生存戦略、やらないか(野太い声)


午前、病院。午後、舜くんとデュエッ

ガエル帝の調整が捗りました

ありがとー。



おわり


もうカオポ使ってないからプロフ画像変えよう


帰りに買ってきた

mini_110830_2004.jpg

期待



明日はボンバー行こうと思ったけど、雨らしいし病院にも行かないといけないから取りやめ

今週の日曜はボンバー行くと思う


ガエル帝の足りないパーツも手に入りそうだから、使えるデッキの選択肢が増えるね

墓地BFの構築が全然纏まらんけど……

バッチコーイ!!!


・花咲くいろは

いやぁ、いい最終回だったわww


ruru1314537507606.jpg


最後のEDは良かったね

そして引きは予想通り

それにしても、主要な女性陣が皆ツボだわ~

みんちとたかこさんだけはもっと頑張ってほしいけど(


予告に出てきた緒花ママがめちゃくちゃ可愛かった件


追記:画像は緒花ママじゃないです



>舜くん

テイガーさんは最早ワンチャンすらない感じですか?

お疲れ様です


>HAZAMAくん

貸してくれ~><

萎えっ


遊戯王をやってて萎える場面っていうのが、自分の場合はどんな時なのかが分かるようになってきた^^

いや、遊戯王に限らないか

環境は選べないけど、変えることは出来ると信じてる(キリッ





舜くんと水蓮くんの三人でボンバー行って新制限でフリーしてきました

持ってるデッキそれぞれに課題が浮かんできたので、収穫はあったと思います

どうでもいいけど、ただの岩石メタビが相手だと、魔知か粋でゲームメイク出来るのに、あのカードがあるから、そうそう上手くいかないのはかなり面白かった

墓地BFでもしかり

シロッコ、アームズでのゲームメイクをあれ1枚で潰されるw

あのくらいフルボッコにされるデュエルは凄い好きだなぁ

というか、好きになった……w


今思い返すと、遊戯王を復帰して1年くらいは、負けが込むとムスッとして空気悪くしてたかもしれない

ごめんなさい。

今は、負けて悔しいのはもちろんあるけど、自分の使わないデッキの、強いギミックを観れることも楽しみになってるかな



話それた


フリーした後、大学のゼミの前期の打ち上げに参加

二次会をサボって何故かヒトカラに行きましたw

ヒトカラ中に舜くんに電話かけたりして迷惑かけたwwごめんww



大体そんな感じ


私信だけど、

まだ予定が分からないのだけれども、水曜はワンチャン遊べると思う

と、だけ。

ワンチャンって言葉の意味が崩壊しまくってるけど、響きが好きなんだよ


久久


・バカテス

感動した

今期の観てるアニメの中で一番安心して観れるw

誰かバカテスのラノベ持ってる人がいたら貸してください


・ピンドラ

相変わらず、狂ってるリンゴちゃん

相変わらず、空気なひまり


・うさぎドロップ

今回はそこまで面白くなかったかなぁ

しょーこさんのキャラは好き


・ブラッドC

良い感じに話が進んで行ってる

5話近くまで耐えた価値はきっとあるはず

唯一残念なのは、戦闘描写がしょっぱいことかな




久々の?アニメ感想(笑)記事でした

おはようじょ


拾い物


ヴァトン


俺の嫁について語るバトン

地雷です

踏んだからには、やってね


Q1 あなたは嫁は1人に絞る派?一夫多妻制派?(このバトンはやや後者向けです)

A1 前者なのかなぁ・・・微妙 0人を選択肢に欲しい


Q2 というと、あなたに嫁は何人?

A2 葉月 絞ってるけど


Q3 1番大切な嫁の名前を叫んでください。

A3 葉月


Q4 1人じゃ足りないという方はこちらに書ける範囲でどうぞw

A4


Q5 崇高すぎて、あるいは純潔すぎて、などの理由で俺の嫁宣言できないキャラはいますか?いれば名前をどうぞ。

A5 正直、葉月


Q6 嫁にぴったりの声優さんなどはいますか? むしろ声優からハマっちゃった人とかいます?

A6 能登麻美子さん。ゲーム版よりアニメ版の方が印象深いかな


Q7 その嫁のイメージソングなどはありますか?

A7 あるっちゃある


Q8 嫁のどんな所が好きですか?

A8 一途で、自分本位で、独善的で、独占欲が強くて、情緒不安定なところ。


Q9 ズバリ、チャームポイントは!?

A9 外見的な意味で?

黒髪ロングストレート。中学生には見えない体つき


Q10 嫁のプロフィールなどは暗記していますか?

A10 細かくは無理


Q11 嫁絡みで好きなコンビ、カップリングはありますか?・・・やっぱり自分?

A11

葉月×初美

初美×葉月

葉月×藤姫(アニメ)

藤姫(ゲーム)×葉月

リリス×葉月


Q12 嫁に関するグッズなどは集めていますか?あるならその中でお気に入りは?

A12 イラストカードとかなら


Q13 むしろ、自分で作っちゃったりとか!?(例:コスプレ、フィギュアなど)

A13 そんな技術欲しいね


Q14 嫁でエッチな妄想とかしちゃいますか?>< 嫁でしかしない?それとも嫁でだけはできない?

A14 一人でいるときにニヤニヤする程度の妄想ならするよ

性的興奮を覚えないレベルだけど


Q15 嫁にさせてみたい服装などあればどうぞ。

A15 させてみたいっていうか、好きな絵としては、

スク水

かな?

Q16 言わせてみたいセリフなどあればどうぞ。

A16 何を言われてもご褒美だよね


Q17 いい加減画面の中から出てきてくれよと思いますか?

A17 画面の中でパートナーと愛し合っててくれれば、それが最高です


Q18 あ、いっそ自分が向こうの世界へ行きたいと?

A18 えー……


Q19 そんな事を考えて自分のスペックの低さに嘆いたり?

A19 ねーよ


Q20 それでも愛だけは自信がある?

A20 はい


Q21 っていうかどれくらい愛してるんですか?

A21 愛は無限に有限だってキリカが言ってた


Q22 嫁の為ならどこまでできますか?

A22 為になるなら、どこまでも。為になるならね


Q23 自分と嫁がかぶってる人を見るとどう思いますか?

A23 聞きたくなかった。凹む。いっそ否定された方が良い


Q24 ところで、リアルに嫁はいますか?

A24 いないよ


Q25 その嫁(もしくは好きな人がいたとして)と二次元嫁、どっちが大切ですか?

A25 ……考えます。パチパチ


Q26 リアルでも良い恋、してくださいよ!

A26 人生のスタンバイフェイズまで巻き戻していいですか?


Q27 ・・・でも私は二次嫁を大事にする人が好きです(

A27 マインドクラッシュで


Q28 っと、おしゃべりが過ぎましたね。それではこのあたりで終わりにしましょうか。

A28 ありがとうございました


Q29 何か一言、言いたい事があればドウゾ☆

A29 一日が48時間あればいいのに


Q30 お疲れさまでした!

A30 眠い



がんばってね

俺は頑張ったよ


デッキ晒し


現制限で回すことはもうないと思うので、記念にデッキ晒し

【代行天使】

クリス2
ヒュペ3
オネスト1
ヴィーナス3
クリッター1
アース3
朱光3
球体3

蘇生1
ブラホ1
ハリケ1
月1
サイク2
強欲謙虚3
宝札2
聖槍2

激流1
宣告1
奈落2
警告2
トラスタ2

昨日使ったデッキです

いつもはメインに聖槍は入れてません

身内のメタ考えたら入りました


【ガエル帝】

トラゴ1
ゴーズ1
ガイウス3
ライザー3
テスタロス2

クリッター1
鬼3
マチ2
粋2
黄泉2
FBG1
クロウ2
ヴェーラー3
フェーダー3

蘇生1
ブラホ1
愚か1
サイク2
強欲謙虚3
クロソ3

作ったばっかりなので出来はそこそこ

粋は2枚必須だと思った

ランク2エクシーズを高速で作れるのは強いです


【墓地BF】

ダムド1
シロッコ3
ダグレ3
ゼピュ1
終末3
ゲイル1
カーガン2
キャリア1
ヴァーユ3

蘇生1
ブラホ1
増援1
誘惑1
玄米1
サイク2
強欲謙虚3

激流1
ミラフォ1
帰還1
弾圧1
宣告1
奈落1
警告2
ゴドバ2
砂塵2

増援スーと奈落スー各1枚だけが足りない

新制限対応なら嵐ウルとダストレアもかな

そのうち集めます




今期、自分が使ったデッキの種類を纏めてみたいね

頭痛が痛い?


身内CS


使用:代行天使


1回戦:代償ガジェ(水蓮くん)〇〇


2回戦:旋風BF(そらえくくん)〇×〇


3回戦:暗黒界(Oくん)×〇〇


4回戦:剣闘獣(幸雪くん)〇×〇


全勝で優勝


今月はもう大会に出ないから、現制限でのラストデュエルでした

代行強いね

簡単に1ショットをブチかませるのが楽しくて楽しくて

君のビッグアイに完敗


更新サボってました。さーせん


昨日は、そらえくくん家に幸雪くん、Oくん、俺のメンバーで泊りに行ってきました!

お刺身も命の水もとってもおいしかったですw

そらえくくん、ありがとー


今日の帰り、幸雪くんと虎で買い物

財布の紐が緩みまくって5kほど放出

買ったものをうpしようかと思ってたけど、冷静に考えると恥ずかしくて死ねるということに気付いたw

でも、寂しいので1つだけ

mini_110823_1854.jpg

ある専門誌に付いてきたオマケですw

個人的に色は白が良かったかなぁ

でもこれはこれで凄く良いと思います。凄く。



明日は↑のメンバーに水蓮くんも混ざった5人でカラオケ+デュエルの予定

体感だけど、そらえくくんの家で作ったガエル帝が8割くらいの勝率を出せたので明日はガエル帝中心に回していこうかなー、なんて


では

よゆーのヨっちゃんw


特定の個人じゃなくて、俺と交流ある人に知っておいて欲しいことをまず書きます

「このデッキどう思う?」

って聞かれたら俺は出来る限り正直に、真剣に答えます

多少、お茶は濁してもニュアンスは伝わるように答えます

分からなかったら、分からないって答えます

何故なら、俺の意見を聞きたいと考えてくれた人へ精一杯の誠意を見せたいからです

俺の答えを聞いて、納得してくれたら嬉しいです

論破してくれるなら、役に立てなくてごめんなさい。でも、こっちは勉強なって良かったです

っていうか、論破する気満々で来てくれた方が為になるので良かったりw

とりあえず試してくれるなら、結果を教えてください。勉強になります

不機嫌になるだけなら、初めから聞かないでください。時間の無駄です

何度やっても負けるのはそれなりの理由があるからです

「それでも自分はこの構築が好きだから」なら、俺の意見は聞かない方が良いです

omae.jpg



と、長い前置きはここまでで


湘南に行ってきました

やっくんさんに、ホーリーワイバーンとアームズエイドを借りて天使を組んで大会に出ました


使用:代行天使

1回戦:シード

時間が空いたので、水蓮くんとマッチしました

〇×〇で勝ち

ゴーズ強かったけど出すタイミング完全ミスってたw


2回戦:バーン(サイチェン次元)〇〇

先行アースで、2ターン目にフェニクス、ヒュペ、クリスだったかな

後攻アースで聖槍使って閃光の追放者を破壊。2ターン目にスクドラ、ヒュペ、ヒュペだったかな

3回戦:光デュアル×〇〇

ドロソ打っても良いカードが引けない

ミラクル2枚に屈して負け

先行ヴィーナス⇒ガチガチ

相手がモンをワンフーしか引けなかったので押し切って勝ち

ヒュペと聖槍で無敵です。勝ち


決勝:旋風BF(やっくんさん)〇×〇

蘇生⇒死霊、クリスで勝ち

ゼピュロスに激流撃たなかったら削りきられて負け

クリス強すぎて勝ち


代行適当にやってても勝てるわwww先行アースで勝ち確www

……とか思ってたら大会後の舜くんとのフリーでメッチャ苦戦した

きびしー



ガエル帝パーツ集め中


追記

本文訂正。あと、済んだ部分は残す意味もないので消しました

甘い香りに誘われたの


久々に積んでいた、キミとボクとエデンの林檎をプレイ

七海√をクリアーしました

やっぱりシナリオが残念・・・

すごい半端なんだよね

絵のクオリティが神なのに本当にもったいないよー


七海は4番目に期待してたヒロインだったのになぁ

ん・・・4番目?

あれ、ヒロインって5人だから・・・あれぇ

実は期待してなかったのか・・・?


既に、琉奈√と琴音√で限界近くまで萌えたので、正直あとはただのイベント消k(ry

ありがとう。そして、ありがとう


80000HIT突破しましたー

ありがとうございます



舜くんとカラオケ行ってきました

二人で6時間くらい歌ってきた

酸欠気味になったのは笑ったw

今日はあんがとねー



ちょっとTGに愛着が湧いてきました

TG天使っていうデッキもあるみたいですね

ワーウルフがヤミなので開闢が出せるっていう

これはこれで面白いなぁ




疲れててめっちゃ眠いw

川越シェフがドヤ顔で開闢を買い占めている画像をください!


お願いします! これが無いと単位を落としてしまうんです!!

改めてリスト

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド ゴドバ


長ったらしくいろいろ書いてたら文章消えましたorz

なので思いっきり自分のことだけ書きます

今回の内容で気に入らない部分は特にないです

前よりも速い環境になることは間違いないですが、大嵐の緊張感も楽しいのでw


自分の今の手持ちのデッキについて

・墓地BF

制限改定がいい方向に作用してると思います

ゴドバ3枚は文句なしに強いです

ネクガの準によって高速環境にもある程度対応できますし

あと、大嵐解除で伏せが薄くなるので、遅延とハンデス両面で死霊の採用はアリだと思います

・代行天使

ノータッチ美味しいですw

バック減らして、クリッター1ゴーズ1トラゴ2でワンチャン開闢とか考えてます

・TG

これは解体かな

嵐きついから少なくても今のガン伏せ型の除去ビは使いにくい

アンデとかと混ぜるなら行けると思うけど。フリーでなら


非持ちデッキについて

・六武

ホント、良いタイミングでトレードで全部掃けたから助かったわww

今期はかなりこのデッキのお世話になったから、今回の改定はちょっと残念だけどね

・ジャンド

お疲れ様でした

デザイナーズだらけの中で本当に良いデッキだったと思います

組んでないので感想はこんなものです

・ガエル帝

FBG逝ったけど、トラゴ準だし嵐の被害ないどころか嵐警戒でバック薄いから帝通りやすいしでまだまだ楽しいデッキだと思う

すげー組みたい

全盛期のガイウス40枚伝説(笑)再現するんでぇ

ワーウルフ単騎で積んでも面白いかも


こんな感じ

どうでも良いけど、墓守とセイバーは海外組が来てもキツいんじゃないのかコレ・・・




脱・キャラスリ


舜くん、水蓮くんの二人と街へ行ってきました

気に入ったスリーブがあったので購入

当然、全デッキ統一です

mini_110816_0050.jpg

mini_110816_0051.jpg

mini_110816_0052.jpg

mini_110816_0053.jpg

新しく組んだTGを参考にUPしてみました

構築はまだ完成度低いですね

ちょっと分かり難いんですが、青いスリーブの中にもう1枚薄いスリーブが重なっている2重スリーブです

シンプルで格好いいなあ、なんて思ってます

スリーブに入れてる時間を結構使ったせいであんまりフリー出来なくって二人ともごめん


今日の最強カード

mini_110816_0111.jpg

念願のウルのブリューナクです

2kでした

制限改定なんて怖くない



ラストにバトンです

ちょっと詳しく管理人紹介バトン



二次創作サイト管理人さん向けです。
自己紹介を読むとき気になるそこんところ!


・まずはお名前をどうぞ
→葉

・どうお呼びしたら良いですか?
→さんを付けろよデコ助野郎

冗談です

・お誕生日と血液型は?
→1月21日 A型

・サイト名の由来は?
→まど・う〔まどふ〕【惑う】 3 悪いことに心が奪われる。「誘惑に―・う」

きみ【君/▽公】 2 自分が仕えている人。主君。主人。「わが―」


要するにエロい


・現ジャンルでのプッシュ所
→数多いからスルーで

・同人ジャンル歴
→何もやってないww

強いて言うなら海鮮

・好きになる傾向
→一途なヤンデレ>男の娘=優しくてSなお姉さん>ケモノ耳尾


・今密かに気になっている作品
→フェイト0

・BL…大丈夫?
→気にしない

・画材や使用ソフト
→海鮮

・これ描くのすきやねん!
→海鮮

・自分、強いていうなら○○属性です
→「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性です

萌属性占いで占ってもらったので、覚えていませんが間違いないです

・最後に野望など
三日間くらい本当に一人にしてください

凄いことになりますよ


お疲れ様でした^^
回してみたい方がいらっしゃれば。
→梨



何故このバトン回したし(

注意事項


世界大会でも問題になった?ことなのでwikiからコピペ

強欲で謙虚な壺の裁定です

Q:《サイバー・ドラゴン》等の特殊召喚を行うモンスター効果による「特殊召喚行為」を(《昇天の角笛》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動する事は可能ですか?
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF-極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果の発動」を(《天罰》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:はい、発動できます。(11/02/09)


Q:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カードの「カードの発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか?
A:はい、カードの発動自体を無効化した場合発動できます。(11/02/11)


Q:《歯車街》等の特殊召喚を行う「魔法・罠カード」の「効果の発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF-極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果のみ」(発動は成功)を(《スキルドレイン》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:魔法・罠カードによる特殊召喚を含んだカードの発動に成功したものの特殊召喚の効果処理に失敗した場合このカードを発動できますか。(例:《死者蘇生》)
A:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カード等を発動し、効果処理時に特殊召喚を行う事ができなかった場合、同一ターン中に《強欲で謙虚な壺》を発動する事はできません。(11/01/16)


Q:このカードを発動したターン中に特殊召喚を行わないカード(《未来融合-フューチャー・フュージョン》など)を発動することは可能ですか?
A:カードの発動であれば可能です。
ただし、発動してから2ターンが経過し、モンスターをフィールド上に特殊召喚した同一ターン中に《強欲で謙虚な壺》を発動する事はできません。(10/12/23)

Q:このカードを発動したターン中に特殊召喚が任意のカード(《融合解除》・《マクロコスモス》など)を発動することは可能ですか?
A:双方共に可能です。ただし、それぞれ特殊召喚する処理を行う事はできません。(10/12/22)


結構大事なことだよね


明日は舜くんと遊んでくる

カード売ったり買ったりする予定

geki atu


本当は中学の時の友達と遊ぶ約束があったんだけど、帰省があるから行けなかったんです

まあ、いいや



新BE2が胸熱

とりあえず欲しいものリスト

あとでブログトップも更新します


?BE02-JP004 《ダーク・ネクロフィア》 Ultra 1枚

?BE02-JP034 《クリッター》 Super 1枚

?BE02-JP057 《神の宣告》 Ultra 1枚

?BE02-JP116 《増援》 Super 1枚

?BE02-JP162 《王宮の弾圧》 Super 1枚

?BE02-JP163 《奈落の落とし穴》 Super 2枚

?BE02-JP201 《ダスト・シュート》 Rare 1枚


いやー本当に楽しみですわー

ネクロフィア、クリッター、ダストは後回しでも良いかな


全盛期の葉君のメインデッキにガイウス40枚伝説


さんぷくん⇒瞬くんの順でブログ読んで笑った

っていうか、あの時が俺の全盛期だったのかw

フォミュラちゃんが規制されたらガエル帝あたり組んでガイウス無双したいね



昨日、今日とやっくんさん達と遊んできた

トレードもいろいろ出来て満足

六武は改定怖かったからトレードと店売りで掃きました

代わりにTGや幽閉ウルになったので満足



BE2の奈落は結局ウルなの? スーなの?

どっちでもいいけど凄く欲しいです



お店の買い取りって手間かからない割に結構高いんだね

ちょっと売ったら3,6kは美味しかった

オクはトラブル怖いです



予定が早まって、明日は祖父母家へ

VJフラゲ待ちながらノンビリしたいね



りんかん学校(※深い意味はない)


拾ったんで見た人はやってね



『決闘者に聞く大体50の質問』


1:【名前の由来は?】
好きな二次キャラから

2:【デッキ】
まとめてパーツ出せる人がいたら、その人から全部引いて組むスタイル

3:【好きなカード】
ダークネクロフィア

4:【大会デッキは強さ優先?好きなカード優先?】
しっくりくる方優先

5:【遊戯王歴何年?】
3年? 計算できないから誰か教えて

6:【今のメインは使ってどのくらい?】
3~4か月くらいじゃね?

7:【遊戯王で譲れない物】
スリーブ

人と被りたくない

8:【周りでプレイングの上手い人は?】
抜きん出て上手い人はいない

9:【周りで構築の上手い人は?】
上手いっていうか、奇抜な人がちらほら

「デッキのモンスターは3枚(エアー・オーシャン・ボルッテク)で十分」は感動した

10:【周りで運命力ある人は?】
水蓮くん

11:【好きなデッキタイプは?】
1ショットギミックを持ち、かつそれ以外の勝ち筋が明確にあるデッキ

12:【今デッキ何個ある?】
二個

そのうち減らすかも

13:【遊戯王で好きなキャラクター】
リアリストさん

14:【よく行くお店】
湘南、ボンバー、ホビステ

15:【大会での最高順位】
1位。公認(笑)

16:【選考会システムについて意見】
出ないんでぶっちゃけどうでも良い

強いて言うならDMみたいな店舗代表からの地区大会みたいな流れの方が良いと思ってる

17:【トップデッキってどう思う?】
TCG最大の魅力

トップダムドでwwww トップブラホでwwwww トップ裁きでwwwwww

〇ねば良いよ

18:【何でデュエルが好きなの?】
カード触ってるだけで幸せ

19:【デッキを作る上で相談できる人は?】
デュエルエントランス

20:【挫折をした事ある?】
ブリュなくて挫折

トリシュなくて挫折

強欲謙虚なくて挫折

そんな時代が私にもありました

21:【ライバルはいる?】
みんな友達です(棒)

22:【相手にして得意なデッキは?】
紙束

23:【相手にして苦手なデッキは?】
六武、ジャンド

どっちも心臓に悪い

24:【苦手なカードは?】
カオソ

25:【遊戯王の悪いとこ】
異様に馴れ馴れしいやつがいる

〇ね

26:【遊戯王の良いとこ】
相手の名前を知る必要もないし、覚える必要もないところ

27:【使ってるスリーブ】
インナーは忘れた

真ん中はモンコレのヴァッセルスリーブ

外側はブロッコリーのキャラスリガード

28:【スリーブは何重?】
つまり三重

29:【問28の理由は?】
キャラスリ使う上で最高にシンプル

30:【手札バシバシってどう思う?】
誰に迷惑かけるわけでもないし、したい人はすれば良い

俺はします

でも、手札を必要時以外は机の上に置いてプレイしてる人が最高に格好良いと思ってるw

31:【好きな属性は?】
ヤミ

32:【好きな種族は?】
今は鳥獣

ゴッドバードアタック強いんで

33:【出てほしいスリーブ】
ヤミ帽の葉月スリーブ

もしくは顔月の鈴菜スリーブ

どっちも練り餡絵で 

34:【出てほしいカード】
超ハイスペックな炎属性☆4守備力200のチューナーモンスター

35:【好きなコンボ】
終末⇒ゼピュロス

36:【当たって一番嬉しかったカードは?】
遊戯王じゃなくてアクエリのカードなんだけど、妙声鳥“迦陵頻伽”かな

37:【今欲しいカード】
幽閉ウル3

とか色々

38:【オフ会とか参加する?】
一時期、参加してた

チャットメンバーとならしてみたいけど、たぶん無理なんだろうなぁ

39:【(遊戯王の)アニメで好きな曲】
みらいいろ

40:【(遊戯王の)アニメで好きなシーン】
UMA VS カイト

41:【ネットなどでレシピを参考にする?】
します

42:【他にやった事あるカードは?】
DM、ガッシュ、ギャザ

モンコレとアクエリは趣味で集めてる

43:【トークンカードは何使ってる?】
アクエリのカード

あと、ヤミ帽の葉月のカード

44:【デッキ無くした事ある?】
無い

45:【今度の遊戯王の映画見に行く?】
観てない

46:【闇のデュエル挑まれたらどうする?】
苦笑い

47:【アカデミアが実際にあったら入学?】
ぶっちゃけGX観てないからよく分からないw

48:【強さの果てに何を望む!】
暇つぶし!!



こんな感じで

頑張ってやってね



胸熱


新約禁書2巻買いました

ラストのミコトのシーンは良かったw



BE2の収録かなり良いですね

現時点で欲しいのは、

神の宣告ウルトラ

王宮の弾圧スー

の2種類かな

あと、一部の噂? では、

増援スー

奈落ウルトラ

らしいですね

これがマジなら財布が相当軽くなるなw


リアルの身内で、パックで当たった人が出たら、トレードお願いします

現金も出せるんでー


マジで墓地BFのレアリティを日でガシガシ上げていきたいw

新制限キター


【禁止】
手札抹殺


【制限】
月読命
ジャンク・シンクロン
デブリ・ドラゴン
創造の代行者 ヴィーナス
ローンファイアブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
紫炎の狼煙
神の警告


【準制限】
月の書
リミッター解除
デステニー・ドロー
スケープ・ゴート


【無制限】
サイクロン


コナミはジャンド嫌いなんだなwww

暗黒界は切り札の手札抹殺が死亡

六武は先行シエン率が大幅に下がる

ヴィーナス制限で天使オワコンかなぁ

ツクヨミは大丈夫でしょ。たぶん

あ、だれかタテヨミしてください^^

準制限はリミ解以外は問題なさそう

先行ゲー抑止のためのサイクロン緩和?

もう1枚スー集めるのめんどいなぁ



それにしても暑い

さっき、この夏で初めてのエアコンをつけました

弟の金で買うジャンプは面白い


お使い頼まれたから買ってきたんだ

ついでに、必要だったからメモ帳と、使いたかったから電卓を買ってきた



夕方に水蓮くんから来た連絡で、はねまんCSの存在を知った

大会登録しておきました

9月の24日に開催なので、デッキは今考える必要はないですね

がんばります



暑さヤバいね

ああ・・・すごくイケナイことをしている気分だ・・・


ボンバーへ行ってきました


使用:墓地BF


スイスドロー4回戦


1回戦:六武衆×〇×

先行取って、初手がカーガン2ヴァーユ2ダグレ1増援1

シエンとトリシューラに屈服。相手にカーガンしか見えてない

サレンダーで負け

シエン、シエン、師範をカオポ1枚で返して勝ち

1キル行ったらまさかのゴーズ

引いたダムドが腐って死ぬ。負け


2回戦:ダークガイア×〇〇

メタポ強い。筒強い。マリシャス強い。負け

悔しかったので頑張って勝ちました×2


3回戦:検討(やっくんさん)〇〇

幽閉3枚割って安心してビート勝ち

ダグレに宣告を撃たれて秒でダムド。勝ち


4回戦:旋風BF×〇〇

モンスターいっぱい。相手除去一杯。負け

ゲイル⇒ブラストからアーマード。次のターン剛健でダムド回収され厳しくなる

ちまちまとバック剥がしてダムドが出ないように気を付ける

相手の伏せが薄く、こちらの伏せに宣告が加わったところでブラホから1キルへ

無事通って勝ち

カーガン3回使ったら、9枚の内訳が、シロッコ2、ヴァーユ1、ゼピュロス1

ゼピュ⇒ゲイルから黒薔薇で飛ばして展開して勝ち


結果:3位

1回戦で当たった六武の人とオポが同一の三位で、三決になりかけたけど、相手ドロップ

賞品でホープゲットしました



大会後、遊戯王を始めたい! それもエレキで! っていう人がいたので皆でパーツあげてその人のエレキを作成(何枚かパーツ足りない)

何故か俺がエレキの回し方のレクチャーをすることになって、TKくん相手にエレキを使って初心者の子に解説しながら対戦


VSカラクリ

リクル特攻からコブラでアド取り

ロックパーツできっちり守って勝ちww


VSノーレアビート

赤スクリーンで守りつつ、キマイラとコブラでタコ殴り

最後はバッタ出してからのエレキ蘇生の罠でキリン釣って勝ち


VSライロ

1戦目
シャインとサイク伏せてエンドしたらエイリン。ぐぬぬ・・・

ウォルフ3バルブキャリア裁きと使われたら勝てません

2戦目
途中まで良い勝負

裁き出て飛ばされるものの、返しにコブラにオネストつけて裁き破壊。

さらに蘇生オネストで手札に回収

ここでサレンダーを貰う

VSヒロビ

1戦目
事故ったー

2戦目
相手ライフ残り500まで追い詰めたのに強制脱出強くて負けた


パーツが足りなかった割には勝てた

コブラがめちゃくちゃ強かったね

俺も組んでも良いかもしれない



これ買った

mini_110807_2038.jpg

目的は・・・

mini_110807_2044.jpg

もっさん可愛いよもっさん


なんか机の上がごちゃごちゃしてきた


>瞬くん

了解ー



観た瞬間、絵師が分かって、かつ吹いた(五・七・五


湘南行ってきた

使用:墓地BF

1回戦:デブリジャンド〇××(ラジカッセンくん)

1:スタダ作るの忘れてブラホくらうプレミしたけど勝ち

2:相手ターン

相手1200、こっち7600

こちらの場が終末、シルバーウインド、宣告

相手は伏せ1枚で手札2枚

貪欲⇒調律⇒貪欲⇒141ダンディ⇒伏せが蘇生

で、負け

・・・えー

3:ローチ、弾圧が返されて負け

なんなのもうww

結果1落ち


フリーでTKくんのカラクリ相手に墓地BFでデュエル

7回くらいやって1回しか勝てなかった

その1回もメインに入れてないカオスポッドを入れたデュエルで、カオスポッドのおかげで勝てたんだけどwww

というわけで、プロフィール画像がカオスポッドになりました^^

TKくんはマジで強い



デュエルは散々だったけどトレードは中々

この2枚が手に入って良かった

mini_110806_23500002.jpg

トリシューラ日ウルと、ダークネクロフィアの亜版1stウルw

ネクロフィアの亜版とか激アツwww

これだけで今日行った価値あったよ


花咲くいろはのスリーブ出てたけどスルー

使わないのに買うのもね




ボーカロイド3がヤバいww

c304c363.jpg

4f1af893.jpg

12dfdbdd.jpg

d66fcfb8.jpg

イラストレーターが練り餡とか俺得w

ボカロ嫌いな俺でも購入すら視野に入れるレベル

表情めちゃくちゃ可愛いわ・・・

でも元々のボカロシリーズとは大分、絵の方向性が違うみたいだけど、ファンの人はどう思うんだろうね

知ったこっちゃないね(


日曜はボンバー

ぶっちゃけトレードが主目的


>瞬くん

ごめん。何も手に入らなかった

ダイヤルをマワシテ?


学校帰りにブレイブルーと神姫を売ってきた

そのお金で墓地BFのレアリティ上げ

mini_110805_2252.jpg

メインが日版最高レアリティになりました

宣告は旧テキウルが好きじゃないのでスーですが^^;

サイドとエクストラは次の環境がある程度固まったら底上げ考えます


明日は湘南、明後日はボンバーへ行く予定

久々にドラゴンのプレマ持ってくお



おまけ

Gストアでヴァンガード箱買いした友達から、500円で譲ってもらった

レートは知らないw



mini_110805_2313.jpg



mini_110805_23130001.jpg

いろはのクリアファイルです

なんか3k以上買うと貰えるようで

緒花は最高峰のウザ可愛ヒロインw

いくら冗談でも流石にそれは・・・


そして冗談じゃないっていう



迷い猫オーバーラン!がキャラデザまで変更するってどういうことなの・・・

アニメ面白かったし、コミックスも良かったのに・・・

イラストレイター変更はしょうがないけど、キャラデザ変更とか本当意味不

そのせいかコミックスも2巻で打ち切り

ずっと続巻の発売待ってたのにねw


そのうち原作ラノベも買おうと思ってたけど、キャラデザ変わるなら買わなくていいやw

千世好きだったんだけどなぁ・・・

imagesCAZO05YY.jpg

77777HIT感謝


77777HIT突破ー

ありがとうございます



・大統領

ヒロイン4人が登場⇒プーちんが求婚 の下りまでプレイしました

最初は宇宙船√に進もうかな

・・・攻略対象に宇宙船がいるって

しかも、宇宙船の持ち主の宇宙人が攻略対象じゃないとか

あと幼馴染のお姉さんは要らない子だろコレ・・・


深く考えたら負けなんだろうな、きっと


・セブンゴースト

いつの間にか12巻が出ていたので昨日買ってきた

なんか戦闘描写分かりにくかったな

引きがめちゃくちゃ気になった

こっからどうなるんだよw

軍服のテイトくんハァハァ

・ハンター×2

弟が29巻を買ってきたので読んだ

ゴンさんはシュールすぎるよ

ばっちり復習出来たから、これで来週からのハンタ再開も大丈夫だね!

・ナルト

これも弟が買ってきた

まあ、ジャンプで読んでるから特にはないかな

ナルトは主人公が出てこない時が一番盛り上がる((



ヤンジャン読むついでに学校に行ってきます

私の三分の二は劣等感で出来ています。


幼馴染は大統領、始めました

まだ開始5分くらいなので、感想も何もないよ


つーか寝る





そのうちPSPのソフト売ってくる

遊戯王したい


めっちゃ遊戯王したい

具体的には代行天使を対人で100回くらい回したい

いろいろと構築の細部を考えてるんだけど、やっぱり対人しないと決められない部分もある訳で


あと、六武とデュエルしたいんだけど、フリーでも大会でも使用者が少ない件

イメージ的にジャンドと天使が多いかな

残りは地雷

流石、仙台。

今週の土曜から夏休みに入るから、土日は大会に行く

、かもしれない



学校行く前に部屋の掃除をする

主に机周り

教科書となんかよく分からないもので占領されてるからねw




72676984-s.jpg

e5d727a8.jpg

踏まれたい。割と真面目に。

2枚目の破壊力が高すぎる

oreのメモ帳


夢色パティシエール31話まで視聴した

テスト? 何それ美味しいの?


たぶん、大丈夫



・ゆるゆり

がちゆりじゃねーかww

それにしても楓ちゃんは可愛いなぁ


ネタないw

てか、いちいちアニメの感想書く必要もないか

あー眠い