

なんか吹雪いてるんですけど

暑いのも寒いのも嫌いだわ


こめ返

>幸雪くん
>そもそも個人用の非営利のブログって損得で考えちゃいけないような気がする
なるほどなー
全くその通りだね
語るよ!

……といっても文章書くのは苦手だから読む人に共感とか与えられないような気がするけどw
自己満足でいこう
たぶん、要約すると「〇〇可愛い」の一言で済むような文章になると思うw

>水蓮くん
4月に覚えてたらな!


続きから今期観てるアニメの感想を
大体3~4話やったからね

一応、ネタバレ注意です

続きを読む »


吹っ切るはずの心に

マジでテスト勉強1秒もしてないです。流石にヤバいか

ここ数日で触ったデッキについて書く

・甲虫装機
語るまでもないか
俺が使ってるのはテンプレとは違う型だけど、虫使う以上は動きの基本は同じだからね
勝てないなーって悩んでる人は虫組むといいよ
楽に勝てる。
遊戯王じゃなくてムシキングだわ。100万回言われてるだろうけど

・六武衆
オワコン
門や結束、あるいは両方を先行1ターン目に絡めても負けることがザラ
具体的いうと、今のシエンが弱いです
虫に厳しいのは言うまでもなく、エクシーズで簡単に相打ちか突破を狙われるのが厳しい。
カゲキ影武者荒行エニシまで絡めてようやく安心って感じですね。
もしくはバックに最低限警告が1枚以上かな
勾玉も腐る場面が多くなってきたので全抜きも考えています

デッキ相性的には虫とラギアがかなり厳しいかな。
ラギアには兎1枚で返されますしね
オピオンは打点と効果が相まって割と絶望的。
アシッドかザンジでワンチャンスくらいしかないw

ただ、それ以外のデッキに対しては強いです
天使、カラクリに強いローチ
ラヴァルやジェム、暗黒界といった魔法に頼るデッキに強いナチュビ
ガジェや剣闘獣などの罠に頼るデッキに強いシエンやパルキ
そして大量のアドを生み出す門と結束
と、強い要素はあるので、大会の組み合わせが上手くいけば…ってところですね

メタ読みが当たれば凶悪だけど、使うにはギャンブル性が高いという結論です。

・墓守
某CSに入賞していたタイプを真似して組みました
ほぼ初手で決まるかな、というのが回してみての感想
罠デッキはベストな初手がそろわないと本当にムリですね

・ジャンド
フリー用に組みました
ライブラリアンからの展開に依存しているのが厳しいですね
ジャンクロン引けなきゃデュエルにならない

・墓地BF
ヴェーラー入れて無理やり使ってます
このデッキがかなりお気に入りなのでなんとかしてあげたいんですが厳しいですね
具体的にはラギアが絶望です
安定して23打点でビートダウンできる墓地BFの強みもラギア1体で終了です
頼みのゴドバもラギアの効果で潰され、それならまだしもスタロを当てられた日にはもうね
地味に虫メタで相手がサイドに用意しているカードが刺さるのも辛いです
天敵の兎かラギアが規制されたらワンチャンですね


ここまで読んでもらって思ったかもしれませんが、遊戯王は今モチベーションが低めです
フリーやってるのは凄い楽しいんだけどねw
それ以外の部分がちょっとね
デッキ組んだり、ファイル整理したり、新カードのチェックしたりするのが面倒で面倒で

っていうかあれだ
こんなにデッキ組んでいろいろやったからだね
資産ない人がデッキ複数個持っても本当萎えるだけだ。
上記のデッキ使うために毎度数枚プロキシ混ぜてたのがいけなかった。
人がプロキシ使うのはなんとも思わないけど、自分がプロキシ使うとなるとちょっとずつ萎えていくのが分かる
やっぱりデッキは絞るべきかも
3つも4つもデッキいらねーです

テストの影におびえてビクビク遊戯王してたのもあるかw
テスト終わったらカード集めとデッキ崩ししようっと

続きでブログについて。

続きを読む »

【混沌装機】

カオスインゼクター()


舜くんに虫をトレしてもらったので構築。
環境見て強いと思ったのでカオス混ぜたらテンプレとはかなり違う形に。

【混沌装機】
モンスター30
ギガマンティス1
ダンセル3
センチピード3
ホーネット3

ダーク・アームド・ドラゴン1
開闢1
カオス・ソーサラー3

ゴーズ1
トラゴエディア2

ライラ1
ライコウ2
カードガンナー2
終末の騎士2

エフェクト・ヴェーラー3
ネクロ・ガードナー1
クリッター1

魔法9
蘇生1
大嵐1
おろかな埋葬1
光の援軍1
ヤミの誘惑1

強欲謙虚2
サイクロン2

罠1
ダスト・シュート


罠がダストシュート1枚のみの構築ですね。
流行のインゼクターとはかなり違うかと。

今流行ってるタイプのインゼクターはリビングデッドやリミリバを入れて召喚権を積み増ししているタイプです
それに伴いメインサイクロンの投入も増えてきたと考えので、余計な罠はすべて抜いて嵐ともども腐らせることにしました。
その代りに入れたのが、開闢と3枚のカオスソーサラーです
この2種はその打点と効果から、ラギアやヒロビといった他のトップデッキ相手に強いです
また、奈落や警告といった除去を相手に使わせることが出来るため、本命の甲虫装機の召喚が通しやすくなります
そして甲虫装機を召喚コストに使っていれば、リヴァイエールでさらに展開することも可能です

メインにフェーダーも欲しかったけど、スペースが取れませんでした。
攻撃を止めてから返しでホーネットの的に成れるのは魅力的なんですが

アドバイスあればブログかツイッターにお願いします

僕の妹はコンマイ語が読める

単位が心配すぎて気が付いたら遊戯王を弄ってます(?)


遊戯王のルールで俺が長年知らずにプレイしてたことがあったことが昨日の夜に分かったので、書いておきます
以下遊戯王WIKIより「コストを払う/Pay a Cost」のページから

•効果を発動するためにコストを支払った時、それが特定の効果の発動タイミングに合っていたとしても、その効果をチェーン発動したりすることはできない。
◦例:E・HEROをリリースして《キャノン・ソルジャー》の効果発動。
この時点で、「E・HEROがフィールドを離れた」というタイミングではあるのだが、これをトリガーとした《D-タイム》をチェーン発動することはできない。 ■《ダンディライオン》を捨てて《ライトニング・ボルテックス》を発動した場合、《ダンディライオン》の発動タイミングが「《ライトニング・ボルテックス》の効果処理後である」ことがいい例えになっている。


今までずっとコスト払った後、使ったカードにチェーンしてコストに使ったカードが発動すると思ってました
例で言うと、チェーン1:ライボル→チェーン2:ダンディ
こう処理するんだとばっかり。
もし俺とのデュエルでこういう風に進行された経験のある方がいればすみませんでした
特に、ちょっと前に俺の墓守とデュエルした方にはもれなくごめんなさい
ワンダーワンドのコストで召喚師を投げたときの処理が完全に逆でした
ただしくは、2ドロー後に召喚師効果でサーチなんですね。

以後、気を付けます。



これはもう、人にルール聞かれても答えられないな^^;

ガンガンいこうぜ

午後は買い物に行って、新しいマウスとガンガンジョーカーを買ってきました

買ったマウスはコチラ
mini_120122_2244.jpg

バッファローのハイパーブルーレッドってヤツです
mini_120122_22440001.jpg

結構使いやすいと思いますが、何分この方面は情弱なんでなんともww


りりちよの絶対領域に目を奪われるガンガンジョーカー
mini_120122_2245.jpg

目的はアムネジアのアニメ情報
mini_120122_2249.jpg

ぐはぁ
萌え死ぬ
コミックス派なのに我慢できずに本編読んだら、良い雰囲気のシーンでもう大興奮しました

公式で「貞一くんのかわいさに胸アツ!」とか書かれててワロタ
実際可愛いから困るんだけども。


そして付録
mini_120122_22450001.jpg

りりちよの特製チャーム
可愛い。

さんぷくんが欲しがってたらあげます。プレゼントです
欲しがってなかったらフツーに保存。


最後に掲載されてた「葉月と大介」っていうギャグマンガが良いオネショタだった
俺得


>ミイラさん
ありがとー

これが誕プレか

起きたらアムネジアのアニメ情報が更新されてたw

キャストの正式発表

新谷貞一:代永 翼
庚 夕子:原 由実
小此木ももえ:福圓美里
庚 霧江:喜多村英梨

左がキャラ名で右がキャスト名です

主人公の貞一くん役の代永 翼さんは、夢パティの花房くんや、ヴァンガードのアイチきゅん役の人ですね

ヒロインの夕子さん役の原 由実さんは、アイマスの四条貴音っていうキャラクター役の人らしいです
どうでも良いけど、四条貴音っていうキャラと俺の誕生日が同じ今日っていうねww
って書いててwikipedia読んでたら、原 由実さんの誕生日も今日だったwwww
なんか嬉しいww

小此木さん役の福圓美里さんは、ストパンの宮藤芳佳、血Cの茶番双子、はがないの理科役の人ですね
テンション高いキャラを演じるのが上手いイメージがあるので、ピッタリだと思うw

霧江役の喜多村英梨さんは、血+の小夜、桃華月憚の真琴、みなみけの内田、とらドラ!の亜美、夢パティの天王寺先輩、まどマギのさやか……出演作多いから絞れないなw

こんな感じです

誕生日です

いぇーい


・高田純次
・水樹奈々
・京本政樹

と同じ誕生日でしたw

おしり

導かれちゃったな


前回の続き


今日から楽天ブログで色々なものが消されましたとさ

消えたもの一覧
・足あと(PC版、モバイル版)
・メッセージ(PC版、モバイル版)
・BBS(PC版)
・ブックマーク(PC版)
・オークションタブ(PC版)
・12星座占い(モバイル版)

さらに今後消えるもの
・プロフィール(PC版、モバイル版)
・3Dアバター(PC版)

俺個人として、消えて残念だったのは足あと、ブックマーク、プロフィール
閲覧側としてはブックマークだけかな?

プロフィールは何か別のものが出来るらしい
ブックマークはちょっとめんどくさいことすればそれっぽいものを作れなくもない
ただ、閲覧側からしても面倒臭いことする必要あるけど

やっぱブックマークが消えたのは大きいと思うんですよ
というわけで、たぶん新しいブログ作ると思います


>ハザマくん
お疲れ~
4位だっけ?
惜しかったね;

簡易報告


楽天ブログから足あと機能だけじゃなくってブックマーク機能も消えてとプロフィールが仕様変更になるのね

足あと機能とブックマーク機能は地味にブログを継続させる楽しみだったからショック
少し様子見するとは思いますが、移転することも考えています


とりあえず、ブックマーク先は新しくお気に入りに追加しなおしたけど。。。



どこか良い感じのブログを見つけないといけないかも
3年以上続けてきて、のべアクセス数も9万突破してたから残念


とりあえずバイト行ってきます

「頑張った自分へのご褒美だゾ☆」


課題とは

今日昼間に観たアナザーってアニメの雰囲気が良かったので、
原作小説の文庫版を買ってきました

mini_120111_0216.jpg

今晩、徹夜してでもやらないといけない課題があるので、アナザーをはやく読めるよう頑張りますw

ホビステCSれぽー

昨日、ホビステCSに参加してきました。


使用:荒行六武衆

1回戦 ラギア(カムラくん) ×× じゃんけん負け
1戦目から身内ゲー


先行ラギア警告警告聖槍。
無理ゲー


ハンドにバックがなく、仕方なくシエンssサイクロンセットでエンド
兎召喚からバハムートを立てられてシエンが寝取られて負け。

しゃーない

2回戦 代行天使 〇〇 じゃんけん負け


宣告を盾に途中でツモった門からワンキル余裕でした


初手門結束結束。

3回戦 TG代行(先輩さん) 〇×〇 じゃんけん負け
また身内ゲー


1ターン目、モンスターセット1伏せエンドで渡される。
大会前にデッキケースの中にインゼクターがあったのを見ていたので、下手なバックを伏せたくないと考えてサイクロン1枚のみセットしてエンド
ここで相手が反転したのはTGストライカー。完全に裏める
1キルも覚悟したが、ストライカーの攻撃のみだったのでエンド時にサイクロンで伏せ除去
次のターン、結束から動き2ドローした中に含まれた門でさらに展開して1キルして終わり


先行アース召喚3伏せにサイドラで突っ込んで、M2蘇生でローズしようとするも、流石に蘇生解決時に激流葬
その後、なんやかんやあってシエンヤイチの場にガチガチリバイスが飛んでくる
手札に影武者が存在し、ヤイチに攻撃されたので悩んでシエンを身代りに
返しにカタストルを作ってリバイスを除去するも、さらに返しで相手の操作でカタストルを退かされ、出たモンスターに対処することが出来なくなって負け


先行シエンエニシしたような気がする。覚えてないです

4回戦 アライブ剣闘(すいすいさん) 〇〇 じゃんけん負け


相手モン引かない事故
門とヤイチでアド稼いで勝ち


先行2伏せにサイクロン1枚打つと連鎖除外が割れる
カゲキ→影武者→荒行→エニシ→シエンと繋いで殴り、警告と勾玉を伏せてエンド
相手のエクイテの召喚に警告を合わせると蘇生。
3枚の伏せを追加したところで、エンドフェイズにエニシの効果でエクイテをバウンスしようとすると、先行で伏せていたもう1枚、戦車がめくられる。
秒で勾玉。
殴って終わり

結果、予選3-1で養分
1回戦のラギアに1勝でもしてれば話は違ったかも

サイドは浅く広く散らしたけど、もっと徹底すれば良かった
そらえくくんに相談して教えてもらったサイドラが、調整段階ではすごい強かったです
本番ではTG代行相手に1度引いて、あわよくばゲームエンドまで持って行けそうだったので入れて正解だったと思う

大会参加された皆様、お疲れ様でした。


大会後は湘南勢で某量の多い素敵な中華料理屋へ。
美味しいけど量多くて飽きるw
食べ終わった後、数人でブラックさんの家に泊まりに行きました
遊戯王したり麻雀したり。
ブラックさんありがとうございました。

とても楽しくて充実した1日でした!
次にCS出る機会がもしあれば、今度は養分にならないように頑張りますw

かえんほうしゃあぁん↑てぇええ↓


舜くんとスカイプしながらポケモンあぁんてぇええ
おかげで冬休みの課題がふあぁんてぇええ
明日から授業再開あぁんてぇええ
授業中もポケモンあぁんてぇええ


>鞠夜さん

あけましておめでとーございますっ!
コメ返遅れてすみません><
今年もよろしくお願いしますb

初売り


なんやかんやで舜くんとヨドバシへ行ってきました。
SONYのウォークマンNW-A855とCASIOの腕時計を購入。
ウォークマンは先着80名限定で、自分が行った9時半ころには余裕で品切れの筈だったのですが、ワンチャン店員さんに問い合わせてみると、9時までの引き換えに来なかった方が一人いて1個だけ在庫が余っている、ということでした。
おかげで、ラッキーなことに安く買えましたw

帰りにΘでポケモンのハートゴールドを購入したのでこれからやりますw
でわ

おめでた


夜に更新するかもとか言っておいてこんな時間です
さっきまで舜くんとスカイプしながら二人でアニメ消化してたのが原因なんですがw


それはさておき、
あけましておめでとうございます。
このブログも今年で4年目になります。
飽きるまでは続けていこうと思っていますので、今年も宜しくお願いしますね。
ツイッター(you823world)もやってます。
最近はもっぱらこちらがメインな気もしますが…w
お気軽にフォローしてください。



では。


