慌ただしい


親戚の通夜に行ってきました

この年齢から徐々にこうしたイベントが増えていくから、授業の自主休講はそのために使いなさい、と仰った先生の言葉が、まさか自分に当てはまるとは

明日は葬式に出て、そのあと5限だけでも出ていく予定




久々にスーツ着たけどネクタイの締め方が分からなくなっててググらざるを得なかった(苦笑)


いっけぇーー↑


気分転換に墓守で湘南の大会に出てきました


使用:墓守


1回戦:ジャンド Mくん 〇〇


先行相手モンスター1伏せで終了

こちら召喚師⇒ワンダーワンドから司令官サーチ後2ドロー

出来る限り伏せてから生贄発動で、相手の手札からダンディ含む3枚が落ちる

次ターン、反転ライコウを警告

死霊を引いてトークンを1体潰すも、

伏せモンスターとトークンリリースからゴーズを召喚され、これが通ってしまう

死霊は操作で除去されてしまうが、こちらは強欲謙虚で幽閉を拾ってゴーズを除去

途中、カタストルとフォーミュラでローズを素通りさせそうになる場面もあったが、

相手がカタストルで殴ってくれたおかげで幽閉を当てることが出来る

最後は末裔で除去しながらビートして勝ち



綺麗に除去が噛み合って、相手ジリ貧で出してきたエイドに脱出を合わせて勝ち


2回戦:Xセイバー タイヘイさん 〇×EXD×


後攻スタートで強欲謙虚から賄賂を拾って、偵察者伏せバック4伏せエンド

偵察者反転から召喚師、ワンダーワンドへ繋げようとしたところに、

ダクソリリースからエネコンで対象召喚師

そのままでも2ドローは出来たけど、召喚師の効果が不発になるのは痛かったので賄賂

召喚師⇒司令官⇒バレーと繋いで、ドローした2枚を伏せてエンド

次ターン、相手の大嵐の発動にスタロを合わせこれが通る

この時のバックが幽閉2月1あとなんか1枚

相手、エマーズ反転、ベルン召喚からフォルトロール2枚をSS

ブリューナクをシンクロしてきたので月の書

ターンが返ってきて、ブリューナクを処理し、ドローした幽閉をセット

相手がガトムズをシンクロして殴ってきたので幽閉を当て、相手サレンダーで勝ち



サイクロンで暗闇ミラーを破壊して、偵察者⇒召喚師⇒ワンダーワンドの流れ

サーチ司令官にするも、しかし、ドローは司令官2枚で裏目w

バレーを貼り、末裔で偵察者を投げて伏せの七つを破壊し、2伏せでエンド

しかし、この伏せはマイクラと石版w

次ターン、相手の強欲謙虚で回収したボガーナイトをマイクラで落とす

ここで2枚目の暗闇ミラーが見える

司令官を召喚して2体でダイレクト

返し、モンスターセットでエンド

ドロースキドレで、司令官を召喚してライフを0にしに行くも、伏せはパシウル

翌ターン、バレーにサイクロンを打たれ、宣告を打つか迷うも、スキドレもあったので通す

緊急指令に宣告を打つと、さらに蘇生

手札からフォルトロールを出され、さすがに効果にはスキドレを打つも苦しい展開に

モンスターが除去されてライフも苦しく、手札は偵察者1枚、場は石版伏せのみ

ここで、相手はスキドレ下の打点としてパルキオンを選択

おかげで、石版で司令官2枚回収からバレー発動、偵察者で時間を稼ぐことに成功

返し、司令官を召喚して、パールをエクシーズしてビート

このまま押し返せるかと思ったけど、相手のドローが☆3チューナーで、ガトムズ作られて負け



サイドチェンジ中に時間がきたのでエキストラデュエル

非常食を3枚突っ込み、逃げの姿勢に入る

ジャンケン負けて後攻スタート

相手強欲謙虚で嵐と操作がめくれて、操作選択

モンスター1伏せバック4伏せでエンド

こちら強欲謙虚で非常食脱出召喚師がめくれて非常食を拾い、偵察者伏せバック5伏せで終了

このときの伏せが、賄賂スタロ幽閉サイク非常食

相手操作プレイ。当然賄賂

反転ダクソ、フラム召喚からヒュンレイでスタロ除くバック3枚指定

EXDに入っている以上、宣告警告七つは入っていないと読んでスタロ発動

七つ道具撃たれるorz

さらに緊急指令からブリューナクを作られて負けました



プレイングの選択ミスが致命的でした

2本目はバレー対象のサイクロンに宣告を合わせるべきだった

2枚以上の蘇生カードを握っているって考えられなかったのもダメだったし、スキドレを過信しすぎていたのもダメ

3本目は、強欲謙虚の回収先を非常食ではなくて強制脱出にしていたらたぶん勝ってた

でもここは結果論としか言えない気がする

それよりも致命的なのは、反転ダクソ、フラム召喚時にサイクロンを打たなかったこと

召喚無効をこちらが用意していないので、緊急指令の発動条件を満たす前に4伏せに対して打つべきだった

結果として、当たりは4枚のうち緊急指令と七つの2枚があって、2分の1でどちらかを当てていれば勝てていたはず

また、こちらは豊富なバックと非常食という切り札で逃げ切る算段を立てていたから、宣告や警告は抜いたけど、

セイバー側からみたら勝ち筋の一つとして、ヒュンレイを通すことがあり、

スタロをケアできる警告と七つは4ターン後に紙以下になることを考えても採用するメリットはあった

そこに気付けなかったのも痛かったなぁ、と


いい勉強になったw

墓守はもう崩すけどねw

イカレちまったぜー♪


35194.jpg

くやしいwww



湘南行ってきます

ランドオルス(笑)とか20円の価値しかないからw


シーガルの査定でランドオルスの日ウルが20円だった。美品なのに

とーぜんキャンセルw



今日は午後から舜くんと遊んできました

デュエルしまくりで楽しかった~



途中、カーキンでカードを売ってお金を作った後、

シーガルで顔のない月のDVD-ROM COLLECTERS EDITIONを購入しました

mini_111028_2329.jpg

お目当ては、ゲームではなく(プレイ済みだし)、付属のこちら↓

mini_111028_2330.jpg

「顔のない月 エンサイクロペディア」です

中身は、用語集、設定資料集、スタッフのイラストやコメント、短編12本です

読んでてすごくテンションが上がるねw

スタッフの中で五平の人気が高いのがイラッとくるけどw
(※五平さんは鬼畜なキャラで凌〇とかしちゃう人)


イラストでは、衣緒くん×教授だったり、衣緒くんのメイド服ver.がすごく胸キュンw

流石俺をショタの世界へ導いたキャラだねw

mini_111028_2346.jpg

ぐぅあーたまらんwww

もう一回衣緒√だけやり直そうかなw


他にも女優時代の沙也加とか、本編未収録の知美の私服などなど見所が尽きないw

かーねり先生絵の鈴菜√の漫画は、本編思い出してホロリとくる……


短編集はまだ読み終わっていないので、全部読み終えたら感想を書くと思います


明日は湘南行きます

スリーブ×シャカパチ


話半分で読んでね


今までスリーブは1~5重を試しました

使うスリーブの種類によってかなり違うと思うけど

今は1重なので(明日には違うかもしれないけど)、

使い心地をメモがてらに書いておきます


・1重(遊戯王公式サイズ)


大きなメリットは、カードのイラストが一番綺麗に見えます

高レアリティでデッキを組んでる人にはオススメ

特にパラレルレアは多重にすると普通のレアリティとの見分けが一瞬つかないことがあるので

それと、シャカパチは一番しやすいです

スリーブの安さも魅力かな

5~600円くらいあればサイドとエクストラ含む1デッキ分が揃うので


ただしデメリットも大きいです

ほこりが入りやすいので、カードの傷が付きやすくなります

そして、丁寧に扱わないと簡単にカードが折れそうなペラさです

あと水に弱い(笑)

また、些細な点かもしれませんが、1重のメイン、サイド、エクストラがぴったりと収まるデッキケースがあまりないことも挙げておきます

大抵隙間が出来て、持ち運び時に音が鳴ってしまいます

デッキケースの部分は、俺が無知なだけかもしれませんがorz


結論:使ってるカードを綺麗に見せたいって人にはオススメできます

クレクレ


募集

・ナチュビ 日ウルor米なんでも

欲しいんで誰かください

トレードでも良いです^^



土日の予定

土曜
・湘南

日曜
・文化祭


こんな感じ

書くことないけど更新してみた

止められない心臓の高鳴り


ゼミで芋煮会してきました

山形風の醤油味も美味しいね

今まで宮城風の味噌味ばっかだったから新鮮だったw





CARNELIAN先生の画集が発売される…だと…

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/261441/

261441.jpg

CARNELIAN MUSEUM -ORBIT WORKS-

出版社
ジャイブ

発売日
2011-11-25

予価
2,814円(本体2,680円)

「顔のない月」から始まり、「ヤミと帽子と本の旅人」や「桃花月憚」「きると」「PARA-SOL」まで、人気イラストレータCARNELIANの、自らのブランドであるORBIT作品から厳選したイラストを一堂に収録。インタビューや作品に対するコメントなど、FAN必見の情報も満載された1冊


買うしかないだろっっ

右からリリス、鈴菜、ちょこっと髪が映ってるのが乃愛かな

だいたい1か月後か…待ちきれねぇー!

幽霊にだって学校のシャワー室を使う権利くらいあると思います!!


mini_111025_1141.jpg

黄昏乙女×アムネジアの番外編が載ってるビッグガンガンの創刊号を買ってきました



夕子さん可愛すぎて鼻血出るかと思ったわw

夕子さんの魅力の一つに、コロコロと変わる表情の豊かさがあるけど、この番外編もそれが最大限に発揮されてたねw

大人っぽい表情も子どもっぽい表情もたまらんわ~www

最後の方にちゃんと、小此木&霧江ペアも出てきて良かった

まぁ霧江さんは台詞なしだったけどw

夕子さんが相変わらず可愛かったので大満足です^^


他にも、ワーキングの番外編?や咲の4コマ、学園革命伝ミツルギの2本立てなんかが面白かったですよ


付録の種島ぽぷら(原作Ver.)フィギュア

mini_111025_1213.jpg

結構出来が良いと思います

ワーキング詳しくないけど、リスみたいで可愛いね


オマケ

mini_111025_12130001.jpg

すーぱーそに子のナース服ブルーカラーVer.のフィギュア

ちょっと前?に買ったんだけど、すっかりうpするの忘れてました

顔部分のてかりが若干残念

それ以外は満足



ちゃくちゃくとフィギュアが増えていく。

この前、羅針盤で見かけたレベルEの王子のねんどろいども欲しかったりするし、

たぶん来月にはヤミ帽のリリスちゃんレジカラットも届くしね


>水蓮くん

おk。把握した

ネタ切れ感が溢れてるよね


いや、別に。ただの日記ですし



・未来日記

前半と後半の差が良かった

シリアスなギャグとしてはかなり好き

ED飛蘭がたまらない



大学の帰りに、ツタヤに寄ったとき、図書館戦争の番外編の文庫版を見つけてついつい立ち読み

気づいたら1冊読み切っていた^^;

図書館戦争の甘いらぶらぶな雰囲気は好きだな



・明日買うもの

ビッグガンガン

アムネジアの読み切りが掲載されるそうなので買います

最悪、コミックスに収録されないかもしれないしね

オマケに、ワーキングのちっこいキャラ(名前わかんない)のフィギュアが付いてくるんだけど、

こっちはどうでも良いかな

出来が良さそうだったら飾ろう

深夜


土日でOくんの家に、幸雪くん、水蓮くんと泊りに行ってきました


恒例の身内CS

深夜にやったから記憶あやふや


使用:墓守


1回戦:旋風BF 水蓮くん 〇×〇


きっちりアドバンテージ稼いで勝ち・・・だったかな?


後攻1ターン目に、ダストシュート、エンドデルタクロウで投了w


後攻1ターン目に、3伏せに大嵐から旋風シュラで積んだと思ったけど、粘ってアド差を詰めなおして、なんとか勝ち


2回戦:Xセイバー 幸雪くん 〇×〇


憶えてないんだなこれが


バレー末裔で魔デッキ打ったらトラスタで返されるw

そこから回されて負け


チェンロでダクソをぶち抜く

ヒュンレイ効果でスタロ1枚だけ割られる

残った罠がマイクラで、相手の攻め手潰して勝ち

だったような気がするけど、自信ないww


3回戦:クイックジャンド Oくん 〇×〇


生け贄で^^


バレー、SINスタダ、ローチ、宣告の場をカーガンでローチ破壊から回されて負け

カーガンに宣告打つべきだった


あ、先行生け贄で^^;


結果:優勝


墓守強い

サイドはゴミカスだったけどw


また皆で遊ぼー

断じて否


フェイト/エクストラのアーチャー√にてライダー撃破

ライダーの幸運EXとか流石w



アニメ

・ピンドラ

展開ゲキ熱

痺れるぅうううううう


・はがない

ぶひぃ

小鳩可愛かった。俺全くロリコンじゃないけど



金曜は1~5限入ってるけど、アニメが面白いから乗り切れるわ



話変わって遊戯王

11月以降行われる、店舗代表決定戦に関するお知らせ


注意事項

日本語版以外のカードの使用について
日本語版以外の遊戯王OCGの使用は可能です。但し、使用する場合は日本語版のテキスト(※1)を必ず用意してください。 用意していない場合はゲームで使用することはできません。
※1:適切なテキストが書かれたメモ・日本語のOCGカードなど。
携帯電話等の電子機器でのその場限りの表示は無効とさせていただきます。
http://www.yugioh-card.com/japan/event/konami_tournament.php←コナミ公式ページ


米厨涙目

これはまだ店舗代表決定戦にだけ適用されるルールだけど、

普通の公認大会にまで採用され始めたら遊戯王辞める人たち出てくるなw


ちなみに俺は大会で使うデッキは日オンリーなので問題なしです^^

どうでもいいか

ドラゴラムって言葉の響きがすごく好き


今週の土日は友達宅に泊りに行くんで大会には行かないっす


日曜あたりに、幸雪くんからネリアン絵のキティキャラスリーブを受け取る予定

なんか記憶だと発売が9月だったから、延期されてたんだね

スリーブの延期って珍しい気がする。単に知らないだけ?



発売自体は嬉しいんだけど、最近スリーブ買いすぎてるから、いまいち使う気が起きない

今は無地のスリーブを気に入っていて、毎週使ってるスリーブ変わってるレベル

ちなみに今はこの色

mini_111020_23360002.jpg

まだ対人戦未使用ですw

という訳で、すぐに新しいスリーブに乗り換える気には中々ならないんだよね…

まあ実物みたら心変わりするきがするけどねw



ハァハァハァハァ


ハンターハンターネタバレ注意


















7e3e6709c93d70cf4d95d64ef8dcd100baa12b01.jpg

アルカきたぁああああああああああああ

しかも可愛いぃいいいいいい

やっぱり男の娘は最高ですね^^


これでゾルディック家の5兄弟は全員登場しました

イルミ⇒ブラコンのヤンデレ

ミルキ⇒デブキモオタ

キルア⇒厨2ショタ

アルカ⇒男の娘ヤンデレ(?)

カルト⇒男(?)の娘かつ和装ボクっ娘

冨樫先生マジリスペクトっす

キャラデザ的には、カルトよりアルカのほうが好きだな

でも5兄弟の中で一番好きなのは、現時点でイルミかな

キルアはやっぱりゴンとセットで

ミルキさんは……うん……


ハンターハンター最高だわ

ただの二強ですよ


今更カーニバル・ファンタズム観ました

月姫には明るくない自分でもかなり楽しめました

でも桜の出番がほぼ無かったことが残念でならない……



>HAZAMAくん

どんだけぶん回してるんだよwww

それは最早、グラファを入れたジャンドなんじゃないだろうか((

ボチノグラファ3タイ


何故かヤミ帽観ながら前記事の暗黒界調整してた


バードマンがかなり良い仕事するね

単純に、3+4で7が簡単に出せるんだけど、

デスデーモンなら、門下で打点3000、死ぬと門のコストに

ウナギなら使用済みの門を叩き割ってさらに門を持ってきてブン回し

の2択は美味しい

他にも、トリシューラ出せたり、リヴァイエールで門のコストにしたやつを引っ張ってきたりが面白い

サイド考えると大会向きではないけどねw

true card


フリー用

【暗黒界】

18

暗黒界の龍神 グラファ 3
暗黒界の尖兵 ベージ 3
暗黒界の術師 スノウ 3
暗黒界の狩人 ブラウ 3
A・ジェネクス・バードマン 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
メタモルポット 1
クリッター 1
魔轟神レイヴン 1

15

死者蘇生 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
手札抹殺1
暗黒界の取引 3
暗黒界の門 3
暗黒界の雷 3
暗黒界に続く結界通路 2



ダスト・シュート 1
マインドクラッシュ 2
激流葬 1
神の宣告 1
奈落の落とし穴 2



バードマン、ゼピュロス、結界通路でグラファを使いまわすデッキ

ゼピュロスは門も使いまわせます



相互リンク内で、すでに削除されたもの、1年近く放置されたものを削除しました

また、掲示板への過去の書き込みも削除しました

TOPに書いた通り、意見・要望などがあれば掲示板へお願いします

また、相互リンクの申し込みも受け付けていますので、そちらも掲示板へお願いします

愛と恋の違いを教えて


一方通行なのが恋なら、二次元への愛は成就しないよね

アクセラレータじゃないよ。



今日やること

・学校に行く

・授業を受ける

・ウォークマンが壊れて紛失した資料を受け取りに行く

・資料を完成させる

・ブログのリンクで機能してないものをいい加減消す



リアルの知り合いにブログの存在割れてるから恥ずかしいこと書きづらいよ。書いてるけど

悲しいね


去年の夏に買った、ウォークマンE NW-E043 (4GB)を間違えて洗濯して壊してしまったorz

これ確か5kくらいで買ってデザインも良かったから気に入ってたから残念だな

まあ3月の地震のとき、PCに接続したままの状態でPCが倒れたおかげで接続端子が曲がっちゃってたから、操作しづらくなってたし良いタイミングだったかもね

mini_111017_19190002.jpg

この状態でも選択前まで使えたんだぜ。曲がった部分のそばにボタンがあったから、めっちゃ操作性悪くなってたけどw

今はあんまりお金ないから、新しいのを買うのはまだ先かなぁ


水曜に使う授業の資料が中に入ってて、それがダメになったのが地味につらいww

楽しい遊戯王。つまらない遊戯王。


img_431155_3469246_0.jpg

可愛い


舜くんとボンバー公認大会に出てきました


使用:墓地BF


1回戦:TG 後攻 ×〇×


初手ライオウ3枚、誘惑、増援。相手強欲謙虚で警告拾って、1伏せラッシュライノ縦でスタート

ドロー忘れたけどモンスター。警告踏むためにライオウ召喚。通っちゃう

ライノいるから殴らざるを得ないので、殴るとミラフォ

その後もバック引けずに除去を当てられ続け負け



相手の1伏せライノにライオウで殴るとEM1

ライオウ潰して、ライノをバックで守って終末召喚からチェイン

墓地アド稼いで、最後はダークエンドでTGを処理して勝ち



ライオウ、ブレイカー、幽閉の場をスノーマン反転、蘇生ライノ、ストライカー召喚からのトリシューラで返される

これでアドの計算が完全に狂って負け


3本目はどう動いてもトリシューラは止められなかったのと、プレイングにミスはなかった(と思う)ので、仕方がないかな


2回戦:小学生のジャンド 後攻 〇×〇


きっちりアド取って勝ち



相手の場がジャンクロン(ヴェーラーで止めた)、1伏せ

墓地にシロッコ、ハンドにダグレ、ゼピュロス、魔デッキ、場にゴドバ

ダグレでゼピュロス切ってヴァーユを墓地へ

ダグレ戻してゼピュロス、ゴドバ撃ってアームズ魔デッキで決めるプラン立てる

で、実際やってみたら、ゴドバにドヤ顔のスタロ

彼のあの表情は絶対に忘れないw



無駄に熱いデュエルした

小学生のドヤ顔スタロにドヤ顔で宣告を合わせました^^

最後はアーマードとヴェーラーで作ったダークエンドちゃんがまるで天使のような微笑みで小学生を墓地に送り勝利


3回戦:フルモン(舜くん) 後攻 〇〇


こちら残りライフ2300で、相手の墓地にキャリア、手札にはダストシュートで把握したガリスとセフィロン

負けたなーって思ってたら負けなかった。あれー?



後攻シロッコリリース魔デッキで終わり


ジェムナイト使われてたら勝てなかったと思う。サイドに有効なカード入ってなかったし


4回戦:六武衆 後攻 ××


結束2ドローのスタート

でも相手の構築とプレイングが残念すぎる

まあ、初手フルモンの時点で、墓地BFが六武衆に勝てる要素皆無なんですけどね



結束×2 門、道場まで使われるクソゲー

手札に終末3枚も要らないし、唯一の解決手段だったキャリアも手札にきてゴミと化したし良いところなんてなかった

残念な六武衆に永続魔法連打からのクソゲーされる絶望はヤバい

回し方がとろいから余計イライラするw


結果:2-2で圏外

後悔するようなセットロスはなかったから別に良いかな

ただし、小学生のドヤ顔スタロ。テメーはダメだ

人ってあんなに良い顔ができるんだねw


バーチャルボーイ


カラオケ入ってないんだよなぁ。歌ってみたい


湘南行ってきました

使用:墓地BF

1回戦:代行天使×〇×


ダストシュート打ったあとに引かれた激流葬にやられて負け



チェインから墓地肥やしてダクエン作ってひたすら除去

開闢も投げて勝ち



ブラホにチェーンして魔デッキ発動

相手のハンドが、ヒュペ、ゴーズ、暗闇ミラー、激流、聖槍で、こっちの札にこれを返せるカードなし

ヒュペに嬲られて負け



リビデ入れた構築にしてみたけど、特別リビデが強いとは思わなかったな

明日はたぶんボンバーへ行くので、また構築を少し弄って挑みたいです

お魚のソーセージ♪(天使の笑顔)


ふぅ…


雨が酷くなければ湘南行きます

墓地BF回したい


ピンドラ13話にコンドム出てたのね。気づかんかったわ



あー、コンドム可愛い

いつ観たの?


秘密


・ピンドラ

能登が百合百合してた

最高に俺得

ひまりもりんごちゃんもサネトシも可愛い


・はがない

ゲーム回

肉は可愛かった。肉は


明日は湘南に行こうと思ってるんだけど、予報だと雨なんだっけ?

どうすっかな

77


二日連続。嬉しい



BBの家庭版のOPを飛蘭が歌うらしい

テンション上がってきたんだけど、家庭版とか絶対買わないじゃんねー俺

という訳でBB復帰は無さそう。まあ復帰も何もド素人ですがw



TG勢が休みの中、金曜1~5限を頑張ろうという気にはならない

イケナイ子


ストラクの情報が出ましたね

ライトパルサー・ドラゴン
星6 光 ドラゴン 2500/1500
墓地の光闇1体ずつ除外で手札から、手札の光闇1体ずつ墓地送りで自分の墓地からSS
フィールドから墓地に送られた場合、墓地のレベル5以上闇ドラゴンをSS

場に、正位置のザ・ワールド、ライトパルサー・ドラゴン、レダメ、スピリット・バーナーでワールドトランスの完成です

わー、簡単

ライトパルサー・ドラゴンとレダメは自身の効果でSS出来るのが強いですね

それと、ラヴァルバルチェインが登場したおかげで、モンスターゲートでワールドを出す戦法が取りやすくなったのも大きいかも

ただ、無意味なループ、故意の遅延は余裕でアウトなので、そこら辺をいかにカバーするかですね

極端な話、例えば、毎ターン相手に100ダメージずつだけ与えることが出来れば、殺し切るのに80ターンかかるので、1ターンに30秒使うだけでトランスの完成となります

ワールドで殴れ、などはゴーズ警戒でゴリ押せるかな? 怪しいですが

遊戯王はサレンダーを認めていないので、相手が勝手に片付けたらマッチロス取れるかもしれませんね

あーめっちゃ組みたいわ

ドラゴンだから未来融合や竜の渓谷入るし、光だからライロもありかな

1番の強みは1本目を落としても、サイチェンでドラゴンビートに切り替えられることか


まあ、こんなこと言ってますが、遊戯王は対人ゲーなので相手が不快に思うことはやっちゃダメです

なので、笑顔と会話を絶やさず、爽やかにトランスしましょう!

カラクリの回し者じゃないかってほどのプッシュ


マシンカラクリのレシピ

どこまで需要があるのかさっぱりですが


【マシンカラクリ】

22

マシンナーズ・カノン 1
マシンナーズ・フォートレス 3
マシンナーズ・ギアフレーム 3
サイバー・ドラゴン 1
カラクリ兵 弐参六 3
カラクリ無双 八壱八 1
カラクリ小町 弐弐四 2
カラクリ参謀 弐四八 2
カラクリ守衛 参壱参 2
クリッター 1
エフェクト・ヴェーラー2
アンノウン・シンクロン1



死者蘇生 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
貪欲な壺 1
簡易融合 1
我が身を盾に 1

12

ダスト・シュート 1
神の宣告 1
マインドクラッシュ 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
リビングデッドの呼び声 2
トラップ・スタン 1
次元幽閉 1

15

メカ・ザウルス 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
TG ハイパー・ライブラリアン 1
A・O・J カタストル 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ナチュル・ランドオルス 1
カラクリ将軍 無零 2
カラクリ大将軍 無零怒 3
スターダスト・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
No.11 ビッグ・アイ 1


積極的に1ショットを狙う構築にしました

特に罠ですね

奈落と幽閉以外の9枚は、基本は守りではなく攻めに使います

モンスター部分では、カノン、 八壱八、クリッター、アンノウンが特徴的かもですね


・アンノウン

フォートレスを採用すると決めた時点で、レベル1チューナーを入れるのは確定なんですが、そこに何を入れるのか、という点が問題になります

ヴェーラー2枚は即決まりました

相手の初動を止めるだけでなく、こちらが展開しきった後の守りにも使えるからです

次に考えたのはバルブですが、こちらは2度シンクロに使える旨みはあります

しかし召喚権を使わないといけない、という欠点が2度シンクロに使える、という旨みを半減させるかのように思えました

また、バルブを有効活用する、植物セット、141、愚かな埋葬などがありますが、これらは強力なもののデッキのスペースを非常に多く取ってしまうの欠点がありました

そこで次に目を付けたのがアンノウンでした

こちらなら最小限のデッキ圧迫で、通常召喚権を残したままの展開を可能にします

そして、召喚権を使わないレベル1チューナーはマシンカラクリにとって最高の相性を持っています

手札がアンノウン、ギアフレーム、機械族何か1枚の場合、ヴェーラーやバルブと違って、ギアフレーム召喚からフォートレスの特殊、シンクロまでの流れを1ターンで行うことが出来るからです

アンノウンのサイドラ効果は、デメリットですが、他のカードと合わせることでカバー出来ます

例えば、ヴェーラーで相手のモンスターを止めたとき

ヴェーラーは朱光と違って、相手モンスターを除去する力はありません

しかし、アンノウンならそれを逆手にとれます

例えば、クリッターなら戦闘破壊時にアンノウンをサーチ先にすることで、確実にアンノウンを出すことが出来ます

最後に、アンノウンは他のレベル1チューナーと違って、フォートレスのコストに使うことが出来ます


・クリッター

カラクリの下級はほとんどがクリッターでサーチが出来ます

そして、カラクリの影の切り札とも言えるリビングデッドとも良い相性です

実際のデュエルでは、クリッターなしではブリューナクをシンクロすることが難しく、そしてブリューナクなしでは勝てなかったであろうデュエルが何回もありました


・八壱八

シンクロを多用するカラクリにとって、ライオウ、ローチといったメタモンスターは脅威です

それらを1枚で処理でき、かつ展開にも使えるのが強みです

そして、自分のターンで能動的に表示形式を変更できる数少ない下級カラクリでもあります

これはどういうことかというと、ブレイドからリクルートした場合、攻撃宣言後にドローできる強みを持っているということです

弐四八を使い切った場合や、相手により多くのダメージを与えたい場合に役立ちます


・カノン

身内のカラクリ使いに勧められて入れました

カラクリは非常にもろく、展開した後を崩されると苦しいデュエルになるのですが、カノン1枚で戦線を維持できるのを評価しました

クリッターでサーチが効くのも利点です


あまり知られていませんが、カラクリの最大のメリットはデッキを組む際の安さですね

強欲謙虚、トリシューラ、ナチュルビースト、ナチュルパルキオンを必要としない構築でもかなり強いですし、必要とする構築に比べて劣っているとは思いませんでした

今回はランドオルスも入れてますが正直なくてもいいと思います

っていうか、シンクロは将軍2、大将軍3、スタダ、スクドラ、ローズで足ります。他はオマケ

将軍、大将軍は1枚100~200あればトレ出来ますし

メインも、こだわりをなくせば全て字レア以下に抑えられます

多分、ストラク3つで組むよりも安くて強いデッキになりますよw

剣闘も安い安い言われてますが、あちらは聖槍がネックですもんね

回し方は、シンクロのパターンさえ覚えてしまえば簡単なのも〇

安くて強い真のデッキとはカラクリだったのだ……




久々のデッキ紹介でした

もっと細かく知りたいこと等があればコメントをください

でわ

わはは


今期観るアニメ

・ピンドラ

引き続き

・フェイト ゼロ

・はがない

・未来日記

・(ハンタ)


ハンタはどうしようかな

迷う

未来日記は原作が割と好きだったのと、1話観てEDを飛蘭が歌ってるのを知って視聴続行に

こんな感じ

「ダメステいい? (デッキから)ゴーズ特殊で」


舜くんと遊んだ


んで、カラクリ組みましたー

いろいろと改善点が出てきましたが、それをケアする構築にも出来そうです


明日は5限から授業。行く意味w

愛に飢えていますね


湘南⇒チーム戦(笑)

だったので公認やってるらしいシーガルに移動

すでに枠一杯でオワタ


ということで万代へ


今日一日で、かなり多くの人に会って、たくさんトレードした

最近トレードするの楽しい

でも今日手に入ったカードで自分で使うカードってないんだよね

全部、また違うトレード用

なんか、だらだらと喋りながらトレードの中身を決定するのが楽しい

あとは、人のファイルのを見るのも楽しいよね

身内は結構、俺よりファイルの中身が数段強い人が多いから、見てるだけでも楽しいw


今日フリーした感触だと、BFのチェインでのマジキチだね

ダムドや開闢みたいなゲームを決められるカードを拾ったりヴァーユを落とせるのはもちろん、無理なく入るゼピュロスやネクガがチェインと相性良いしね


明日は舜くん、水蓮くんとカラオケデュエルや!

ダクウアウアサ


更新2回目

ボンバー行ってプレマ買いました

3枚目ですね

mini_111007_2207.jpg

これで約2kほど

個人的には遊戯王よりギャザの方がイラスト好きだしプレマは安いしで好き


ところで、新品のプレマの独特の匂いって何とかなりませんかね

使ってるうちに気にならなくなるかな?


明日は湘南行くと思います


僕も友達が少ない


少ない



・ピンドラ

面白さが加速していく

痺れるだろう?


・はがない

ハンタが予想以上に声優合わなくて慣れるまできつそうなので、代わりに観るアニメとしてコレを

思ってた以上に面白かった

でも声優が皆合ってない気がする

肉は合ってる、って言われてたけど俺には違和感

どうしても肉は、迷い猫の方が浮かんでしまうw

声優が合わなくて辞めたアニメの代わりに観たアニメの声優も合わないとかw


あとでまた更新したい