

ほら、俺って困ってる人を見ると放っておけない性格じゃん?


例えば、風邪で寝込んでしまった一人暮らしの女友達のために、家まで風邪薬を届けてあげるくらいには←


っていうことが今日の午前中にありました

起きたら電話なってて軽くビビったw


お見舞い行ったあと、ツタヤに寄ったら面白そうなラノベがあったので購入


こうして彼は屋上を燃やすことにした
519pbDjLyPL.jpg
彼氏にフラれた私・三浦加奈は、死のうと決意して屋上へ向かう。
けれどそこで「カカシ」と名乗る不思議な少女、毒舌の「ブリキ」、ニコニコ顔の「ライオン」と出会う。
ライオンは言う。「どうせ死ぬなら、復讐してからにしませんか?」
そうして私は「ドロシー」になった。
西の悪い魔女を殺すことと引き替えに、願いを叶える『オズの魔法使い』のキャラクターに。
広い空の下、屋上にしか居場所のない私たちは、自分に欠けているものを手に入れる。


うまい感じに纏まっていたのが良かったな

面白かったです



話変わって

今週末にキミボクの体験版が出ることになったみたいです

土曜は午後から瞬くんと遊んで、そこから新歓に向かう予定

予定は~未定~っ



どうにもとまらない は ノンストップ が一番好きだな

うん


遊戯王の記事書いたのが約1週間前なんですねw

まあ、だれも期待してないのは分かってるんですが(という予防線を張りつつ)、ちょっと遊戯王の記事書いてみますw

とりあえず、6月中の休日で、リアルで遊戯王に触れるチャンスのある日を書いてみる

6月4日(土):夕方から街でサークルの新歓があるんですが、午後からその時間まで時間ある人いたらホビステかボンバーでフリーしましょうw ダメなら時間まできるとやってる

6月5日(日):起きれて天候良くてモチベがあればボンバー行きます ダメならry

6月11日(土):前日にキミボク発売ですが、ムラムラした気分で湘南行くかも

6月12日(日):幸雪くん家に行ってキミボク受け取りに行く予定。そこからムラムラした気分で遊戯王します、きっと

6月18日(土)~:キミボクをクリアするまで遊戯王(笑)とかやんねーよwww

たぶんこんな感じ

我ながら完璧ですね



現在の持ちデッキ

◆六武 構築済み

◆スクラップ 構築途中

六武は今の構築結構気に入ってるからこのままでいいかも

スクラップはTG入れたい

あとスクドラ2枚しか持ってないから早く3枚目欲しいww

6月中の遊戯王は、スクラップのパーツ集めを頑張るのが目標ですね

組まないことにはブログにテキトーなデッキレシピを上げるわけにもいかないしw


これで遊戯王記事書いたといえるのか、かなり怪しいですが…





キミボクの体験版マダカナー

事前情報だと、琉奈と琴音のルートが俺得すぎてめっちゃ楽しみなんだよー

あと七海のコスプレhイベントにすごいwktkしてるw

ゴスパンクのかれんと天然系お姉さんポジ?の雪乃も正直かなりグッとくるww

あの作画だからな~楽しみだな~



追記

キミボクのサブキャラの情報出てるサイト見っけたwwwうはwww

すごい意味ありげなオッドアイのサブキャラがかれんの関係者みたい

かれんの立ち位置がわからんw

メインのヒロインは琉奈と琴音だと思ってたんだけどな

ハァァアアアアアアン


携帯の待ち受けに設定した鈴菜が可愛すぎて、用もないのに携帯パコパコしてた……

30分に一回くらいは携帯の待ち受け覗いてた気がする

ちなみに、今のプロフィールに使ってる画像と同じやつを携帯の待ち受けにしてます

はぁ…鈴菜可愛えぇ…

水菜も大好きだけどやっぱ鈴菜派かな

鈴菜はめちゃくちゃにしてやりたくなるような愛おしさで、反対に水菜は壊れないようにそっと扱いたい愛おしさ、と思う

はぁ…

なんだろうね、この虚無感は

うぅむ…


とりあえず、キミボクの発売前にきるとはクリアしておきたいところだけど、うぅむ…

花色=☆


花咲くいろは9話観ました

最終回近いんじゃね?

とか観る前まで思ってたけど、観終わった感じ2クールっぽいですね

ダレなきゃ何クールでもいいけどねw

で、以下感想


こうちゃあああああああん

トールさんと緒花にフラグが立ちまくってるのが不安でしょうがないです…

そして最後にこうちゃんの前に現れた新キャラェ…

あのキャラがこうちゃんをNTRとか胸熱

しかも次回で緒花とトールさんにまたフラグ立っちゃうみたいだし

本当、この展開、NHKの朝の連ドラみたいで良いなあ

NTRフラグからの元鞘展開ってたまらんなあ

「それはですね…こうちゃんのおかげ…なんです」

この一言で今週も生きていける



すっきりした


髪を切りました

まあちょっと短くした程度なんですが


あと、タイバニを9話まで観終えました

これ面白いな

今までスルーしてたのが勿体ないくらいだ


割と王道もの?みたいな感じなんでオススメですねー

何回やっても何回やっても


ノエル使ってアビスモードでぶんぶんしてるけど、毎回50勝後半くらいで積む…

1回だけ70勝超えできたけどね

戦っててつらいと感じるのはハクメン、アラクネあたり

ハクメンは一発が重い…

特にALL20のボスハクメンは結構な壁だったりします

アラクネは戦いづらくてしょうがない

あの動きで攻撃当たらんww

まあアラクネには負けてないけど

がんばろう

鈴菜はツンデレっていうよりもヤンデレ

っていう解釈の方が好き


今日は午前中に、携帯の機種変更にいってきました

4年間くらいポイントが未使用だったため、約6万円ほど携帯料金を安くすることができました

ウマー

機種も気に入ったのを買うことが出来たので良かったです


ただ……

前の携帯から、新しい携帯にデータを移し替えた際、一部のデータを引き継げなかったのが残念

一部のデータって具体的に言うと、画像フォルダの中のロックフォルダなんですけど

あ、ロックフォルダの中身はご想像にお任せします^^^^^^



女友「葉くんってアブノーマル(ホモ)っぽいよねww」


女子の方が好きです^^



女友達に夕方誘われて、お茶しにいってきました

2時間くらいしゃべったけどまあどーでもいいや

それよりも、待ち合わせ前に時間に余裕があったからゲーマーズに行ったらこれが売ってた

ましろん.jpg

さくら荘のペットな彼女のヒロイン、ましろ(&メイドちゃん)のクリーナーストラップです

速攻で買いました

もうね、しゃべってた時ほとんどこのストラップのこと考えてましたよ


明日は午前中に携帯を買い替えに行くと思います

そのあと夕方から大学の講義

だっるー

リンゴォ


スカイプが「動作が停止しました」って状態になって入れなくってたから、グレードダウンしてみたら無事解決

どうも7だスカイプで問題が生じる人もいるみたい

まあなんとかなって良かった

最近、夜は高校の時の友達とスカイプやってます

ボイチャだと楽でいーねー


金曜は何かよくわからんけど、女友達と街で合ってくる??

よくわからん

留まることを知らないボクの衝動


キミとボクとエデンの林檎のマスターアップきたぁぁああああああ

それも今日の朝に。

これで無事、6月10日に発売してくれそうだwwwwww


体験版もマスターアップ後に出すといっていたので、学校から帰ったら出てるかもしんないwwwwww

テンションあがりまくりwwwww

うはっあwwww

ひゃsあc



とりあえず大学行ってくるけどたぶん今日一日ニヤニヤが止まらないなwwwww


てか、きるとまだクリアしてないんだけどwwwwww


引きこもろうかな、うん

ラララ♪ 言えるかな? 君は言えるかな? ラララ♪ 言えるかな?


先輩の名前~♪




今日はサークルで顔合わせがありました

キャラ濃いwww



タイバニ観てくる


>やまなしさん

先行の1アドをどうやって引っくり返すかが今は楽しいです

先行における、六武の門結束ブンブン、ジャンドのライブラフォーミュラブンブンは毎度あることじゃないし気にしたら負けかな、と思っているw

最近予定が定まらない

神奈川CSの結果すごいなー

優勝がアンディーヴァで3位に純カラクリか

プレイングを磨けばどんなデッキにもワンチャンあるってのが良いね

本当、良環境だと思うな

俺は、ほかのデッキには真似できない強いギミックを持ったデッキが、使う分にも対戦する分にも好きです

だから、いろいろ出てきて目移りするくらいの今の環境は楽しいですねw


今日も特にネタがないので、日曜に使った六武を解説しますです

まあ、どこかの有名Pさんのブログとか見た方が100倍マシだと思いますがw

【六武衆】
12
師範1
キザン3
露払い2
カゲキ3
影武者3

16
蘇生1
ブラホ1
ハリケーン1
増援1
月の書1
門1
サイクロン2
狼煙3
聖杯2
結束3

12
激流葬1
ミラフォ1
弾圧1
宣告1
警告2
活人3
勾玉2
七つ1

15
シエン2
カタストル1
ブリューナク1
ガイアナイト1
パルキオン1
ローズ1
ランドオルス1
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1
ミスト1
リバイス1
ローチ1
パール1

15
サイファー1
パペプラ3
抹殺の使徒1
次元の裂け目3
幽閉2
連鎖除外2
心鎮壷2
閃光鏡1


まずモンスターですね

これは最低限のものに抑えました

カゲキ、結束、活人など六武衆には2体以上あると旨みが出るカードが多いです

しかし最終的にやりたいことはシエンによるコントロールなので、モンスターが手札でダブついてシエンのプレッシャーを上げるバックが手札に来ない、といった状況を避けるためにモンスターは絞りました

露払い2ですが、これは必須枠だと思います

なるべく触れたくない裏守備モンスターを除去できるのは強いので

また、ミラーではパペプラと最高の噛み合わせを披露してくれます

次に魔法です

これについては聖杯だけ触れます

聖杯は六武衆の痒いところに手が届く便利なカードです

相手の強力なモンスター効果を止めるのはもちろんですが、

ライコウやサイファーもこれで対処が出来、

六武では地味につらい19打点のモンスターもキザンと露払いで戦闘破壊できるようになります

カゲキは守備で耐えられるので、聖杯を握っていれば19打点を何とかできないのは影武者だけになる、というわけ

ちなみに厄介なライオウの効果は二つとも聖杯で対処可能です

罠ですが結構テンプレなので書くことないかな

ミラー意識が入ってるってことくらいでしょうか

エクストラについて

ミストの枠は他のカードを採用しようかな、とも思いましたが、☆9の枠で2択ができるのは強いと思ってミストにしました

ライロや代行天使が流行るようならディサイシブの採用も検討する必要があるし、パルキオン2枚目も選択肢として強いので悩むところです

各エクシーズの採用理由についても書きます

ローチはジャンドなどへのメタ

リバイス、そしてホープではなくパールを採用したのはマッチ2戦目以降でのパペプラ避けです

リバイスは実際この前の大会でも大活躍してくれました

そしてパールですが、26打点なのでシエン、スタダ、パルキオンを殴り倒すことができる利点もあります

最後にサイドですが……

この前の大会では、2戦目以降ろくにサイチェンしたカードを引くことが出来なかったので解説のしようがないですww

以上、こんな感じで

では

個人の価値観は似通っていても違うからこそ良い


「俺もそれ好きなんですよーw」

とか言われるのが嫌いなのはきっと独占欲が強いからだと思う

ディスられても悲しいんだけどね


きるとのアイリルートクリアーしました

ツンデレは好きじゃないけどキャラデザは好きです

話の中身もまあ良かった

親父カワユス

次は妹キャラを攻略する予定




>HAZAMAくん

変更了解ー

その発想はなかったwwww

六武衆だけにカウンターも6つ使います


門と結束を同時に持ってた時、6つあるとちょうどいいってだけの話なんだけどね



というわけで(?)、ネタもないので現在六武衆でカウンターとして愛用しているアクエリのカードを紹介します

そもそも、六武衆を組んだのが、カウンターかトークンに集めているアクエリのカードを使いたかったからってだけなんだけどねw


まず1枚目

焔火の女神”ブリガンディーネ”.jpg

焔火の女神”ブリガンディーネ”

絵師は藤真拓哉さんです

漫画で魔法少女リリカルなのはViVid等を描いてる人ですねー

たぶん持ってる中ではトップレア

VF(ヴィジュアルフレーム)といって通常のカードとは違いイラストの枠が存在しないのが特徴です

2枚目

エルヴン・ウォリアー“エアリアル”.jpg

エルヴン・ウォリアー“エアリアル”

これも絵師は藤真拓哉さんです

ここだけの話、俺ってロリコンは氏ねって思ってるけどロリは嫌いじゃないよ

3枚目

妙声鳥“迦陵頻伽”.jpg

妙声鳥“迦陵頻伽”

絵師はCARNELIANさんです

俺がとても好きな絵師さんの一人ですよ

深くは語らん

4枚目

魔神転生“天草四郎時貞”.jpg

魔神転生“天草四郎時貞”

絵師はかわくさんです

最近俺が気に入っている絵師さんで、今使ってるスリーブの絵師さんもこの人です

ショタハァハァ 公式設定では女の子です

5枚目

ドーベルメイド.jpg

ドーベルメイド

こちらも絵師はかわくさんです

犬耳たまらないです

ラスト6枚目!

総参謀長“メタトロン”.jpg

総参謀長“メタトロン”

絵師は後藤なおさんです

目がステキです


以上です

誰得(俺得)な紹介でした

バーチャルに生きたい男の子


いろは8話観ましたー

こうちゃんキター、ですよ

あと、頼られたのがとっても嬉しいなこちはとっても可愛い

なにより前回が能登回だっただけに空気と化していた緒花がちゃんと主人公してて良かったです

妄想してる緒花可愛い……


寝る

そうしてあなたは絶望を振りまいていくのね


やっくんさんが雨で来られなくなったので一人で地下鉄に乗って行きました




ボンバー非公認

参加者:16名

使用:六武


1回戦:代償ガジェット(水蓮くん)×〇〇

初手に門結束ハリケーンあるのにモンスター0で引くまで5ターンかかるとか。負け

楽しい 六武が ポポポポーン

楽しい 六武が ポポポポーン

2回戦:フレムベルライロ×〇〇

真炎3枚とか無理ー

楽しい 六武が ポポポポーン

強欲謙虚でパペプラ回収されたけど、露払い召喚、月の書伏せてケア出来るようにしといた

蘇生でカーガン、トマト召喚される

トマト⇒栗田⇒ヴェーラー

カーガンには月

返しのターンでカゲキ召喚効果発動にヴェーラー

エクスタシーズ召喚でリヴァイス出して殴る

次のターンに影武者師範からランドオルス出して勝ち

3回戦:ファルコントロール×〇×

分からんごろし!!

楽しい 六武が ポポポポーン

スカウター読みでパルキオンで殴りに行ったらカッキーパッキーだったぜ! ハァッ!

4回戦:光デュアル〇×〇

私怨乙

聖杯強かったけど、相手の引きがもっと強かった

露払いで除去しまくり

最後はパペプラで2回殴って、残り1100のライフを削りきって勝ち

結果:圏外



惜しかった?

優勝はファルコントロール

分からんごろしがヤヴァイ

てかボンバー地雷多すぎワロス

大会後、水蓮くんにスクラップのパーツをトレしてもらいました

水蓮くんありがとー

とりあえず、あとスクドラ1でパーツは揃う

若干デモチェも欲しいんだけどねー



お知らせ

リア友のさんぷくんがブログ始めました

エロゲとか遊戯王の話題で書いていくみたいです

興味がある人は見ていってください

ブログ名:もののあはれ(クリックでブログに飛びます)



以下、今日使った六武衆のレシピです

【六武衆】

12

師範1
キザン3
露払い2
カゲキ3
影武者3

16

蘇生1
ブラホ1
ハリケーン1
増援1
月の書1
門1
サイクロン2
狼煙3
聖杯2
結束3

12

激流葬1
ミラフォ1
弾圧1
宣告1
警告2
活人3
勾玉2
七つ1

15

シエン2
カタストル1
ブリューナク1
ガイアナイト1
パルキオン1
ローズ1
ランドオルス1
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1
ミスト1
リバイス1
ローチ1
パール1

15

サイファー1
パペプラ3
抹殺の使徒1
次元の裂け目3
幽閉2
連鎖除外2
心鎮壷2
閃光鏡1

ノエル可愛いよノエル

現在ノエルでアビスモードに挑戦中

昨日楽々撃ててたフェンリルの発動に手こずってて笑える

笑える……



今日は午後からボンバーの遊戯王非公認大会に出てくる

たぶんやっくんさんと一緒に行く、のかな?

今回は事前の予約も済ませてあるから、行って出られないってことはないので安心

予約ナンバーは7

7は一番好きな数字です///


どうでもいいけど、アラクネのプレイマットってあったら格好いいと思うw

7日目⇒貞一(アムネジア)でお送り……できません?


大切なお知らせ

このたび回ってきたキャラの1週間なりきり地雷バトンに関する大切なお知らせです

まずは6日間、かなり崩壊していたキャラのなりきりを温かく見守っていただいたことへの感謝を

ありがとうございます

本題ですが、真に申し訳ないながらも、7日目になりきる予定だった貞一(アムネジア)くんは、ヒロインの夕子さんとの 甘~い いちゃいちゃ らぶらぶな 怪異調査部の活動で忙しいため、なりきることが出来なくなりました

謹んでお詫びするとともに、大変残念ながら今回のバトンはこれで終了させていただくことになります

勝手な理由ですが、どうぞご理解ください

これからも、「惑いの君」をよろしくお願いします









まあ、確実に納得できないと思うんで補足入れときます


貞一くんのキャラの細かい部分を思い返すため、黄昏乙女×アムネジアを読み返す



ヒロインの夕子さんが可愛い(当然)



ぐぅぉぉ……、ってなる(リアル)



貞一くん羨ましすぎる……爆発しろよ……(迫真)



死んだら夕子さんと同じ幽体になって「ずっと一緒だねend」かよ裏山(嫉妬)



冷静になる(クールダウン)



夕子さん可愛い(熱暴走)



よし、無理だ。夕子さん可愛い(メルトダウン)←今ここ


だいたいこんな感じ




日記

今日は、午前大学へ、午後から瞬くんと街へ遊びに行きました

楽しかった~

お疲れさまです>瞬くん



>やまなしさん

選んだ時はまじめにやろうと思った

選んだその瞬間だけは



しばらくバトンはスルーします(

バトンは1つ前の記事でやったわ


だから普通に更新させてくれよ



学校帰りに、ツタヤに寄ってきました

んで、「やじろべえ」っていう少女マンガの一巻を買ってきました

あらすじ
■幼い頃に母親を亡くした葉瑠。それからはずっと、義理の父親である誠司と二人暮らしを続けてきた。出会った時は、まだ小学校に上がる前。でも気がつけば、葉瑠も高校受験を控えた中学3年生。そんなある日、葉瑠は誠司の祖父のお葬式に立ちあうことになる。そこで知る、実家と誠司との関係。そして同じタイミングで、いままで長く暮らしてきたアパートが取り壊されることになって…!?義理の父娘がお届けする、ほっこり同居物語。

一目見て、なんとなく気に入ったから買ってきました

面白かったんで気になった方にはオススメです


>Aチャンネル

今回はカラオケ回だったためか、毎回やってるイキナリの挿入歌がなくてよかった

挿入歌さえなければ好きなんだけどなw


>まりほり

安定のギャグ枠

OP腹痛いwwww

妹は2期で出てくるのかなー

OPにちょこっと出てきたのに本編には出ません^^ とかだとさすがに悲しい

まりほりは次回予告ないから困る。いやオマケも好きだけど




>瞬くん

                                   ,     ̄ ̄¨    .
                             X     /   i         \
                             ┼    /   / |               \
                             十'   |i  ハ{  Vいハハ ヽ      i
                  ぬ                 |ハイ ~   ー'⌒ }ヘi     |
                 か                  {.|'二厂ヽ´ ̄` ノ }r=、   |
                     し                  j く    ̄ ̄   レリ!   ハl
                 お        V ぃ     {  ____      厂   /
                 る         {__,     ヽ マ二二ノ  /|   /
                  ゚          っ     \ ¨   イ  仏イノ'
                                   _,工,___,'__|_
                                 __f/ 'ハ ̄ ̄ ̄ ̄}._
 r----------- 、                   __, -‐   ,んLi_j     ,'      ‐-、
  `¨¨¨ファ―   \               /1       厶L__丿      ,'      / \
    | v' ,____     \               / |       └~'´                /
.     トし'--'人     \        /   |
      ヾ..二ノ `¨     \       /     |      O

6日目⇒テイガー(BB)に代わりましてTENGA(大人のおもちゃ)でお送りします

          ∧
       ヘ∧/ |/|∧//_
     `_」\\| | / / / /_
     |\\\| |/ / / //フ
     _\\ヘΛΛΛヘ//_
     \ T ⌒ ー ⌒ 7 /
      Y=( )=( )=Y
      | ノ(_)ヽ |
      |  ト-=-ァ  |
       \ `ニニ′ /
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

  :   ,r‐──────‐、 :
.  :   /            ',, :   
  :  /             ', :
. :  ├─────────┤ :
. :   lニニニニニニニニニニニl  :   
  :  lニニニニニニニニニニl :
.  :  ',─────────/ :
  :   }ニニニニニニニニニ{  :     
  :   jニニニニニニニニニ', :
. :   /             '', :
 :   i   TEN G A     i :     
 :   l                l :
 :   l                 l :
 :   l                 l :
 :   l                l :
. :   ゝ────────‐''' :




◆アイアン=TENGA

「赤鬼」の異名で愉しまれている第七機関発売のオ〇カップ。
元はイカルガ内戦で配布されたオ〇カップだったが、致命的な欠陥が発見されたところをココノエの改造(もとい開発)によって救われた。以後はココノエの肉ピーとなって活動している。「鬼」の形状を再現した影響で大人の事情ですが大きく変化しているほか、手術前のだーめっはほとんど失われている。
キツめの外見に反して、物腰柔らかな紳士用。機関のためではなくココノエのために使われている。


ごめん。本当にごめん

お知らせって理不尽なの?

バトンはいったん置いといて

ちょっとしたお知らせです

俺のリア友(だと思ってます><)で、このブログにときどきコメしてくれてるSくん改め、瞬くんがブログを始めましたー

彼も遊戯王やってるので、遊戯王に興味ある人は是非覗いて行ってください

あとゲームも結構詳しいのかな?

ブログ名:もう勘弁してください(クリックで彼のブログに飛びます)

ではよろしくお願いしますねん


追記

彼のブログ移転しましたwwwww

5日目⇒ミサカ妹(禁書)でお送りします

一体なぜ、ミサカが選ばれたのでしょうか? とミサカは疑問を口します

そんなことはさておき、とミサカは今日の話題は特にないので適当に組んでみたデッキを晒します

【代行天使】
モンスター21

クリスティア2
ヒュペリオン3
次元合成師3
オネスト1
アース3
ヴィーナス3
朱光3
球体3

魔法11

ブラホ1
蘇生1
ハリケーン1
月の書1
サイクロン2
宝札2
強欲謙虚3

罠8

激流1
ミラフォ1
宣告1
奈落2
警告2
幽閉1

ざっとこのような感じでしょうか、とミサカは胸をはります

序盤にアースを引けないと動けないことに腹が立ったミサカは、安定剤として合成師を採用することを思いつきました、とミサカはどや顔で解説します


では失礼します、とミサカは実はもう一杯一杯なんだよとはあえて言わない慎み深さを醸し出しウインドウを閉じます

4日目⇒鞠也(まりほり)でお送りします


全国の俺様のファンの諸君

更新が遅れてしまって申し訳ないな

実は帰宅したのが11時半すぎだったんだ

悪ぃな

今日は昼頃にスカイプ→講義→空きコマにスカイプ→講義→講義後仲良くなった男1女2とミスド→幸雪たちとシータでデュエル→そのまま皆ですき屋へ行ったぜ

結構ハードな日だったから疲れちまった……が、まあこの俺様にかかれば楽勝だな!


そうそう、実はこの後、もしかしたらちょっとしたお知らせがあるかも知れないぜ

3日目⇒ハミュッツ(戦う司書)でお送りします


もう、私がブログの更新だなんて冗談じゃないわよう

こういうのはマットかイレイアおばちゃんあたりが適任よねぇ、やっぱり

まあ、しょうがないっか……

今日は6限目が終わった後、入ろうか悩んでたサークルの定例会があったわ

うーん、正直微妙だったわねぇ

私、土日に休めないのはやーよ

ちなみにボランテァ系のサークルの話だったんだけどね

掛け持ちするのも面倒そうだし、ラジオのサークルに入ることにするわ


あ、それはそうと、今Hくんに誘われて、Sくんと私との三人でスカイプ中なのよ

だからそろそろ終わりにしちゃうわねぇ

2日目⇒ましろ(さくら荘)でお送りします

ましろ「というわけで、わたしが今日一日を振り返るわ」

空太「椎名、本気か?」

ましろ「約束は破っちゃだめよ」

空太「いや、確かにいきなり俺が出てくるのも変だけどさ」

空太「さすがに椎名一人に日記を任せるわけには……」

ましろ「違うわ」

ましろ「二人っきりのときは、名前」

空太「……わかったよ。ましろ、これでいいか?」

ましろ「ええ」

空太(俺が出てくる分には問題ない……のか?)

ましろ「今日は、大学があったわ」

空太「ああ。あったな」

ましろ「講義の後、みんなで街へ行ったの」

空太「みんなってのは、大学で仲良くなった福島出身の友達二人だ」

ましろ「誰に説明してるの?」

空太「気にしなくていいよ」

空太「それで、三人で羅針盤とかホビステとかメロンとか行ったんだよな」

ましろ「空太はいやらしい目で見すぎよ」

空太「何を!? いや、やっぱり言わなくていいからね!」

ましろ「
いろは1.jpg
いろは2.jpg

空太「ばっ、バカ! 何やってんだよ!?」

ましろ「今日の戦果よ」

ましろ「TGラッシュライノ2枚、ジェムナイトパール1枚、花咲くいろはの同人誌2冊ね」

空太「カードの置き方に悪意を感じるんだけど!?」

ましろ「そうでもないわ」

空太「俺の人生が終わってしまうわ!」

ましろ「むしろ始まってるわ」

空太「勘弁してくれ……」


>Sくん

>言わなきゃ気づかなかったのに・・・

空太「えーっと……」

ましろ「これは空太が悪いわ」

空太「返す言葉もない……」

ましろ「もっとしっかりしてくれないと」

空太「……はあ。なんていうか、深夜のテンションだったんだよ……」

ましろ「こうなったら、」

空太「ん?」

ましろ「プランCね」

空太「ほふるのは禁止!!」

1回だけ、1回だけバトンのこと忘れても良いですか?

ましろじゃこの気持ちを表現できないの

花咲くいろは7話を視聴しましたぁあああ


巴姉さああああん

能登可愛いよ能登

んでもって、なこちの可愛さがやばい超なこち可愛い

こうちゃんへの敬語緒花の可愛さも相当だったけど7話のなこちの可愛さもやばい可愛い

もう可愛いすぎて可愛いってしか言えない可愛い

てか能登さんwwwwww

めっちゃ笑ったわww

あ、おにぎり褒められた下りのみんちも可愛かった

でも今回の話は巴姉さんとなこちの二人勝ちだね

てかやばい、なこち可愛い

なこちの可愛さがここまでとは思わなかったったった

とりあえず早いところもう一回こうちゃん登場してくれメールの中だけでもいいから

俺は敬語緒花が観たいんだぁああああああああああああ

なんかもうだめです寝ます

なこち可愛い能登可愛い巴姉さんステキみんち頑張れ結名出番増えてください敬語緒花さん

ねますけど、なこち可愛い

敬語緒花の可愛さはやばい突き抜けてるやばい

花咲くいろはのほのぼのとした空気が大好きです^^


つか、月曜大学1限目からだからいい加減寝ないとやばいんだけどw

やばいと言えば、敬語緒花の可愛さがやばいよねっていう

緒花可愛いよ緒花


「こうちゃんのが先に…行っちゃったじゃないですか…。こうちゃん…」

このシーンは最高だなあ、うん

緒花可愛い

てかどーでもいいけど、リアルで俺と面識ある方へ

俺の名前は関係ないからね?

いや、マジで

マジで緒花可愛い

可愛いよね緒花

もうやめます

そろそろ冷静になってきたわ、うん。緒花可愛い

でわノシ

緒花可愛い

汝、いま何時?

やっほーっ

今日二回目の更新だよ~

今回はちょっとだけ真面目に遊戯王の考察するね

ただし一人回しでしか調整出来てないよ…

【代行天使】

モンスター(18枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
オネスト

魔法(12枚)
天空の宝札×2枚
死者蘇生
月の書
精神操作
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(10枚)
トラップ・スタン×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
奈落×2枚

エクストラはパーツ集まってないんで適当だよ

ガンテツ、リバイス、ブリュ、スクドラ、トリシュは頻繁に使うかな?

回してみた感想は、1、2ターンまでにアースの召喚を通さないと厳しいかな、っていうイメージだね~

このデッキの強い動きにはアースが絡んでこないと厳しいからね

ヴィーナスでのシンクロ、朱光の効果、ヒュペの召喚

ここら辺の動きは、アースの効果が通ったあとじゃないと、息切れを起こす原因になっちゃうしね

そんなわけで、強欲謙虚は3積み必須かなー

採用しなかったカードについても書くね?

・ヘカテリス、ヴァルハラ

神の警告が効かないっていうメリットが、警告の準制限化とルールの変更による奈落の落とし穴等の強化によって薄まったのが1つ

手札にヘカテ、もしくはヴァルハラが複数枚、もしくは両方が被ると死に札になるのがもう1つ

(ヘカテは一応、朱光と宝札で処理可能だけど)

最後に、ヴァルハラはアド損

ヴァルハラ→ヴィーナス、アース召喚からのシンクロや、ヘカテ切ってヴァルハラ→ヒュペでヘカテを弾にしたり、あとは先行ヴァルハラ→クリスの流れは強いんだけどね

ただ、罠で1:1交換しつつ、ターンをかけても上の行動は起こせるから、だったらアド損しない方を選ぼうって思ったんだよね、ボクは

・バードマン

動きとしては面白いけど、確実性がないのが痛いかな~

コンボ前提のカードだから死に札になりやすいし

安定性の低いデッキだから、今回はアウトになったよ

・馬の骨の対価

ボクは球体をドローソースにするのは勿体ないと思ったなぁ

球体を1枚消費すると、☆8のシンクロに繋げにくくなるんだよね

だからボクは宝札のコストにも球体は使わないようにしてるよ

宝札でコストにするのは、ヒュペ、クリス、ヴィーナス、朱光あたりかな

ここら辺を切ることで、相手に手札の「あるかもしれない2枚目」のそのカードの存在を警戒させるよ

球体を切ると、相手から見たら、ヴィーナスからの豊富なシンクロ、エクシーズのパターンが減ってることになって、喜ばせることになるからね

ヴィーナス効果で手札から球体を出すことは、一見勿体ないように思えるけど、実際は損してるわけじゃないし

あわわっ、宝札と球体の話になっちゃったっ

・禁じられた聖槍

ボク、持ってないんだよね…

あった方が断然良いと思うんだけどなあ、ざんねん~

質問とかツッコミとか診断とか感想とか大、大、だ~い歓迎だよっ


>やまなしさん

あはは~、ボクは鬼じゃないよー

お互い頑張ろうねっ

1日目⇒ミズキ(きると)でお送りします

<ミズキトゥルーエンド>クリアーしたよっ

あはは、ボクのルート攻略した感想をボクが書くなんてなんだかおかしいね

でも、頑張って書くぞー

個人的にボクのルートで一番良かったシーンは、主人公と一夜を共にした翌日、ミズキの一人称がボク→あたしに変化したところかな、って思うんだよね

ボクがすっごく勇気を振り絞ってあたしに変える決心をつけたってのがいいよね~

ミズキトゥルールートは重い展開もちょっとあったけど、解決できることがプレイしてる側から見たら分かりきっちゃってたから、終始リラックスして遊ぶことができたよ

あと、ファビくんとコリンさんは良いキャラだね

二人のルートがないのは残念♪

そろそろボクも苦しくなってきたし、この辺で終わりにするねっ



>ミイラさん

大丈夫、大丈夫っ

これくらいじゃ死なないよ~

一緒に頑張ろうねっ

もう、しょうがない子だなあ

1週間なりきりバトン

おやおや、見てしまいましたね。これは地雷バトンです。

見てしまったら必ずやってください、なに簡単なことです。

+ルール+

・1週間日替わりにキャラを自分で指定し、なりきって日記を書くこと。

・キャラかぶりOK

・かならず1週間続けなさい。

でわ、キャラを決めてください。
1日目⇒
2日目⇒
3日目⇒
4日目⇒
5日目⇒
6日目⇒
7日目⇒

ここまでテンプレ

見ちゃった方は上のをコピペしてください

水蓮くんのところでまたバトン踏んじゃったw

というわけで明日から1週間、このバトンをやりますです

ついでに、バトン期間中は、このバトンをブログのホームのところに書き足しておきます



でわ、キャラを決めてください。
1日目⇒ミズキ(きると)
2日目⇒ましろ(さくら荘)
3日目⇒ハミュッツ(戦う司書)
4日目⇒鞠也(まりほり)
5日目⇒ミサカ妹(禁書)
6日目⇒テイガー(BB)
7日目⇒貞一(アムネジア)


とりあえずこのキャラで

崩壊間違いなし


最高にハイッってやつだね

攻略サイトを見ながらきるとをプレイ

あ、ちなみに自分はどんな作品でもたいてい、ゲームは攻略サイト見ながらするし、アニメはWIKIなどを見ながら観る人間なので

つまり今回も平常通りです

で、今はミズキっていうキャラのルートに入っています
(名前クリックで公式のキャラ紹介に飛びます)

もうやばいね

ボクっ娘ですよ、ボクっ娘

どうしてこんなにボクっ娘って魅力的なんだろうね

三つ目がとおるの和登さんから始まって、ヤミ帽の葉月で完全にボクっ娘がツボになってるわ



とりあえず、飯食って大学行ってきます

