

せーぞんいかりゃく


・異国迷路のクロワーゼ

ユネかわいいいいいい

梅干し食べてるクロードが良かったw

ほんわかするアニメだね

・魔乳秘剣帖

ちくしょうwwwくだらねえwww

真面目な顔してあんな展開は笑ってしまうw

あと当主がどう見ても六武衆の師範だったw

これ視聴続行するわw


日曜やばいなw

いろは観てテンション上がって、クロワーゼ観てほんわかして、魔乳観て笑う

そんな展開


ピングドラム観なおしてくる

かわええのう


神姫

F3で優勝ー

忘れないように簡単に戦略メモっとく

1ダッシュで接近

2ロックオン

3レールで相手に高速接近

4チェーン組ながら攻撃

こんな感じ?


味気ないから画像を貼ります

何も穿いて(装備して)ない

mini_110711_01030002.jpg

今使ってるの

mini_110711_01040001.jpg

メガネ

mini_110711_01170001.jpg

リボン

mini_110711_0119.jpg


今使ってるやつをメガネに変えようか思案中(

で、Hな本は?

緒花www

いやー良い結名さん回でした

うん…いい…



来週は若旦那の回っぽい

髭のおっさん誰?w




武装神姫進めてます

武器の枠一つが決まらないww



>幸雪くん

おkw

頑張ってレベル上げるわw

アナタは名前をどうつける?

武装神姫買ってきました

SN3S00550001.jpg

難しいけど結構楽しいです

パケのキャラが可愛すぎるです


それにしても暑い…しにたい



なんかアマゾンでヤミ帽のリリスのフィギュアを見つけて興奮した

買う金ないよw

頭の中では常に


土曜の大会で優勝できた墓地BFのレシピ

メモ感覚で

【墓地BF】

18

ダムド1
シロッコ3
ダグレ2
ゼピュロス1
終末3
ゲイル1
クリッター1
カーガン2
キャリア1
ヴァーユ3

10

蘇生1
ブラホ1
誘惑1
増援1
玄米1
サイクロン2
強欲謙虚3

12

激流1
ミラフォ1
ダストシュート1
帰還1
弾圧1
宣告1
奈落2
警告2
ゴドバ2

15

アームズ2
ブリューナク1
ガイアナイト1
ローズ1
アーマード2
スタダ1
シルバーウインド1
スクドラ1
ダクエン1
インデス1
トリシュ1
ローチ1
ホープ1

15

DDクロウ2
サイファー2
閃光ミラー2
砂塵1
魔V1
幽閉3
連鎖除外2
御前試合2


つまらないメインですね^^

何のデッキが多いのかなんて分からなかったから、自分の中で一番テンプレートな型にした

40枚中、39枚は決まってるっていう形

決まってない1枚がダストシュート

ダストシュートは七つとか砂塵にしようかなとも思ったけど、打てたら勝ちってのは魅力的だった

EXはディサイシブを入れたかったな

スペースねーよ

そのうち、入れなかったことで後悔する日がくると思う

サイドの砂塵は強かった

腐りにくいフリーチェーンとか無敵じゃん

幽閉3と連鎖除外2はその枚数持ってるから突っ込んだ

簡単に言うと考えるのが面倒だった

六武とジャンド、天使を意識してるみたいなサイドになってる

てか実際意識した

おかげでそれ以外のデッキにはksなので

今日の決勝が、3位のマシンガジェの人だったら負けてたかも分からんね


どうでもいいけど、アーマードのレアリティがウル1スー1で非常に気持ちが悪い

どうでもよくないや

誰かウル出してくださいマジで

しねる

心地よい疲れ


湘南の大会に瞬くんと参加してきました

直前にやっくんさんからパーツをトレードしてもらって墓地BFを作成


使用:墓地BF

参加:15人?

1回戦:光デュアル〇〇

先行もらって何もせずにエンド

ライオウからワンパン貰うも返しにカーガンでアドをとる

クリッターと終末からのキャリアでトリシュを狙う

が、キャリア効果にクロウを貰ったので、終末とクリッターでライフを削りに

相手は事故っていたらしくブラホで飛ばしてくれたので返しにダムドで勝ち

互いにモンスター除去を行い続けて消耗戦へ

ライフが相手:自分=1600:2200

シャイニングに幽閉を打つと月の書

こちらセットに激流、手札に終末、墓地は効果未使用のゼピュロス

終末⇒激流でシャイニングの効果を不発にできたけど、トップでミラクルを引かれると負け

終末ゼピュで2ターン使ってアームズ作る作戦に出て、それが成功して勝ち

2回戦:六武×〇〇

先行を取るも後ろが弱い

相手が2ターン使ってシエンを出そうとしたので宣告を使うも七つ

セットしたヴァーユを戦闘破壊してもらって、終末からアームズを出す形で動いたが奈落

ブラホをシエンに無効にさせて帰還でヴァーユとシロッコを特殊

この段階で相手の伏せが1枚、モンスターがシエン単騎

帰還が通ったので伏せが月の書、活人、サイクロン、ミラフォ、ブラフのどれかと予想

ハンドにゲイルがあったので特殊

月の書以外ならいける…と思ったけど月の書でゲイルが裏にw

シロッコ+ヴァーユでシエンを突破

返しに影武者とキザンでガイアナイトを作られ、終末を殴られて負け

相手が後攻で裂け目を張ってきたけど、ゴドバでぶっ飛ばす

警告でテンポを取るもキザンと師範が強くてヤバい

トップでダムドw

相手の場を荒らした上に伏せに弾圧まで用意して勝ち

相手が先行でシエン4伏せ

正直負けたかなー、なんて思ってたけど耐える作戦に

ヤイチまで出てきて絶望が加速ww

ダメ元で終末を出すと通る

終末でヤイチを殴る……通るwww

さらに粘るとトップでダムド

これには流石に弾圧を食らうも、相手の活人からの1ショットが無くなったので一安心

アームズ作ってシエンに攻撃

メイン2でアーマードを作ってエンド

この時点で自分は3伏せ(蘇生、連鎖除外、奈落)

ライフは1300

相手がトップでキザン

シエンでアーマードに殴ってきて、ここで相手が相打ちを選んでキザンで殴っていれば負け

だったけど、キザンを身代りにしてくれた

その時はプレミかな、と思ったけど、慎重に動いた故の結果論でしたね

返しに3枚目のヴァーユから銀風出してシエンを倒し、そこから逆転勝ち

準決勝:ジェムナイト(瞬くん)〇×〇

要所を警告で潰して勝ち

終盤に、剛健で誘惑、ダスト、ゲイルがめくれて、誘惑を選択

誘惑打ったらドローがダストとゲイル……

なんかそこしか憶えてないけど、良いところなしで負け

相手先行で飛ばしてきたのでニコニコしながらブラホ

さらに剛健でダストを加えて、相手の攻め手を封じて勝ち

決勝:ライロ×〇〇

なんか良いように回された

トリシュとかジャンクバーサーカーとか出てきたし

負け

警告2枚と蘇生で相手の動きを止めてビート

相手、ライロを引かなかったみたいで押し切って勝ち

相手先行でライオウ単騎エンド

シロッコでかもる

相手モンスターセットエンド

蘇生でライオウ奪ってゲイル召喚からスタダ特殊

裏を殴るとライコウで墓地肥やしでジェインが落ちる

警告、サイク、ミラフォ、砂塵を伏せてエンド

ルミナス効果でライラが切られてこちら警告

裁きを出され、相手のデッキに聖槍が見えていたので仕方なくライオウで無効

相手の伏せは砂塵で剥がしてターンがくる

スタダで殴ってエンド

ジャンクロンからフィッツジェラルド出されて、スタダとミラフォが涙目

返しに終末とキャリアからガイアナイトを作ってビートしていき勝ち

結果:優勝

六武のジャンケンゲーより、プレイング次第で勝ち負けの決まる墓地BFの方が使っていて楽しいですね←


シーガルに寄ってフリーしたあと、瞬くんとタイバニトークしながら帰宅

途中、コジマに寄ってヘッドホンを買ってきました

SN3S00530001.jpg

電化製品の良し悪しなんて分からないし、調べてる時間も特になかったので、値段が手ごろで気にいった色のやつを買いました

またこの色かよwwwとか思われそうだけど気にしなーい

明日は家でのんびりかなー

ではノシ

どうしたの? どうしたらいいの?


イヤホンが逝かれた…

今は弟のを借りてます


アニメ

・うさぎドロップ

面白かった

・NO.6

なんとなく観る前に切った

・アイドルマスター

なんか設定が思ってたより壮大で笑った

観てない

・BLOOD-C - ブラッドシー

特に言うことないわ

・まよチキ!

開始1分くらいで切った

なんか気持ち悪い

・輪るピングドラム

続きが気になる

・バカとテストと召喚獣にっ!

安定



遊戯王

なんか精神不安定だわ

しにたい

先生、男の娘はオヤツに入りますか?


明日は14時まで授業受けた後、湘南に行きます

デッキどうすっかねー

なんも考えてないw

とりあえずアニメ観ながらのんびりとデッキ組みます



あと、久々にフェイトエクストラをやりました

前回、セイバー√の途中で止まってたからその続きから

正直、一番最初に一番攻略の難しいキャスターでクリアしちゃったから、セイバー√が温すぎるw

どうしても君には嘘をつけない――っていう嘘

幸雪くんからメールもらって、オイランルージュなるエロゲをググってみた


「おー和風やん」ハァハァ

「この絵、良いなあ」ハァハァ

「声優さんも上手いね」ハァハァ

「それにしても良い絵だ……でもどこかで見た記憶が……」ハァハァ

「……」ハァハァ

「このエロゲの原画、めいびいさんかよ!?」ハァハァ

めいびいさんって方は、自分の大好きな漫画『黄昏乙女×アムネジア』の作者さんです


っていうか、アムネジア5巻とオイランルージュの発売日が同じ7月22日な件w

お疲れ様です……



アムネジアは買うけど、オイランはたぶん買わないw

お金が無いのもだけど、ゲームシステムがちょっと難しそうなんでw

とか言いつつ両方買ったら笑ってください←



>HAZAMAくん

風のうわさで聞いたよw

私はわたしとワタシに。


さやかウザ可愛いw

って書くとまどマギ乙って思われそうだから言っておくけど、顔のない月のヒロインのことです

sayaka.jpg

さっきまで、さやか√のバッドエンド方向に物語を進めながらデッキを弄ってました


土曜は14時まで授業なので、ワンチャン15時からの湘南の大会を狙ってみます


ではノシ

「私ならまず爪を剥ぐわ。――瓜じゃないわよ?」


大学で、友達にヴァンガード習いました

結構面白いですね



遊戯王でデッキ組みたいんだけど、スリーブが足らない

やっぱりどのデッキもスリーブ統一したいので

ちなみに今は、このスリーブを使っています

110422_1423~0001.jpg

メイン2、サイド1、EX1の分しかないんだよねぇ

とか書いてたら幸雪くんにおk貰ったので、ネットで取り寄せます。たぶん




>hazamaくん

言い方悪いかもしれないけど、ロウきゅーぶは面白くなかったなあ

普通なら大好物な姉キャラにさえも薄ら寒さを覚えるレベルw

ていうか絵が無理だったわ


学校は勉強をするところです><

……ああ、至る所からツッコミの声が聞こえる

シュタゲが気になってきたからWikipediaを見たら、

満足した

瞬くんと遊びました

暗黒界は良い感じですね

一方で旋風は…うーんw

勝てないわけじゃないんだけど、やっぱパワー落ちたなあ、と


今日、回した暗黒界のレシピです

改善点も見えてきました

【暗黒界】

21

ダムド1
グラファ3
ブロン3
スノウ3
ゼピュロス1
終末3
キラトマ1
クリッター1
ブラウ1
スカー1
ヴェーラー1
バルブ1

12

蘇生1
ブラホ1
誘惑1
おろ埋1
月の書1
サイクロン1
門2
雷1
取引3



激流葬1
ミラフォ1
リビデ1
宣告1
警告2
魔V1


こんな感じ

鷹の目杯で結果残した型を弄った感じですね

バルブとおろ埋は強かったです

キラトマは引けなかったw

取引は悪くないけど相手に左右される面もあるので抜こうかな

試したいカードが結構あるので楽しいですw

ではノシ

今、電車に乗ってるけど質問ある?

【旋風BF】

19

ダムド1
シュラ3
ブラスト2
ブレイカー2
ゼピュロス1
キラトマ1
カルート1
ゲイル1
クリッター1
死霊1
ブリザード3
DDクロウ1
ヴァーユ1

10

蘇生1
ブラホ1
誘惑1
旋風1
月の書1
サイクロン2
強欲謙虚3

11

激流1
ミラフォ1
ダストシュート1
弾圧1
宣告1
奈落2
警告2
ゴドバ2


これ回してくる

イージーな毎日に飽きたからってベリーイージーに設定することはないじゃない


神様ドォルズ1話を視聴しました

なにこれ面白い

OPとED格好良かったです

続き気になるw



最近、アニメの話題しかしてないwww

さーせん

半分のあなたへ

異国迷路のクロワーゼの1話を観てから、続きが気になって仕方がないので買ってきました

SN3S00500001.jpg

ユネ…良い…

はぁ…

はやく日曜にならないかな

はぁ…



>ミイラさん

動画観ましたw

面白かったww

ギャグとギャングとギグとジム


ゆるゆり1話観ました

特にひどくは無かったです

特に面白くもなかったけどw

まあ、今後に期待で


ニコニコの、一方通行さんが『カルマ』を歌うそうですって動画で吹いたww

編集上手すぎるだろw


今日の最強カード

N・T・R!

SN3S00490001.jpg

タイピングのタイミングとターニング

3回連続でアニメの感想記事w

・セイクリッドセブン

観ないとか言いながらも観てしまったw

テンポ良いですね

これからに期待

・異国迷路のクロワーゼ

和服1KILL

あらすじ読んで気になっていたので観ました

良いね

素晴らしいです


今からまた授業があるんでこの辺でノシ


追記

ブログのトップに、今期のアニメで興味があるのを纏めてみました

流石に全部は観られないので、こっからリストがどんどん減っていくと思いますw

ロウきゅーぶ!は早速消えそうだしね

目標は一日一本アニメを観る、で

予告ボーク


他アニメの感想は前記事で


花咲くいろは14話視聴しました

新OP&EDはどっちもかなり良かった印象

てかOPで巴さんに惚れなおしたwww

そして今回は待ちに待った結名さん&水着回でした
(待ってたのは結名さん回の方)

緒花となこちは安定のギャグ要因ですね^^

旅館を題材にしたアニメなので今回と次回は結構重要な回っぽいです



メイン4人めっさ可愛いよ…

強欲で謙虚な行動


「トリシュあげるんで先行ください」



幸雪くん宅に行ってきた

桃鉄やったあと身内CS


使用:六武

結果:優勝

適当w



アニメ観ました

・タイバニ

新OP&EDキター

安定のギャグ回

そして次回はいよいよスカイハイ回

ってかもうキング・オブ・ヒーローじゃなくなったんだよねw

来週も楽しみ

・デッドマン最終回

2期を予感させる終わり方

なんだかなー

でも楽しませてもらいました

・神様のメモ帳

神様のレシピを思い出したw

メモ帳って表現よりレシピって表現の方が好きだな。どうでもいいけどw

中身は楽しめた

ボクっ娘は正義


セイクリッドセブンも観たいけど、この日は観たいアニメが被ってるからパスで

あんま量多いと疲れるしね


今日は、あといろは観ます

では

いろは観たらまた更新すると思うんで←

さっさと砕け散れよ、もう


割と散々な日でした

まず、告白した相手に振られたし

湘南の大会に出たけど、只のジャンケンゲーだったし

こんな日もあるさ



明日は幸雪くん家に行ってくる

桃鉄やるんだー

兄面

・変ゼミ最終話

良いオチでした

面白かったです

・ブレイド

おっさんが主人公のアニメって面白いものが多い気がする

・ロウきゅーぶ

ロリコンじゃないんで面白さが分からなかった

・ブラットC

面白い

過去を振り返るのが億劫だから何時しか後ろ向きで歩くようになった


反省会

過去のこの記事を参照するといい鴎

対六武2戦目のお話

初手モンスター5枚と七つとか事故ワロタ

なんて書いていますが、実際の初手は、

シロッコ、ブリザード2、シュラ、ゲイル、七つ

でした

これ、冷静に考えると事故ってないです

六武相手にガン伏せ出来ないけど、それでもモンはかなり強いし、唯一のバックの七つはこの溜まったモンをサポするには絶好のカードじゃん

それを勝手に諦めて、

シュラとゲイルでアーマード作って七つ伏せてエンド

とかアホかよww

シュラと七つセットエンドが正解だったと思う

実際、相手の初動は門からカゲキ、影武者、サーチキザンのトリシュだった訳で

相手にゴドバ匂わせる布陣なら1ターン稼げたかもしれないし、違ったとしても、返しにいろいろ出来たはず

シュラと七つセットエンドの場合、相手はトリシュまで行かずにシエンとローチ並べて守備には触れない可能性の方が高かった
(しかも実際には、相手のEXにローチが入ってなかったし)

触れて破壊されたとしても、触れずに破壊されなかったとしてもできることは沢山あった

シュラが破壊された場合⇒シロッコからゲイル、ブリザードでシュラ釣ってゲイルなどが可

シュラが破壊されなかった場合⇒シュラ反転からゲイルでローズぶっぱ、ブリザードでアド差を広げる

などの選択肢が取れたはず

どこかで妨害があっても、1回までは七つで対処可な訳で

あのハンドでゲーム捨てた動きをしてたのは完全な間違いでした

はぁ

1戦目で勝ったと思ったところにハリケーン撃たれのは確かに凹んだけど、それを2戦目まで引きずってたらダメでしょw

もっとプレイング上手くなりたいね


明日は大会出られないと思ってたけど、午後からなら出られそうな感じ

今度こそリベンジしますからー

ノシ
