

前記事追記


何故セイクリを忘れてしまったんだ・・・


・セイクリッドセブン

最初は興味が無かったけど、舜くんが面白いって言ってたから観はじめました

今期で一番おもしろかったかもしれないです

唯一の不満点は尺の短さかな

2クールあれば・・・

まあ、しょうがないか


>幸雪くん

>知ってるかい?
>バレンタインにチョコをもらうのは男の子なんだぜ?

知らなかった・・・


>舜くん

綾乃っす

ああいうツンデレは好きじゃない

あと、アニメでのゴリ押しされてて千鶴も好きになれなかった

最終回に千鶴出さなくてもいいじゃん、とは思った


物欲がァ!!!


今期観ていたアニメが来期もやってるやつ以外は終わったので、それぞれの感想を


・TIGER & BUNNY

サークルの先輩に勧められて観はじめました

王道展開の連続で、良い意味で予想を裏切らない作品でしたね

ただし細かいところでは、薄い演出や展開が多かったです

格好良いアニメでした


・花咲くいろは

青春アニメかと思ったらババァ無双アニメだったぜ

出てくる女性キャラのほとんどが良いキャラでしたね

反対に男性陣は、豆爺以外はマイナス部分が酷かったかな

せっかく2クールなのに、メインのキャラでほとんど成長しないまま終わってしまったキャラがいるのも残念

ですが、次に主人公である緒花が何をしでかしてくれるんだろうか、というハラハラ感はとても楽しめました

今期は花咲くいろはを観て1週間をスタートさせていったので終わってしまったのは寂しいですね


・魔乳秘剣帖

真面目な顔をしてアホなことをやる、っていうのがとても面白かったです

豊乳が絶対にして貧乳は人に非ず、なんて大真面目に取り組むなよ、っていう視聴者のツッコミ待ち状態の作品

展開がワンパターン気味で、中弛みも自分の中ではありましたが、十分楽しめました

どうでもいいけど、魔乳当主がどうみても六武衆の師範でござった


・ゆるゆり

アニメ化する前から、舜くんを通じて知っていた作品でした

漫画が面白いので、下手な改変さえしなければアニメも大丈夫だろうとは思ってました

下手な改変を入れなかった部分は面白かったです

最終回は残念だったかな・・・

ここまで人気が出るとは思わなかった

どうしても好きになれないカップリング、っていうか好きになれないキャラがいるんですが、漫画でもアニメでも特にその思いに変化はなかったです。残念


・神様ドォルズ

不完全燃焼アニメ

前期のデッドマンのときは不完全さに泣いたけど、こっちは許せる

最終回のキスシーンは良かった

ククリも喜んでるゥー

2期は難しいんだろうな


・逆境無頼カイジ 破戒録篇

原作に忠実に作ってくれたみたいで良かった

45組のあの二人が出る度にむかついた(笑)

3期やってほしいな


・Steins;Gate

観たらハマってしまった。悔しい

なんだかんだ言って、本当のヒロインは鈴羽だと思うんだ

作品の作り方が丁寧だと思いました

原作は未プレイですが満足しました


・うさぎドロップ

ほっこりきたり、じーんときたり

説教臭く感じなかったのは、演出が上手だったからなのか、俺の年齢のせいなのか

りんちゃんとコウキママが可愛かったです


・BLOOD-C - ブラッドシー -

Cは茶番のC

最終回はグロ押しでした

あのグロはきつかった

映画もだいぶ先なのが辛いな


・バカとテストと召喚獣にっ!

毎週安心して観れました

そして最終回のEDは素晴らしかった

あれのために2期を見れて良かったと思えました

2期は結構美波押しだったのに、最終回で姫路さんを押されても・・・とは少し思ったかな


こんな感じ

残念ww


万代に行って桜とイリヤのフィギュア買ってみました

mini_110929_1959.jpg

ぎゃーすwww

おいおい・・・

アロンアルファで応急措置

mini_110929_2013.jpg

微妙にコレジャナイ感が・・・w

細かすぎですかね?


イリヤの方は無事(?)でした

mini_110929_19580002.jpg

可愛い

2ショット

mini_110929_20130001.jpg

撮影後、移動させようとしたら、また桜がぽっきり

残念

「お茶がうめぇ」


学校から帰る途中で、先輩からお誘いが来たので飲みに行ってきました

なんか調子悪いです


それはさておき、

96c75251.jpg

エイラーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出来良いなぁ

すげー欲しい

もっさん、エイラ、エーリカが好きです

はぁ・・・


>幸雪くん

んにゃ、このキャラの誕生日だったと思う(背景)

なんかしんどいから


来期から始まるアニメで観るアニメは、zeroとハンタだけでいいかも

というかこの二つの期待が強すぎて他がどうでも良いレベル

夏の続きでピンドラもあるしね

ただ、セイクリみたいに期待してなかったのに観たらハマるものもあるかもしれないから、確定ではないけど


それにしてもウテナが面白い

25話まで観た

全39話とかなげーよw


一目見て気に入ったのでPCの壁紙に設定

b71ccbeb.jpg

台湾のマイクロソフトのマスコットキャラクターだそうです

勝手に脳内変換で男の娘にして楽しんでます

ごめんなさい

ふぃぎゅあー


授業終わった後、ファイルの追加用シートを買いに街まで行ってきました

ついでにアニメイトと併設してあるカードラボという新しくできたショップに行ってみました

・出来たばかりだからか、それとも力を入れてないのか、遊戯王はあまり品揃えも値段も良くはなかったイメージ

・デュエルスペースはホビステと同じくらいかそれより狭い程度

・トレードは禁止

でした

日曜の大会が、たしか17時からあるみたいなので、ホビステorボンバーで大会後にカードラボの大会、と梯子することもできますねw

羅針盤にも寄って思ったんですが、フィギュアって良いですね

昨日の一件で、興味持ってしまいました

遊戯王は、「新しいデッキを作る」といった点でのモチベーションが凄く低いので(実際に今は1つしか持ってないし)、今まで遊戯王に投資していた分でフィギュアを買ってみるのも良いかもしれません

10月後半にヤミ帽のリリスフィギュアが出るから、それが欲しいかも

問題は、俺の家でネットでの買い物が禁止されてることくらいか


>タイヘイさん

アーニャも可愛いけどナナリー派ですwサーセンw

爆アドですよね
遊戯王でアド取る機会が少ないので、ラッキー(?)でした

俺もう死んじゃうwwww


前記事参照です


さっきもう一度、同じコンビニで1回だけくじ引いてきました


ナナリー(B賞プレミアムフィギュア)キターーー

mini_110926_1613.jpg

開封ゥー

mini_110926_1621.jpg

可愛えええええええ

やばいwww

11回引いて、被りなしで、ランダム6種のG賞以外コンプとかwwwww

これには店員さんも苦笑い


全員集合w

mini_110926_1631.jpg

ちっこい二人可愛いw

G賞が、ルル、カレン、ナナリー、C.C.、アーニャ、マリアンヌ(シークレット)なので、キャラ被りのないルルとカレンが当たったのは本当にラッキーでしたw


・・・今日で運を使い果たしたんじゃね?w

またみてギアス!


コンビニのコードギアス1番くじを10回引いてきたお^^


A賞 C.C. プレミアムフィギュア

mini_110926_10560002a.jpg

C賞 アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア

mini_110926_10560001c.jpg

D賞 ブックレット

mini_110926_1056d.jpg

E賞 全トランプ2種

mini_110926_10540001e.jpg

F賞 クリアファイル 全3種

mini_110926_1054f.jpg

G賞 きゅんキャラ 全5種+1種

mini_110926_1053g.jpg


B賞のナナリーフィギュアが出なかったorz

でもクリアファイルコンプ出来たのは嬉しかったw


きゅんキャラ開封

mini_110926_11490001.jpg

ルルとカレンキター

うさ耳カレン可愛すぎるwww


フィギュアの方は・・・

C.C.通常

mini_110926_1206.jpg

C.C.ぶっかけ

mini_110926_1210.jpg

C.C.後ろ

mini_110926_12100001.jpg

アーニャ通常

mini_110926_1221.jpg

アーニャぶっかけ

mini_110926_1219.jpg

アーニャキャストオフ

mini_110926_1218.jpg

C.C.もアーニャもエロ可愛いw


ラストの画像はブックレットの中から1ページを

mini_110926_1223.jpg

カレン可愛すぎるwww(2回目)


10回引いて一つも被らなかったのは奇跡w

ナナリーフィギュアのために本当はまだ引きたいけど、被るのが嫌だからやめとこうw

800×10=8kも出費してるしねー

クリアファイルのナナリーが天使だったので満足です^^


当たった賞品の他の画像を観たい人がいたらコメください

貼りますよー

いるか知らんけどさw

涙の雨が


舜くんとさんぷくんと遊んできました

さんぷ君にあったのは久々だった

二人ともまた遊ぼー



花咲くいろは最終回

良い最終回だった

青春アニメかと思ったらBBAアニメだった

なこち可愛いよなこち



明日から学校とか萎える

しかも1限目でレポート提出ですし



>FD.闇ドラ養分さん

お疲れ様でした~

>今年が初参加で去年の決勝動画や大会運営においてあまりいい噂を聞かなかったので
そうなんですか?

知らなかったw

俺も凄く楽しめました

また機会があったら遠出したいです

今度は来れなかった面子も来れるといいですねw



メモ

ウテナ22話まで視聴

BF-大敗の養分


朝、水蓮くんと待ち合わせして山形へ


使用:墓地BF


1回戦:六武(ボンバーの常連さん)××

デッキカットの時、相手のスリーブがツルツルで崩してしまい・・・

自分からジャッジ呼んで説明したら注意となりました

1本目、相手先行で結束からパルキオン。無理^^

2本目は結果論でプレミした形になるのかな


2回戦:旋風BF×〇〇

またジャンケン負けて、相手先行旋風シュラ

返しで強欲謙虚でシロッコ加えたらマイクラ

把握ゲーされてオワタ

2本目、トップシロッコ^^

3本目、トップ大嵐^^


3回戦:旋風BF×〇〇

ジャンケン負けェ・・・

パワーカードのぶつけ合いになって、相手の方が多く握っていたので負け

魔デッキでブリザード2枚を落として勝ち

宣告使って1ショット勝ち


4回戦:IF×〇〇

ジャンケン負けました^^^^^^

先行2ターン目で相手がループし始めてサレ

ブレイカー2枚が仕事しまくって勝ち

プレミ2回もしたのにバックが強かったから勝てた


結果、予選3-1

ブロック上位4名が決勝進出で、自分はオポ差で同率5位でした

どこかでストしてれば行けたようなので悔しい

1本目を全て落としていますが、これは相手の初動が鬼だったから、しょうがない部分もある



サブトーナメント(参加希望者を8人ごとに分ける小さな大会形式)


使用:墓地BF


1回戦:ライロ×〇〇

相手のパワカ連打厳しくて負け

憶えてないです

デスカリ+ダストシュートで把握ゲーして勝ち


2回戦:ドラゴン〇×〇

なんか勝った

なんか負けた

なんか銀河眼を蘇生で奪ったら勝った


決勝:光デュアル〇××

引きが負けた

結果は準優勝でした



大会後、湘南のメンバーでホビステへ行ったり、ラーメンを食べに行ったり楽しかったです

水蓮くん、今日はお疲れ&ありがとー


明日は舜くんとさんぷくんと遊ぶらしい

メモ


ウテナ21話まで視聴

これはハマっちゃう人がいるのも納得だなー

人に勧められる


一応、デッキは完成しました

そろそろ行く準備しようかな

土な土な


無事にレポートが終わったので、明日は水蓮くんとはねまん行ってきます

・・・デッキまだ完成してないんだけど^^;


たぶん寝たら遅刻するから、晩飯食べたら仮眠取ってそこから徹夜かな

ウテナ観ながらデッキ組むよ


日曜は舜くんとさんぷくんと遊ぶ・・・のか?

遊ぶ計画立てるの面倒なので決まったらどっちかメールください^^

ちなみに遊ぶ気はまんまんです


ここ1週間は、CS2つ出たり、髪染めてみたり、鞄買い替えてみたり、靴買ったり、財布買ったりと変化があって面白かったな

ガチガチ貫徹


・ピンドラ

面白い。

話が動き始めたね

来週が気になるw

・バカテス

安定

次が最終回かー。残念

・血C

ネタバレ回

茶番乙

ときざねさんの豹変ぶりが良かった


ここ数日、み〇くら〇んこつの名前が脳内にちらついて離れないんだが^^;


今日は、仙山線が止まってるから自主休講です

まあ、大学からの連絡で、来週の授業で来れなかったことを言えば問題ないらしいんで

「お前、家近いんだから歩いてでも来いよwww」とか言われたら泣く


ウテナを11話まで観ました

良いね。どんどん面白くなってるw


デッキ考えた

全力で、ちまちまと、アドを取るデッキ

【リビングTG】

ラッシュライノ3
ワーウルフ3
ストライカー3
ゼピュロス1
クリッター1
カーガン2
ゲイル1
モグラ1

蘇生1
ブラホ1
貪欲な壺1
操作1
月の書1
転移1
強欲謙虚3

激流葬1
ミラフォ1
ダストシュート1
宣告1
マイクラ2
奈落2
リビデ2
警告2
幽閉2
EM12

微妙にカード足らんのよなー

はねまんで使う分にはテングも足したいから、作るなら来週以降かな

メモ


ウテナ9話まで視聴

鱈ららったらー♪


・デスカリ
・黄金櫃
・カーガン
・リビデ


今なんとなく使いたいカードです

黄金櫃は特に使いたいけど1枚も持ってないんだよね

集めるのめんどいw

メモ


ウテナ7話まで視聴

意味わからんw

鷹の目杯レポ


地下鉄に乗って会場へ

会場で湘南勢と会ってみんなで駄弁りながらレシピ提出


使用:墓地BF

1回戦:ジュラビット××

今日の優勝者が初戦の相手でしたw

1本目は出てきたラギアに宣告を撃つも相手も宣告

ラギアの効果を使わせるためにゴドバ撃ったらスタロw

2本目はブレイカー奈落の場に相手がJワーウルフ召喚⇒奈落、サイドラ特殊でブレイカーが潰されるスタート

返しに4伏せに大嵐を撃ったらまたスタロ食らいましたwバカですね俺←

そして終末の召喚、効果にチェーンでマクロコスモスを使われて負けました

決勝はジュラビットVS墓地BFで、観戦はしてないのですが、ジュラビットのスト勝ちだったそうです

墓地BFはラギアきついですね

アームズの打点では超えられないし、アーマードを作りに行くためにはさらにカードを消費する必要があって、そこにラギアの効果を合わせられるとアーマードが作れませんしね

アドをちまちま取る墓地BFだと、ラギアの存在は大きいです

いい経験になりました


2回戦に移る前に時間があったのでブラックさんとトレードしました

奈落の日スーをトレードしてもらったので、これで墓地BFのメインは日最高レアリティになりました(笑)

これだけで今日は行った価値があったかな・・・w


2回戦:ライロ××

先行でライオウ2伏せでターンを返すと、大嵐からジェインでライオウを殴られ、さらにダストシュート。無理

カオソの2枚目が強くて、手札のダムドが腐って負け


3回戦:ユニコン〇〇

先行ライオウ、ダストシュートでスタート

相手のハンドがライオウだけで、それを戻して把握ゲーして勝ち

幻獣の角が見えたのでTG読みをしてサイチェン

ですが、相手はユニコンでしたw

アームズやアーマードでユニコールを潰していって、最後は玄米⇒蘇生⇒帰還のラッシュで気持ち良く1ショットしました


4回戦:暗黒界〇ET×―

魔デッキで相手の手札のクリッターとスカーを落としました

そこから把握ゲーして相手のブン回しを耐えてていたらデッキ切れで勝ち

2本目で自分がエンド宣言をしたと同時にジャッジからETコール

ジャッジの判断で、ETのスタートが相手からという裁定に

相手モンスター1伏せ、こちら場に終末、墓地に未使用のゼピュロスで、ライフが1500:3000で負けている状態

終末で裏を破壊してゼピュロスでダイレクトすれば勝てる……ゼピュロスの効果の400ダメで負けですw


結果は、1―2―1で当然予選落ちでした

めっちゃ凹みましたが、今になって思えば、負けた2つはデッキの相性も悪かったのでしょうがない部分もあると思います

その後のサブイベントでもまるで勝てず、今日は遊戯王の弱い日でした

いや、普段も強くはないけどさー

とりあえずスタロ入れとけば俺には勝てるよ


参加した皆様、スッタフの方々、お疲れ様でした!

井の中の蛙、大旆のヴァーユ(どやっ


舜くんと湘南に行ってきました

大会前に舜くんのフルモンとマッチ

〇〇

たしかストでした


公認大会


使用:墓地BF


1回戦:マシンガジェ×〇〇

1本目はゴミカスなプレイングした


2回戦:暗黒界〇〇


3回戦:六武〇〇


決勝:ジャンド×〇〇

1本目はバックの使い方が下手だった


結果:優勝


大会後、Oさんの代行天使とマッチ

〇×〇

勝ったけど、2本目、3本目、両方とも厳しい動きをされた

今後の課題です


全勝出来たので、鷹の目杯へ向けて弾みをつけられたかな



>舜くん

2行目のこと?

訂正しました。ごめん

今日もwww良い天気www


・うさぎドロップ

いい最終回だった

・バカテス

個人的にはどうでもいい回だった

・ピンドラ

わけわかんなくて面白かった

憑き物の落ちたりんごちゃん可愛い

マリオは男じゃなくて女なのかな?

・ブラッドc

コメント無しじゃ観れない

戦闘シーンがひたすら退屈

まあ、こういう雰囲気アニメは嫌いじゃないんだけどw



明日は湘南に行く予定

留まることを知らないボクの愛


汎用系の日最高レアリティ(ただしレリとシクは除く)を回収したい

レリもシクもどっちかっていうと嫌いだし

亜レリとか韓シクはきれいだけどねw


というわけで募集を増やしていくので持ってる方がいたらトレードお願いします



ところで、

日で一番綺麗なのはウルパラだと思う

激流葬のウルパラは手札に来るとテンション上がるよ

さっき更新したばっかりだけどね


ちょっと書きたいことあったから、もう一回更新します


今週のジャンプのハンター×2でガチ泣きしてしまった

あの手の話には本当弱い

泣いた部分の粗筋


ブロヴーダはウェルフィンには付いて行かずジャイロにもピンと来ないのでNGLの住人なのではと思い故郷へ帰る為レイナを連れていく。

故郷に付くが初めはバケモノだと言われたが友好的に近付き話を聞いてもらう事に成功。

レイナの母親は虫に成ってしまった娘をみた瞬間に自分の娘だと思いだす。

ブロヴーダとレイナは故郷へ戻った。


うん。未読の人からしたらさっぱりだなw

このレイナと母親の再開でウルッときて、ブロヴーダとレイナの会話で泣いた

z01-04-09-05.jpg

↑レイナ


あと、冷静に考えると今の蟻編が始まったのって8年前なんだよなw

マジでびっくりだよw

轟け!


鷹の目杯用のメインとエクストラはすでに作ってあったので、さっきまでサイドを作ってました


鷹の目杯の予定デッキ分布

代行天使系統 18
ライトロード系統 15
BF(旋風、墓地含む) 7
ジャンクドッペル系統 6
インフェルニティ 6
暗黒界 5
X-セイバー 3
TG 3
魔轟神 2
ドラグニティ 2
HERO 1
TGガジェ 1
アンディーバ 1
アンデット 1
エレキ 1
カオスTG 1
カオスヒーロー 1
カラクリ 1
ジェムナイト 1
スキドレTG 1
スクラップ 1
ネクロカオス 1
メタビ 1
闇ドラゴン 1
剣闘獣 1
光デュアル 1
次元 1
次元メタビ 1
代行儀式天使 1
帝 1
兎エクシーズ 1
墓守ガスタ 1
六武衆 1
未定 6

(鷹の目団秘密基地より引用)

自分の予想よりもTGとIFが多く、ラギアが少なかったです



募集します

奈落の落とし穴 スーレア 1枚
スノーマンイーター ノーパラ 1枚
マインドクラッシュ ノーパラ 2枚

持ってる方いたらトレードお願いします

特に奈落の落とし穴が欲しい

デッキの奈落がノーマルとスーレアごちゃまぜだと使ってて辛いw

残念なことに~。残念


2回書いた意味。


064366f7.jpg

めだかBOXのヒロイン、大刀洗斬子ちゃんです

「はたらかない」アイマスクが可愛いです!


0から組む場合、最も安くてパーツが集めやすいと評判の剣闘獣を組むことにしました

といってもパーツは持ってないので、某剣闘無限回収してる身内から引くんですが


10分くらいで考えたレシピ↓

【剣闘獣】

13

ラクエル2
ダリウス1
エクイテ2
ベストロ1
レティアリ1
ムルミロ1
ライオウ3
スレタイ1
死霊1

12

蘇生1
ブラホ1
操作1
月の書1
訓練所3
聖槍2
地砕き3

15

激流1
ミラフォ1
ダストシュート1
宣告1
マイクラ2
奈落2
警告2
戦車3
幽閉2



リバイエール1
アシッド1
ローチ1
ホープ1
パール1
ガイザレス2
ヘラク1


エクシーズ強いです

スレタイと死霊でリヴァイエール出せるので、こっちの剣闘獣帰還はもちろん、奈落幽閉で除外した相手のモンスターパクったり出来ます

ランク4はダリウス使って出します

スタロは腐りそうだし賄賂は嫌いなので、大嵐は巻き戻しマイクラプレイングで回避します

ライオウと訓練所の相性ですが、基本的にライオウは維持できてるときはそれだけでゲームを作れているので訓練所を打つ必要が無いので問題ないです

死霊は天使相手に強いので入れました

例えば、場に表の死霊とバックに伏せ1のとき、相手がヒュペを出した場合、破壊効果をどちらに使うか迷わせられ、

死霊に効果を使うなら、バック(ミラフォ、幽閉)で対処しますし、バックに効果を使うなら、地砕きなどから返してハンデス、というパターンが作れるからです

不採用カードについて

・ラニスタ

今の環境ならダリウスの17打点でも十分だと思ったので入れてません

・ホプロ

相手のアースをなぐり殺せないので抜きました

入れるならサイドでBF相手に入れます

・大嵐

後攻1ターン目にしか打てないので

・サイクロン

相手のブラフを踏む可能性があるのが弱い

聖槍と違って、剣闘獣の動きに関係ないのも原因です

・収縮

地砕きと迷いました

戦闘まで持っていく必要がない地砕きにしましたが、ガチガチを考えると収縮でも良いような気がします

・ゴドバ

剣闘獣でのこのカードは評価してないので入れてません

理由として、墓地に剣闘獣を落とすメリットが薄いからです

これを積むなら聖槍を増やします

チェーンでアド稼げるとか幻想ですよ

これが強いのは手札にモンスターがダブついてるときだけで、そしてダブついている手札は剣闘獣の手札としては最弱です

・和睦

嵐メタにアリかとも思ったけど、嵐食らったら返すのきついんで諦めることにしました

戦闘から剣闘獣を守る分には他の罠で十分だと思います

・七つ、スタロ、トラスタ

腐るのが怖い


こんなところかな

アナタに頼る愛おしい生活


テスト&レポート提出があったので昨日から徹夜で頑張りましたw

どっちも何とかなりました

レッドブルの効き目ヤバいですね

あれ1本飲むだけで徹夜とか楽勝です


これで残りは26日提出のレポート1講義分だけかな

量は多いけど頑張ろう。明日から




TG系統の派生デッキで適当なデッキ組みたいな

でも残念なことにリビデ持ってないんだよね。残念

サイクロン無制限、嵐制限だからこそリビデは強いと思う

ドライブAからのスッケチ


ボンバーの非公認に参加してきました



使用:墓地BF

1回戦:TG代行〇〇

2回戦:代行天使〇〇

3回戦:TG×〇〇

1本目はローズにスタロ食らって、出てきたスタダに仕方がなく除去を合わせて1:3交換した

流石に勝てない

4回戦:TGスクラップ〇×〇

1本目に先行2ターンキルしたおかげで、相手にTG入ってるとは気づかなくて2本目は負けた

結果:優勝


賞品で1200円分カード引けることになったんで、Aさんの欲しいものを引いて、Aさんの大嵐ウルと交換しました

大会終わった後、ダストシュートの字レアも手に入ったのでほくほくです

残りは奈落スー1枚だぜー


キミとボクとは別の生き物だから


さくら荘のペットな彼女、ヘヴィーオブジェクトの最新巻をそれぞれ買ってきました


明日はレポート書いてボンバーへ行ってきます

そろそろ遊戯王しないと死んじゃうんで^^;

ぐぬぬ


明日は1限目から授業があるよ!やったね!



さくら荘のペットな彼女の公式サイトがオープン!!!

なんだろう。このときめき

明日は最新巻の発売日でもあるしwktkが止まらないゼ

ドラマCDも作成中らしいけど、キャストはどうなるのかな。期待


んでもって、10月に発売予定らしい関連グッズの、下敷き、マウスパッド、クリアファイルが凄く欲しいです。はい




なんか遊戯王とかやってないで、部屋で引きこもって好きな作品でニヤニヤしてる方が性に合ってる気がしてきたわ

といっても遊戯王のモチベは高いんですけどね

明日授業があることに気付いて、大会行けないから余計ね

沈まない太陽


レポートを書き終えた後、アニメ観はじめたら徹夜してたw

ちょービックリだよ!


・ピングドラム

小説の部分は今回で終了

司書さんの声が想像以上にイケメンすぎるww

文章で読むのと、映像で観るのではやっぱり少し違いますね

子どもブロイラーは響きがヤバい


・バカテス

ツンデレ嫌いな俺でも言える。

美波可愛い。

今の原作では美波が空気らしいけどマジかw

まぁ原作1~2巻のあたりでもだいぶ空気だったけどネ


・ブラッドC

また迷走してきてるぞwww

メガネ赤眼さやに既視感あったけど、あれはごくせんやってた時の仲間さんに似てるんだと思った

仲間さんをアニメっぽく絵にしたらブラッドCのさやっぽくなる

このアニメは全部観終わらないとクソって評価だよなぁ。

全部観終わってからもクソなら泣くw


・うさぎドロップ

まだ観てない


深呼吸からの・・・


今日、1個テストが終わったので、残りはテスト1個にレポートが3講義分ですね

なんとかなりそうです。




海外で、缶で警告が再録されるんですね。

強欲謙虚の米も安い缶版があるので、これを機に全米でデッキ一個組もうかな

組むとしたらフレムベルですかねー。ドッグとマジカルしか入れませんが。。。

テング入りのデッキにしたいです。

というわけで、F天狗の妄想レシピ投下↓

【F天狗】

14
F犬3
Fマジカル2
天狗3
偵察者2
ライオウ2
サモプリ2

13
蘇生1
大嵐1
ブラホ1
貪欲1
操作1
月の書1
強欲謙虚2
真炎の爆発2
サイクロン3

13
激流1
ダストシュート1
宣告1
マイクラ2
奈落2
警告2
幻獣の角2
幽閉2

優秀な☆4から☆8シンクロ、ランク4エクシーズを展開して制圧するのがコンセプトです

角の採用はちょっと迷いますね

限定的な場面でのみ使えるカードなのでムラが大きそうです

ここを減らして、ミラフォか幽閉の3枚目、強欲謙虚の3枚目を入れたほうがいいのかも

サモプリを積極的に使っていきたいので、真炎2枚、サイクロン3枚にして魔法の比率を上げました

モンスターについては、あまり書くことはないかな。優秀なカードとフレムベル突っ込んだだけだし

強いて言うなら、偵察者くらい

偵察者のメリットは、

・単独でアドを稼げる
・単独でエクシーズを行える
・弾を用意した状態でスクドラを出せる
・ダークエンドを作れる

中でも、2番目と4番目の理由が強いです

デメリットは、

・リバース故の遅さ
・複数枚手札に来ることによる事故
・役割がテング、サモプリと被る

かな。

テングと同じくアド損しにくく、サモプリと同じくダークエンドが作れる

ただし遅いw

偵察者だけで、他の墓守を採用しなかったのは、手札事故を減らすためです

バードマンを採用しなかったのは、コンボ狙って出した☆7に強いモンスターがいないからです

ローズは、場を固めるデッキなので弱いし、アーカナもビートダウンのこのデッキには合いません

スクラップ・デスデーモンを出すなら他の☆8シンクロかランク4エクシーズで十分なので

だいたいこんな感じかな

あ、貪欲もたぶん弱いから抜きます


今年中に組めたら良いね





