

GSリスト


あまりにも遅いけど2chから転載

GS04-JP001 《カオスポッド》
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 N-Rare
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》
GS04-JP006 《D.D.クロウ》
GS04-JP007 《終末の騎士》
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン》
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン》

GS04-JP011 《魂の解放》
GS04-JP012 《強制転移》
GS04-JP013 《王家の眠る谷-ネクロバレー》
GS04-JP014 《エネミー・コントローラー》
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》 N-Rare

GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
GS04-JP017 《ウィジャ盤》
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》
GS04-JP019 《次元幽閉》
GS04-JP020 《スターライト・ロード》

イラネw
カオスアンデを組みたいので、ロンファと開闢は1枚ずつ欲しいけど、トレorシングルで余裕でしょ
久々にパック剥ぎたかったけど、GSはスルーします


夜にもう一回くらい更新するかも


存在感が薄い


カラオケデュエル大会

使用:荒行六武衆

1回戦:TG代行(Oくん)×〇〇

2回戦:TG代償ガジェ(水蓮くん)〇×〇

3回戦:アライブ剣(幸雪くん)×〇〇

4回戦:ジュラック忍者(そらえくくん)×〇×


先行取れないと勝てねぇwwww
メインとサイドにそれぞれ欠陥が見つかったので改善したいです

時に愛は


憶えた


シーガルにて湘南勢で開いたプチ大会に参加しましたー

非公認:トーナメント 参加費300
人数:10人
使用:荒行六武衆

1回戦:IF(Mくん)〇×〇先行

今期は大会で彼にめっちゃ当たる

初手カゲキ、エニシ、師範、荒行、ダスト、奈落?
噛み合わせ微妙w
ダストで把握ゲーし、中途半端な展開をしてきた相手にトップしたミラフォを合わせて勝ち


相手先行チェイン、インドラ、3伏せ?(バリア確定)
返せず負け


初手荒行3w
影武者から、シエン、影武者の場を作って、マクロコスモス含む3伏せエンド
返しに引いたキザンからパルキオンで場を固めて勝ち
相手の初手にダグレ3でワロタww

2回戦:シード

3回戦:ライトロード(Jくん)〇×ET〇先行


初手が荒行、門、結束のリーチ。
しかし肝心のモンスターを引けず、奈落嵐伏せてエンド
相手ソラエクスタートで嵐投げてきたのでこれに神
カーガン出されて涙目www
返しに蘇生ライオウでカーガン叩くも、翌々ターンに2体目のカーガンでアドを取られ萎え萎えに
しかし、ここで影武者をドロー!
ここまでに引いた、門、結束、結束、荒行、荒行で気持ち良くなって勝ち


相手ライオウ1伏せエンド
影武者師範キザン2があったので影武者から入ると連鎖除外…
しかしこれを立て直し、最終的にはマクロ、閃光ミラーの布陣を組むもトップ嵐で吹っ飛ばされて負け


先行シエン師範3伏せ
返しの相手ターンでETスタート
相手返せず勝ち

決勝:ジュラビット(Sくん)×〇〇後攻


初手活人3枚モンなしとか無理
結局カゲキ1枚しか引けなかったし


途中ぐだって影武者2体でラビット2体を殴り倒すという珍事
活人捲って勝ち


相手がモンスター抱えまくった事故ハンドを門からのぶん回しで飛ばして勝ち

結果:優勝

優勝で1500円分の買い物をシーガルで出来る権利をゲット
別に欲しいものもなかったので、皆に駄菓子を1500円分選んでもらって分配して終了w
mini_111229_16330001.jpg

参加した皆、特に企画を立ててくれたやっくん、お疲れ様でした~
とっても楽しかったですw


明日は高校時代のクラスメイト達と恒例のカラオケデュエル大会!

嘘を壊し続けたい


舜くん、さんぷくんとカラオケ&デュエってきました
2人ともありがとー&乙っしたー


未来日記12話視聴
面白いけど酷いなーこれw
Cパートでめっちゃ笑ったww

「あなたが霊でもわたしは良いんだよ」


「わたしが霊ならあなたはどうする?」

この歌詞が大好き。


ピンドラとはがないの最終回を観ました
どっちも良かったw



今日はシーガルで遊戯王してきました
Sくんにダムドと宣告貰ったおかげでアンディーヴァが組めました。
ありがとう、Sくん

アンディーヴァ使って、TG代行、剣闘獣とデュエル
TG代行とは1回マッチもやって〇×〇
シングルでは1回TG代行に負けたけどあと全勝だったかな
大会で使う分にはインゼクターメタのヴェーラー、暗闇鏡、マクロコスモスに巻き添えくらうから厳しそうだけど、フリーで使う分には面白いデッキだと思う

いちおー現時点の構築晒し

【アンディーヴァ】

20
トラゴエディア2
ダムド1
ゴーズ1
ゾンマス1
ゴブゾン3
メズキ1
ピラタ3
死霊1
キャリア1
クリッター1
シー・アーチャー1
ディーヴァ3
バルブ1

12
蘇生1
大嵐1
ブラックホール1
操作1
おろ埋1
月の書1
生者3
サイクロン3


激流1
宣告1
奈落2
警告2
リビング2

15
カタストル1
司書1
ナチュルビースト1
ブリューナク1
ガイアナイト1
ハ・デス1
ローズ1
スタドラ1
スクドラ1
トリシューラ1
ディサイシブ1
リバイス1
チェイン1
ローチ1
ホープ1


こんな感じです

キラートマトはやめてピラミッドタートルにしました
奈落を無視してゾンマスになれるのは良いですね
トマト特攻からのメイン2ダムドも捨てがたかったのですが、ダムドが制限なことと、ピラタ自身がアンデなのでデッキの動きとより噛み合いやすいと判断しました
おまけでバルブとシンクロすることでナチュビになれます。

魔法は強気の生者3積みです
特に手札で浮ついたこともなかったのでメインでは減らさないかな
むしろ今のアンデの強みは、相手の墓地ソースを削って展開できる生者にあると思います
ヤミの誘惑は除外してもいいモンスターがいないのでOUT
キラートマトをピラタに変えた影響ですね

罠の選択は腐りにくいものを優先しました
ダストシュートはスペースが厳しかった。。。
もっと罠を削ってG3積みもアリかな

EXでは、ハ・デスをリストラするか考え中
前に組んでいた時も合わせてほとんど出す機会無いんですよね
生者で蘇生できるアタッカーと考えれば強いんだけど。
ガイアナイトの2枚目かウルキサスに買えても良い気がします


こんな感じで


夕子さんだけでご飯3杯は余裕


アムネジアのアニメ公式サイトオープン!

そしてPVも出ましたw
http://amnesia-tv.com/movie/index.html

ドラマCDのときと声優さんは変わらないみたい
夕子さんのイメージにピッタリの声だから嬉しいwww

微妙に心配だったアニメの塗りもPV見る限りでは問題ない。
むしろ良いと思いました


あ~ww楽しみでニヤニヤが止まらない~wwww

いっよしゃあああああああああああああああああああああ


2dcefac1.jpg

黄昏乙女×アムネジアのアニメ化キタアアアアアアアアアア


嬉しすぎて涙出そうなんだけど。マジで
来年春か~。楽しみだな~。うはああああああ

源クゥン!


縮毛矯正かけてきました
これで毎朝アイロンあてることが無くなるかと思うと嬉しい


ヤングジャンプで連載している『源君物語』っていう作品に最近ときめいてます

あらすじ
源光海は「女子よりかわいい」という理由で、中学時代、女子にいじめられた過去を持つ18歳。叔母・香子は、光海の大学で教える源氏物語の研究者。常識はずれな叔母は、光海に「現代の光源氏」を目指せと言い出して……。過去のトラウマを払拭して、光海は稀代の色男に変身できるのか? 現代源氏絵巻コメディ!

絵が綺麗。
そして叔母さんが可愛い
20111216224442.jpg

公式ページで3話まで無料で読めるので気になった方はどうぞ。
↑のリンクから飛べます

コミックス出たら買おうっと

体力なさすぎ


金曜の夜に大学の友達と鍋パして、そこから皆で徹夜カラオケ
帰ってきてからは、寝る→暁の護衛プレイ→寝る→暁のryの繰り返し
寝て起きたら疲れ増してるし、体力すっからかんになった。
もちろん楽しかったですよん



おわり

つ・か・も・う・ぜ♪


ドラゴンボールの一番くじを6回引いてきました~
当たったのは以下のものです


A賞 スーパーサイヤ人孫悟空
mini_111215_0401.jpg

A賞キター!
5回目に出てくれましたw
オークションでは未開封で5~6kくらいなので、今回の投資分は回収どころかプラスに
やったー
転売するかは微妙ですが。。w

D賞 ラバー・マグネット
mini_111215_04010001.jpg

魔人ブウとゴーストゴテンクスの2種類が店頭にあったので、かなり迷ってブウに。
ブウも可愛いけどゴテンクスも良かったな~
この後の結果を見るにゴテンクスのほうが良かったかもw

E賞 クリアファイル ×2
mini_111215_0402.jpg

覚醒悟飯とドヤ顔ベジータ様が1枚目のクリアファイルセット2つ
悟飯はこの覚醒したときが一番好きだなw 幼少期~青年期全部好きですがw
このベジータ様は地球襲来時かな? いやー調子乗ってる表情がたまりませんなwww

F賞 グラス
mini_111215_04030001.jpg

個人的に、今回で一番の当たり
いくらなんでもこれは格好良すぎるだろう……
レッドリボン軍のロゴがイケメンすぎます
16~18号のシルエットにうっとり。。。

G賞 ちびきゅんキャラ
mini_111215_0412.jpg

ブウキター
きゅんキャラ可愛いなぁw
ラバーマグネットとブウが被ってしまったことだけが残念。


最後に
思い出して家漁ってみると、主に小学生の頃に集めたドラゴンボールのフィギュアが出てきたのでうp
mini_111215_0429.jpg

さくらむすび 可憐√感想


日付を跨ぐまでさくらむすびやってようと思ったら完クリしてた
ちなみに寝たのは2時半過ぎorz

「さくらむすび」の可憐(後輩)√をクリアーしました
ネタバレ入るので注意




可憐√は、他二人の√では描けなかった主人公の住む地域の抱える深刻な問題を「怪物」として表現することで描いた√でした
ようするに、「さくらむすび」という作品を理解するために必要な知識を補足してくれる√、という訳です
主人公の住む地域の問題が結構アレなんで、怪物というあいまいな表現でぼかすしかないのは製作者サイドにとってはしょうがないことですよね
ぼかさないと発売できんでしょw

妹、幼馴染√と違って、桜結びという単語の重要性やHシーンの少なさ(他二人が4つなのに可憐√は2つしかないorz)が残念といえば残念
これがサブヒロインの運命か

ラストの駆け落ちシーンはニヤニヤしました
お兄さんとの和解シーンから、主人公によるお姫様だっこまでの流れは反則っすよー





・さくらむすび全体の感想

ストーリーについて
大満足でした
プレイ前の事前知識なし状態のときは重い話だとは思ってなくて、ただのほのぼのゲーだと思ってたけどw
特に桜√のバッドエンドと紅葉√のハッピーエンドのコンボは最高でした
顔のない月のバッド&ハッピーエンドのコンボで受けた衝撃を同じ、いやそれ以上の衝撃です
ハッピーじゃなくてバッドの方がトゥルーエンドっていうのが良いんだよね
バッド→ハッピーの順でやることで胸にこみ上げてくるものがある
まさに俺得。こういう作品を待っていた

システムについて
オート機能がなかったのが唯一残念
ただし、Qセーブ&ロードは非常に使いやすかったイメージです

音楽&声について
ボイスなしでBGMとSEのみです
しかしピアノを用いたBGMが素晴らしいので、ボイスなしだったのは気にならなかったかな
暖房つけた暖かい部屋で横になりながらプレイすると、速攻で眠くなるから注意(笑)

キャラクターについて
ヒロインの容姿が三人全員ロリすぎるw
流石幸雪くんのオススメだけはあるね(強調)
見た目だけなら、可憐(後輩)>紅葉(幼馴染)≧桜(妹)
内面考慮するなら、桜>>紅葉>>可憐
こう書いてるけど、ヒロイン皆可愛くて大好きです
ぼくろりこんじゃないけどね
男友達二人も良い味出してますね

オススメの攻略順序は、桜(バッドエンド)→紅葉→可憐→桜(ノーマルエンド)かな
内堀から埋める感じで
この方がインパクトがあると思います
一番先に桜のバッドエンドをやっておくと、他√で主人公が妹との距離感に悩ませられるシーンの説得力と恐怖感が増します
桜のノーマルエンドは、バッドエンドが嫌いな人向けに一応用意しておきました、って感じがしてあんまり好きじゃないです
中身は、誤魔化してハッピーっぽくしてるけど、実際は問題の解決が一切されてなくって、ただ緩やかに絶望の道に進んでいく終わり方、って感じかな
エンド後には絶望の未来しか待っていない、って妄想する分には美味しいけど、それもバッドエンドに比べると大分薄味になってしまう気がします
最後にプレイして、緩やかな絶望にしんみりとしながら終えるのが良いと思いました

「さくらむすび」最高でした!


今日何度欠伸が漏れただろうか


くっそ眠い
たまには日付を跨ぐ前に寝たいね


土曜日に買ったラノベ3冊とも読み終えました

mini_111212_20280001.jpg




・さくら荘のペットな彼女6
展開は読めたのに目頭が熱くなってしまった…
この作品本当にタイトルで損してる気がするw
中身は青春モノですよ

・禁書新3
新約に入ってからは今回が一番面白かった
ペアの組み方とか胸熱
伏線多い上に、特典SSとかも多いから本編だけしか読んでないとなかなか厳しい

・生徒会探偵キリカ1
著者は神様のメモ帳と同じ人
テンポが良くてすんなり読めた
中身はそこそこかな
2巻以降も出るなら買いたい



「「「「「五人揃って、六武衆!!」」」」」


舜くんとシーガルの大会へ行ってきました


使用;荒行六武衆
参加:14人?
形式:スイスドロー

1回戦:ライトロード×〇〇


相手先行でソラエク、カーガンで肥やしてエンド
こちらの初手が、カゲキ、影武者、露払い、エニシ、荒行、結束。
カゲキ→影武者→荒行ご隠居までつないで2ドロー
引いたカードがキザンと師範wバック引けないw
キザンと師範を展開して、シエン作って4体で総攻撃
通ればジャスト8,000だったけど、トラゴエディアに阻まれる
返しにカオソ、トリシューラであばばばwwwww


先行貰って、門シエン閃光ミラーマクロコスモスで封殺


門からめてザンジビートで勝ち。うろ覚えw

2回戦:荒行六武衆(Jくん)××


相手先行で、荒行からシエン作って2伏せ
ハンドに影武者、荒行、蘇生、門とあったので、影武者召喚で荒行をシエンに無効にさせて、門発動、蘇生ご隠居と繋ぐもこちらのシエンに黒角笛を当てられ、ずるずると負け


カゲキに荒行打ったらエニシさんがサイドデッキに家出してた…w

3回戦:初心者エレキ〇〇

4回戦:剣闘獣(やっくん)〇×〇


先行シエンドヤァ


ガイザレスドヤァ


先行シエンドヤァ
2ターン目にナチュビ作ってサイファーぬっ殺してドヤァ

3-1でオポが低く、圏外でした
ミラーの2戦目が悲しすぎる

六武衆ちょー楽しい
荒行は気に入らないけど、ないと困るからしゃーない


>さんぷくん
待ってるよ!
頑張ってね!!

さくらむすび 紅葉√感想


「さくらむすび」の紅葉(幼馴染√)をクリアーしました
ネタバレ入るので注意





桜√とは打って変わって、紛れもないハッピーエンドでした
主人公と紅葉のイチャイチャっぷりにニヤけっぱなしになったw

紅葉√は桜√の対のような役割と、桜√を補完する役割を持っていたように思えます
桜√で何故兄妹があの結末を迎えたのか、それはどうしたら回避できたのか
それらに繋がるヒントを紅葉√は至る所に散りばめていました

桜√から紅葉√の順番でやったのは正解だったな


無敵の僕たちは、いつまでも。

追記
紅葉√では何度も学校を白い箱と称し、イコール桜の国と呼んでいました(何故そう呼ばれたんかは実際にゲームでどうぞ)
桜√のバッドエンドで、追い詰められた兄妹がたどり着いたのは学校だったわけだけども、
正直、桜√をやっていたときは何故学校だったのかが理解できませんでした
主人公の家に逃げ込めばよかったんじゃ?、とも思ったし
しかし、紅葉√でその部分は補完されましたね

さくらむずび 桜√感想


「さくらむすび」の桜(妹)√2つクリアーしました
ネタバレ入るので注意





2つのうちの1つ、バッドエンド(?)らしき√は(むしろハッピーか?)、個人的には今までやったエロゲの中ではトップクラスに面白かったです
というか実に俺好みでした
互いが互いに依存してしまってもう取り返しがつかない、っていうシナリオは凄い好き
エロシーンがきちんと意味を成しているっていうのも評価
というかこの√はエロシーンなしには完成されないと思う

「兄妹」の恋愛という倫理上許されない行為
兄が妹に抱く、不気味さ、危うさ、そして何より愛おしさの感情
互いが、互いと、結ばれたいという想い
自分たち兄妹を守り育ててくれたものの、二人の愛は認めてくれない周囲
たった一人残されて、2度と戻らないであろう兄妹2人と再会の誓いを結んで送り出す義姉の想い
倫理という化け物に追い詰められて、追い詰められて、それでも諦めることなんて出来ず
たどり着いた先で、世界に見放された自分たちの存在を必死に肯定するためだけに行われる行為

こうして描かれたエロシーンは感動ものですよ
ただのイチャラブなエロシーンならスキップ余裕でした、なんてことになりますけど、この√はそうじゃない

最後に二人は、満開の桜並木から、自分たちの愛を認めてくれる「桜の国」へ向かっていくことになります
"桜の樹の下には、死体が埋まっている"
そんな物語の冒頭に記された文章通りの結末に
スタッフロールのあと、表示されたこの兄妹の1枚絵の意味はなんなのでしょうね
桜の国へと無事たどり着けたのか、それとも二人が夢の中で描いた日常の切れ端なのか
イメージ088.jpg






面白かった。鳥肌が止まんなーい

あーなーたーと


わーたしっさくらんぼぉー


何を言っているんだ


幸雪くんにオススメされた「さくらむすび」っていうゲームをプレイ中です
ヒロイン3人とも、物語のスタート時点から主人公のことが好きっていうのは良いね
始めは妹√からやってます
依存度が高いヒロインって最高
ただし二次元に限る

√終わったら感想でも書きますかねー

葉のアイコン詐欺レベル


‥ 56|会った事ある人曰く、「意外と普通な人」http://shindanmaker.com/150893

意外とw
どんなイメージやっつーねんw


朝方3時半ころまで舜くんとスカイプ
そこから少し寝て飯食ってシーガルへ


シーガル長命ヶ丘店様の遊戯王公認大会に参加してきました

使用:墓地BF
参加者:?人

1回戦:IF(Mくん)×〇〇


先行貰ってたしか初手が、ダグレ、シロッコ、ゼピュロス、キャリア、開闢、帰還。
十中八九、相手のデッキがIFだと分かっていたので、ノーガードはもちろんモンスターとブラフでターンを渡しても、最悪1キルが待っていると考えたので動くことに
チェイン、スターダスト、アーマード、伏せ(帰還)、トップにキャリアコストで乗せた開闢の布陣でターンエンド

相手ターン、サイクロンからスタート
1伏せを持っていかられるのは嫌だったのでスターダストで防御
するとマッハでブラホが飛んでくるw
相手もダグレでスタートから、場にチェイン、リヴァイエール、エメラル、ブリューナク、IFブレイクの布陣まで構築
ゼピュロスで既に400ダメージを受けていたので、この4体の攻撃を受けると負けてしまうため帰還でかろうじて防御
しかしIFブレイクの前ではトップに置いておいた開闢も意味をなさずに負け

……家に帰る途中で気づいたんですが、エンドフェイズにスターダストの蘇生を忘れていました
スターダストでIFブレイクをケアしながら開闢で返せたのにww…orz


初手が強欲謙虚1枚とフルモン
強欲謙虚で何を回収したかは忘れてしまったのですが、ライオウ召喚してエンドしました
相手のサモプリにはヴェーラーを投げ込み、じわじわとビートをし続けて勝ちました
終わった後にMくんに聞いたところ、初手にサイクロン2大嵐があったそうなので、バックなしのこちらの手札は実は噛み合っていたという結果でした
ライオウTUEEE


相手初手事故
DDクロウで相手のブレイクを打たせないようにしつつ、ライオウとブリューナクで押し切りました

2回戦:ジェムナイト(舜くん)〇×〇


スカイプやツイッター、メールなどで話してた感じからインゼクターを使ってくると思ってたのに(むしろ決めつけてた。ごめん)、まさかのジェムナイト
しかし颯爽とダストシュートを打ち込んで勝ち


逆に颯爽とダストシュートを打ち込まれて負け


颯爽とry
またダストシュートを打ち込みました
相手の手札に3枚のジェムナイトフュージョン
腹を抱えて笑う俺
がっくりと肩を落とす舜くん

3回戦:Xセイバー(タイヘイさん)〇〇


先行取られて、モンスターと後ろ2伏せ
スタンバイFにダストシュートを打たれる
俺の手札が、強欲謙虚、エフェクトヴェーラー、ライオウ、シロッコ、ダグレ、シュラ
相手長考してライオウ選択
シュラ召喚から裏を殴るとダークソウルで、こちらヴァーユをリクルート
M2でシロッコを捨ててダグレSSからトリシューラで、ダークソウル、伏せのガト緊、手札のサイクロンを除外
そのままビートダウンを繰り返して勝ち


七つとスタロがサイドにあるのを知っていたので、サイチェンでゴドバ全抜きサイクロンガン積み
相手のダークソウルをDDクロウしたり、リヴァイエールで戻ってきたところを連鎖除外を撃ったりしてテンポを取る
相手がモンスターを引けない状態まで追い込んで、ゲイルでライフを削りきろうとするとエネコンで寝かされる
トップした大嵐を、相手モンスターなし4伏せ、こちらゲイル守備1伏せの状況で、相手が撃ってきたのでバレバレのスタロを使われないように、チェーン玄米でダークソウルを1枚墓地に戻す
これで伏せが全て吹っ飛んで勝ち

決勝:ドラグニティ(Jくん)××


ドラグわかんないwww
Sinスターダスト強すぎて負けた


インゼクター用にサイドに入れた落とし穴をサイチェンで入れなかった意味。
先行でライオウ、警告、激流をドヤ顔で伏せてターンを渡すと、相手アキュリススタートしてきてマジ涙目
テンポを終始取られて、最後シュラで攻撃ゲイルからブラックローズを目論むも、シュラにデモンズチェーン撃たれて完敗

結果:準優勝

TPを4パック開封したところ、グアイバ3枚がコンニチハ
アドー↑ォ


大会終了後、やっくんから六武衆の米セットを売ってもらいました
(ご隠居、荒行はシーガルで購入。活人3枚目は次回に受け取り)

mini_111204_2236.jpg

このままだと俺の中で一番嫌いなメインに日米が混ざってる状態なので、目標はメイン全米化かなw
その前に構築固めなきゃだけど

今日は楽しかった
参加した方、シーガルの店員の方々、乙でした~

蘭くんに胸キュン


Mix!の第五巻を買ってまいりました

mini_111201_2316.jpg

いや~、ネリ絵で可愛いオトコの娘が出てくるんだよ?
買い逃せるわけがない
といいつつも、ここまで続くとは思わんかった^^; 正直1巻で終わりかなとも


中身は巻が進むごとにどんどん良くなってます
というか蘭くん(表紙の子)が可愛くって可愛くって
個人的にはウィッグを外した素の状態の蘭くんの可愛さが大好きですw(こちらも表紙参照)


もーね。本当可愛いんで。
抱きしめたい。
怪談話で怖がってる蘭くんをそっと抱きしめたい
幼馴染の女子に姫呼ばわりされるだけのことはある


はぁ。幸せだ

