勝利


3回戦:墓守@ライオウくん ××

カードカー3回使ってアド差を大幅につける立ち上がり
相手のプレイ的に生贄を持ってるのが確定的なので、サイク、サンブレでバレー発動チェーンで割っていくもトップ司令官から3枚目のバレーで生贄を撃たれ、そのままズルズルと負けました


初手スノーマン3w
裏を置いてパーツを揃えるまで遅延しようとするも、偵察者や石版で相手の後続がひたすら続き、バックが足りなくなったところに末裔に居座られて負け


結果:2-1

聖刻に勝てたのは良かったけど、ちょっとメタビ系のデッキ相手に今のメインが厳しいかな
使わないカードが1枚あったので、サイドのカードと入れ替えるつもり

明日はホビステCSに行きます
ただしキャンセル待ち
出られたらイイネ!

No.61 ヴォルカザウルス No Life!

上手いこと言えたでしょ?


身内のハザマくんがブログを始めたので宣伝します
ハザマこのザマ、ハザマざまあ
遊戯王やlovに興味がある人は覗いてみてください


土曜は自宅。
日曜はホビステのチーム戦に出ると思います

参加する方は宜しくお願いします―