なるほどなるほど

ジャンプの新連載、「パジャマな彼女。」
makura1.jpg
少年誌らしいエロさで良いと思うw
今週のオチが俺の好きな展開で応援したくなりました
先週のバレーの漫画といい、個人的にまさかの2連続HITです



遊戯王
昨日、舜くんと遊んだ時にいろいろ買い物したのでデッキは組めるようになりました
レアリティとか妥協しまくってますが
という訳で募集します

全て日版で
バトルフェーダー 1 ノーパラ
スノーマンイーター 3 ノーパラ
ライトロード・ハンター ライコウ 3 ノーパラ
精神操作 1 ウル
リビングデッドの呼び声 2 ウル
激流葬 1 ウルパラ
デモンズチェーン 2 スー
No17.リバイスドラゴン 1 ウル
発条機雷ゼンマイン 1 ノーマル

1枚からでも希望します
特にリバイスドラゴンの日ウルは激希望
同名カード出してくれるならいいよ、って人もお願いします
例:デモチェスー⇔デモチェノーマル+α

メール、コメント、ツイッター、スカイプあたりに連絡ください
仙台市内のショップ等ならいけると思います


ショートケーキの食べ方

はねまんCSの登録が先着順で、登録漏れしてましたorz
誘ってくれた水蓮くん、湘南勢の皆に申し訳ないです

前日に0時過ぎまでバイトがあるから、身体に無理させる必要が無くなったとポジティブに考えよう。
っていうやせ我慢


まだ未確定ですが、1か月後にツクバーでソラエクくんが開く非公認に出ようかと考えてるので、はねまんに出られない分、そちらに集中したいですね
これも1~2週間以内くらいにどうするか決めないといけないかな


それはさておきカードが足らないw
プロキシ混ぜないとデッキ組めないから、なんとかしないと。

あと、スリーブをまた交換したい欲がムラムラとw
ほんとすぐにスリーブ飽きちゃうんですよね
おかげで金がぽんぽん吹き飛ぶっていう

つまらない雑記で終わります

「強にしますか?」

水月の雪さんが可愛くてなんかもう俺ダメです
うぅ…

雪さん√はクリアーしました。
感想は後日。
もしくは全体をクリアーしたあとに各キャラ個別に書いていきます。


これ買いました
mini_120223_1515.jpg
あとこれ
mini_120223_1516.jpg

まりあほりっく9巻とガンガンジョーカーです

まりほりは安定の面白さ
アニメも2期までやったので、読んだこと観たことない人はぜひ
9巻表紙は満を持して寮長先生GODが登場
今回も主人公のアレっぷりにドン引きしながら(褒め言葉)大笑いさせていただきましたw
…ゴンさんネタは大丈夫なのか?いやもうホントお腹痛くなるくらい笑ったけどさ

続いてガンガンジョーカー
アムネジアのアニメ情報と表紙の格好良さに惹かれて購入

アムネジア今月の扉絵
mini_120224_0139.jpg
...oh
夕子さんのへそチラッ…(ゴクリ

やめてー俺アムネジアはコミックス派なんだよー(次ページチラッ






































mini_120224_0145.jpg


……

今月の夕子さんも可愛かったです!(ホント)

でもコミックスの楽しみががが
先月と今月分しか読んでないからどうして今の展開になったのかイマイチ理解してなしw

そんなアムネジアは3月4月と連続で新刊発売!
アニメ効果ですかね
あ、アニメ情報は公式サイトで見た分でぶっちゃけ十分でした

そして最後に今月の付録
mini_120223_15160001.jpg
りりちよのクリアしおり
個人的には左から2番目がメニアックです
さんぷくんが帰還時に押し付けます欲しければプレゼントします
いらなかったら遠慮せず言ってね

たまにはテンション高めで更新してみました

月って字を見ると反射的にテンションが上がる

まさにパブロフの犬

『水月 -すいげつ- 〜Portable〜』を買ってきました
せっかく買ったPSPがもったいなかったからねw

あらすじ
海辺に立つ少女。夢から覚めるために手にした矢を離し、自分を旦那さまと呼ぶ彼女を射抜いた。
病室で目覚めた瀬能 透矢は、記憶を失っていた。自らを自分のメイドだと名乗る雪や、花梨らの励ましに支えられつつも記憶は依然として戻らない。
いつもの日常に戻ろうとする透矢の前に、夢の中で射抜いた少女に似た少女、牧野 那波が現れる。
(wikipediaから)

ほーう
なんとなく顔のない月を思い出しました
タイトルに入ってる月の文字と、主人公が記憶喪失な点、夢の中の少女、民俗学の要素があったりと今日打つ雨天が多いですね
だからなんだって話ですが

イラストとシナリオは、さくらむすびと同じ人たちなのですごく楽しみです

痛みは溢れない方が良い

舜くんとカラオケ行ってきました

フリータイムで11時から7時までの8時間。こんなに長時間やったのは久々

いつも歌う曲が同じになりがちなので、今日は昔見てたアニメとか思い出しながら選曲してたんだけど凄く懐かしかった
(ここまで舜くんのブログからほぼコピペ)


なんか思い出しながら歌ってたから探り探りになってたw

キュンときた

いぬぼく6話のカルタのEDがとても良かった

うん。可愛くていいね

年貢の納め時

舜くんとシーガルの大会行ってきました


使用:六武衆
参加者:5人()

1回戦:忍者ラギア@先輩さん 〇×〇
相手のプレミとEXに必要なカードが無かったから勝ち

2回戦:不戦勝

3回戦:Xセイバー@タイヘイさん 〇〇
2回とも連鎖除外

優勝してTP11パックとこれを貰いました
mini_120218_19340001.jpg
やったー

大会後はHAZAMAくんの聖刻とフリーしてました
相手の構築が固まってなかったから勝てたけど、構築固まったら面倒そうだなあ

今期はたぶんもう大会出ません
結局1回も気持ちよくラギアに勝つことが出来なかった。ファック

ブログにも貼っておこ

新禁止
氷結界の龍 トリシューラ 
グローアップ・バルブ 
スポーア 
ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 
神秘の代行者
アース

新準制限
マシュマロン 
ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 
紫炎の狼煙 
レベル制限B地区 
激流葬 
Reborn Tengu

エンワ
リビングデッドの呼び声

バレ師曰く
「一応言っとくと袋とじの中を全部見たわけじゃないからもしかしたら今書いたやつは一部をピックアップしたやつで他のページにも改訂を書いているって可能性もあるけど 少なくとも今書いているやつは間違いないはず 」

バレ貼った人の酉が今までフラゲしてくれた人の酉と同じだから、画像は無いけど信憑性は高い


個人的な感想は画像が来た時にでも

高まって低まる

絵師100人展の前売り券を買ってきました
mini_120215_0133.jpg
CARNELIAN先生Ver.が買えて満足。
仙台では4月に開催なのでまだだいぶ先ですね。
楽しみ。


台パンしたって許されるよねェ!?

user.png
やっつけである
画像を作った理由は以下を読んでください


シーガルの大会に出て来ました

使用:インゼクター

1回戦:TG代行@先輩さん 〇〇

相手モン1伏せエンドだったのでダンセルホーネットスタート
クリッターで朱光を加えられたのでゼンマイン作ってエンド
空の場にブラホを投げられてゼンマインのエクシーズ素材がすべて剥がれるも、翌ターンにカーガンを追加してビート
さらに翌ターン、ダンセル召喚効果に朱光を使わせた後蘇生。
ライフがわずかに残り、アシッドを置いてエンド
そのまま場が膠着しかけたので、サンブレでアシッド割ってからダンセル始動で勝ち


相手の先行アースにヴェーラー
こちらの後攻ダンセルにヴェーラー
ダンセルとアースを相打ちさせ、リビデとデモチェを伏せてエンド
返しのアースには即デモチェ
リビデでダンセル蘇生、終末召喚ゼピュロスから4体で殴って、ローチ、ブリリアント、デモチェの布陣を作って勝ち

2回戦:ラギア@カムラくん ××


攻め手がなく、仕方なくセンチにギガマン装備でビートしてたら兎からバハムート出されてセンチをNTRされて負けた
ホビステCSでもカムラくんのラギア相手でバハムート出されてシエンNTRされて負けたし
なんなんw
めっちゃ煽られたw


聖槍の発想がなくって負けた
警告使い切ってたし、頭の中に聖杯と奈落しか除去浮かんでなかったわ

3回戦:ジェムナイト@舜くん ×〇×


ワンキルかまされたけど俺はプレミスしてないよ


ダンセルリミリバ見せるだけでサレンダー貰える簡単な1キル


センチの効果にスキドレを打たれる
激流葬と転生の予言を伏せてターンを渡すと、大嵐から1キル食らった
俺は悪くない

全勝者が一人になったのでここで終了
結果は1―2
サイドチェンジが悪かったかな。プレイも相当お粗末でしたが。

あと地味に初めて大会で舜くんに負けたww

茶、茶、茶、茶お茶お♪

茶茶茶茶茶茶茶茶~お♪

mini_120208_0132.jpg

荒ぶる物欲

最近栄養ドリンク飲みすぎて体調が悪いです。
テスト前日はレッドブル飲んで徹夜コースしてるからね!
昨日はユンケル飲みました。いやーよく効く。
でも美味しくないから次買うときはまたレッドブルかな


今日朝1のテストが終わった後、湘南へ行ってきました
路面ツルツルだから慎重に自転車走らせてたら精神アドごっそり持ってかれました

シーガルへ行ってカードを漁るも、お目当ての品はなし
なんとなくえrgコーナーへ立ち寄ってみると、顔のない月の初回版が!
しかも880円!
余裕で購入しました
mini_120206_1920.jpg
非常に嗜虐心が刺激される絵です。
鈴菜は可愛いなあ

箱の中身は、ゲーム用のディスク(当然)、説明書、そしてサントラ!
このサントラが欲しかった!
顔のない月のBGMは非常に耳に残るものだったので、前から欲しくて仕方がなかったんですよねw
それが1k切って買えるっていうのなら迷う必要がなかったw

前に書いたけど、実は顔のない月はすでにゲーム持ってるんですよね
mini_120206_1922.jpg
こちらはコレクターズエディションで、追加ルートなどを新たに含む構成になっています
既にクリアー済み
そういう意味では、今回の購入はゲームを買うっていう意味合いは薄いですね

ほら、あれですよ。
好きなカードのイラスト違いがあったら思わず買ってしまうみたいな感覚ですよ

いつかORBITブランドのゲームの箱全部揃えたいなw

ジャンピングドゲザー

墓地BFのエクストラが決まらない
ブラックコーンやオーガドラグーンの枠が欲しいんだど中々ね
アームズ2枚入れてるんだけど1枚に減らすのもありかなーって思ってる


絶対組まないけど面白そうだからメモっとく

サンダーバードとの組み合わせ
・ヘルドッグ&マジカル
・スクラップ
・TGビートダウン

ここら辺
上二つはサンダーバードが、シンクロに使いやすくて手札で浮いたマジカルやビーストを処理しやすいのと、下級の戦闘をこなさせるからありがちな手札事故を緩和できる
TGは単に死ににくいビート要因。
サンダーバード効果でストライカーの効果が若干使いやすくなるか
ブラホ激流ミラフォwwwwwwになるのは面白そう

続きでコメ返

続きを読む »