ちょちょいのちょいさ

ごめん。設定変えれば携帯からでもコピペ余裕だったわ

口調バトン

指定:なし
自由に選んで良いみたいなので、以下より元カノで

◆名前は?
私の名前は葉です

◆バトンを回す人を5人決めてください
・ミイラさん
・鞠夜さん
・アクアンさん
・やまなしさん
・タイヘイさん
にお願いするね?

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・ミイラさん⇒とあるサイトのチャットだよ
・鞠夜さん⇒同じだよ
・アクアンさん⇒同じだよ
・やまなしさん⇒同じだよ
・タイヘイさん⇒宝島の遊戯王の大会で出会ったの


◆上記の中で一番に知り合った方は?
えーっと……たぶんアクアンさん……だと思うんだけど……

◆5人のいいところを書いてください
全部だよ♪ なーんて、やっぱり無しよね……
・ミイラさん⇒とっても温厚で、裏表のない人なの♪
・鞠夜さん⇒愛に溢れている素敵な人なのよ♪
・アクアンさん⇒すっごく頑張ってる努力家さん♪
・やまなしさん⇒自分を飾らず、いつも素直でいるわ♪
・タイヘイさん⇒興味のあることにとことん熱中できる人よ♪

◆5人を色で例えると?
・ミイラさん⇒透き通った青、かな
・鞠夜さん⇒深い青よ
・アクアンさん⇒爽やかな青みたいだよ
・やまなしさん⇒緑がかった青。なんちゃって♪
・タイヘイさん⇒強い青。って変、かな?

◆その5人との共通点は?
・ミイラさん⇒チャット、DM、遊戯王
・鞠夜さん⇒チャット、DM、遊戯王
・アクアンさん⇒チャット、DM
・やまなしさん⇒チャット、DM
・タイヘイさん⇒
遊戯王
あーっ、あとみんなブログをやってるじゃない!

◆5人は自分のことどう思ってる?
あなたと私とが、同じこと思ってると嬉しいなあ

◆5人と喧嘩したことある?
そういえば、ないわね
ふふっ、みんな仲良くが一番だよね?

◆5人の設定口調
・ミイラさん⇒一方通行
・鞠夜さん⇒エリア
・アクアンさん⇒デュマ子。喋るかはしらないけど
・やまなしさん⇒ほむほむ
・タイヘイさん⇒西くん

疲れたわ…

追記
足りないなら、私について書いても良いんだよ?

アンバランスなKISSを交わして

今年書いた分の記事に、カテゴリーを振り分けましたー

これで前の記事を読みたいときとか便利になったはず


作業しながら、顔のない月のサントラを聴いてた

これ

良曲ばっかりなので、顔のない月を未プレイの人にもオススメでぃす

強欲謙虚がないならウォルフを3枚積めば良いじゃない

おみくじ引きましたー
結果は、吉。
悪いこと書いてなかったし、良いんじゃないかな?

新年初のデッキ晒し
【ライトロード】
トラゴ1 裁き2 ダムド1 ゴーズ1 カオソ2 ケルビム2
ウォルフ3 ガロス1 ジェイン2 ライラ2 オネスト2 ゲイル1 ルミナス1 クリッター1 ネクガ1 カーガン1 キャリア1 ライコウ2 バルブ1
蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 大寒波1 援軍1 おろ埋1 黄金櫃2 転生1 ソラエク3

カタストル1 アンドロイド1
ブリュ1 ゴヨウ1 テンペスター1
ローズ1 アーカナ1 アマング1
スタダ1 ギガン1 スクドラ1 ダクエン1 インドラ1
トリシュ1 ミスト1

クロウ2 ドッペル1 パペプラ2 カイクウ1
サイクロン2
警告2 幽閉2 お触れ3


ダンゴ三兄弟っぽくね?

テスト終わった後、友達とTSUTAYAへ行きました

ラノベコーナーを覗いていると、『御釈迦様もみてる』というラノベを発見して吹きました
さらにその隣に有名な?『マリア様がみてる』のラノベがあってまた吹きました
さらにさらに、『マリア様がみてる』と『御釈迦様もみてる』の作者が同じ人物で吹きました

ラノベ3冊とマンガ1冊買いました
ラノベは『月光』と『官能小説を書く女の子はキライですか?』の1~2巻の計3冊
『月光』はまだ読んでません
『官能小説を書く女の子はキライですか?』はついさっき2冊読み切りました
王道エロコメ(トラブル的な)作風で楽しめました
男装女子可愛いよ男装女子
男の子、男の娘、女装男子、男装女子と性倒錯したのが最近(?)のmyブーム(但し2次元に限る)なので、この作品に会えて良かったw((
漫画は、『多重人格探偵サイコ』の15巻を買いました
高1の時に先輩に借りてハマった作品です
個人的には、テトラ編入ってからの方が好きかも


センター試験の会場にタイガーマスクの格好して行こうぜwwww

ありのまま、今やったことを説明するぜ

問題を解いていて腕が痛くなってきたから、おっぱいマウスパッドを敷くことで痛みを緩和することにした

何を言ってるか分からないと思うが俺も何故閃いたか分からない

ただおっぱいマウスパッドの娘が貧乳だからか、痛みを緩和することは出来なかった……


センター終わったああ!!

自己採点は明日学校で
その後カラオケ行く予定

GS3箱ゲット
開封は火曜日の予定
センター後、ホビステに行って、500円のスリーブガチャを2回回して、ワーキングの伊波スリーブとひだまりのヒロ&沙英スリーブゲット
定価より安いし良いんじゃね
欲しい人いたら出すかも

イービンにも寄って、「さくら荘のペットな彼女」を表紙買い
彼女のペットならなお良かった

あと、kiss×sisのカードパックが売ってたからつい購入しました

はあ、疲れた

しつこいとウイルスとか送られてくる

スリーブと強欲謙虚届いた

スリーブは、2年くらい愛用してたスリーブの絵師さんと同じ人が描いてるデザインです
無駄に金掛かったけどしょうがない……

もう見たくない

友達がうまい棒を180本以上買ってきやがった……

午前中、部室でうまい棒をかけて7人で配る枚数5枚で大富豪
大貧民はうまい棒を3本食べなければならない(ゲーム中の飲み物は禁止)

途中から何味食べても、同じ味に感じる\(^_^)/
……しばらくうまい棒はみたくないな
一番食べたやつは7~80本食ってたはず

新約禁書の表紙が公開されました
この幼女誰だww
もしかして、フレンダ?

ランボルギ~ニッ

墓守混ぜたマックステレポーター軸でサイキック組みました
マックスさん面白いね

画像はダカーポ?のステッカー
元ネタ知らないから持っててもしょうがないので、トレードの弾にでも使うか


>ミイラさん
結局、本が出るのを待つしかないって訳よ
アイテムメンバーは禁書の中でも特に好きなキャラたちなので、新キャラがフレンダに関係ある子だとしたら嬉しいな

先行で141撃ったら相手サレンダーしてくんねえかな

プレイマット=マウスパッド

タイトルは冗談として
スマトラ警備隊、おもしろい曲だなあ

明後日は受験なので、明日は新幹線で県外へ

俺の麦のん

画像は新しく手に入ったプレイマット

面倒なので大会レポートだけ

万代非公認
使用:カラクリマシンナーズ

1:TG○
ワンショット

2:闇ドラ○
ワンショット

3:六武×
チューナー引けなかった

2回気持ち良くブン回せたから良し


湘南公認
使用:墓地BF

1:旋風BF○○
トップ玄米で勝ち
クラッシャーでアド差つけて勝ち

2:カオスビート○×○
3本目、玄米からシロッコ、ヴァーユ、キャリアを戻してダークエンドを作る
モンスターを除去してジャストで削りきる
ダークエンド愛してる(^3^)-☆chu!!

3:旋風BF○×○
ブン回して勝ち
要所で除去を打たれ続けられて負け
帰還がちょーつよくて勝ち

準決勝:ジャンクドッペル×○×
先行取られてブン回されて負け
弾圧割られたけど、ブン回して勝ち
サイチェンでミスってカーガンを抜いたせいであかりで積んだw
あかりを越えられず負け

3決は相手がドロップしたため無し
結果、3位でした
出だしとしてはまずまずなのかな
サイドのクロウを直前で外さなければ、準決勝も頑張れたんじゃないかなあ

すごく…大きいです

週ジャンフラゲ来てたんですね

新しい時戒神の効果がなかなか面白い
1枚で8000削りきれるとか楽しすぎる
フルモンとか雑貨軸に入れたら輝きそうです
カオス軸にして、ガリスで削りつつコイツからダゼラ蘇生でキルとかカッコヨス

BOKU TO KE-YAKU SHIYO ?

幸雪さんとDMのCGIでデュエルしました
互いに慣れてなかったからちょっとgdgdだったかな
デュエル自体は楽しかったです
足りないカード
アゴン1
タイガーグレンオー4
ゴーゴン2

★☆★☆トルネードスピン☆★☆★

午後からカーキンで、S君、H君、水蓮君、S君の友達数人と俺で遊戯王してきました
久々にたくさんデュエル出来て良かったw

使ってるキャラスリガードがボロボロになってきたので、帰りにシーガルでブロッコリーキャラスリガードver2を購入
確かタイヘイさんが使いやすいって言ってた奴なので期待してます


明日はS君、水蓮君、俺の3人でゲーマーズとかθを回ってみる予定
DMも回せると良いな

HITO TO HITO TONO HUREAI

昼頃からS君と水蓮君とで街へ行ってきました
アニメイト→ホビステ→ゲーマーズ→θへ

θのデュエルスペースでデュエルしました~
カラクリにピン刺ししてるバーローが熱いね

画像は左から、『キミとボクとエデンの林檎(キミボク)』という4月発売予定のゲームのチラシ、そのチラシに付いてきたシールシート×3枚、まりあほりっくの新巻、DMでフリーした人から頂いたDMのカードです
実は、キミボクのシールシートが欲しくて街へ行ったような物なので3枚手には入って良かったw
1枚は保存用として、あとは何に貼ろうかな~

もう殆ど思い残すことはない

やっくんさんと宝島→シーガル→カーキンコース

宝島では友達が欲しがってた七尾奈留&いとうのいぢスクールタペストリーカレンダーを購入
シーガルでは、『ひがえりグラディエーター』っていうラノベと、『桃華月憚 -光風の陵王-』っていうPS2のゲームを購入

桃華月憚はPC版持ってるんだけど、バグとパートボイスっていうのが辛くてなかなか進められなかったので、フルボイス化された移植版が前々から欲しかったんです
しかも、買ったのはDX版だから『顔のない月』の鈴菜ルートが付いてくるし

テンション上がってきた~!

面白いと思って書いてるから質が悪い

実は僕は、お姉さんよりもちっちゃい女の子の方が好きなんです

幼女ぺろぺろ

今までキャラ作っていました
ごめんなさい

分かれた記念日

明日は今度こそ、Sくんとカラオケに行く
絶対にだ!

はい、という訳で
強制バトン
ルール
みた人はコメ残して自分もやること。
絶対強制!!(^^)}OK?
タイトルは“別れた”“記念日”

●使用中のアドの意味は?
携帯のアド? ならゲームのヒロインから
●現在の着信音は?
初期設定
●現在の待受は?
「ヤミと帽子と本の旅人」の藤姫
●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文章を書こう!!
あ:ある 家 うまそう 駅 置いて
か:カラオケ 記念日 ください ゲーム 公園
さ:才能 初期 好き 設定 そこら辺
た:旅人 チャリ 付き合い できちゃったから 通る
な:中 にでも 主 寝ちゃって 飲んだだけで
は:はっきりしないから ヒロイン 藤姫 ベンチ 本
ま:待ち合わせ 店 難しい SS もう
や:ヤミ 夢 用意
ら:楽天 料理 ルール ればね ロリコン
わ:分かれた
を:をはじめとして
ん:んだだけで

*恋愛バトン*
髪型→よく分からんからストレート
髪色→黒か派手すぎない程度に茶か
格好→派手すぎなければ
体型→極端じゃなければどうでも
性格→SかM→Sのおねーさんが良いかな
Sのおねーさんに甘えたい

《色々編》
*一途ってどう思う?
大好物
一途でNTRとか需要あるよー、ヘイヘーイ
*血液型気にする?
血液型占いは気になるから見ない
*mixi歴はどれくらい?
8ヶ月くらいだった
*名前の由来は?
HN→嫁
本名→字面で分かると思う

A:1番最初にマイミクになった
中坊さん
B:優しい
俺。主に自分に
C:たのしそう
やまなしさん
D:かわいい
知人は挙げにくいから、近藤さん。声優さんね
E:頭良さそう
トモさん
F:頼れる
幸雪、くん……?
G:テンション高い
幸雪くん!
H:癒し系
レヴさん
I:おもしろい
おもしろくない人とは絡まないんで
そゆこと
J:さみしがり
俺。でもあんまり多人数は嫌
K:趣味合いそう
カードゲームプレイヤーは趣味合ってるって言えるよね
他の趣味だと、分かってくれる友人ばっかりだけど趣味が合うかと言われたら微妙
L:尊敬する
画面の前のあなた
よくこんなブログ読んでいられますね
N:最近マイミクになった人
kairuさん
O:服おしゃれ
なんか俺以外のみんながおしゃれに見える
たぶん間違ってない
P:かっこいい
知人は挙げにくいから芸能人で
京さま
あり得ないだろあの歳であの顔はwww
しかも性格が(良い意味で)三枚目だからイヤミじゃないんだよね
Q:つっこみたくなる人
つっこまれる方が多いからなあ
R:一途
俺。確証はない
S:運動神経がいい
トモさん。たぶん
T:女らしい、男らしい
女らしい→レヴさん
男らしい→Sくん。男性ホルモン的な意味で
U:絡みやすい
挙げたらキリないし、挙げ忘れたら困るから無難にSくん
V:体育好きそう
トモさん
W:才能ある
中学時代の友達のYくん
彼以上の才能の持ち主には未だに出会えていない
X:歌うまそう
Sくん。実際上手いし
Y:料理うまそう
タイヘイさん
Z:付き合いたい
ボクは天海祐希さん!
年齢差25歳とか誤差だよね!!1


mixiで貰ったバトンなんだけど、mixiは読む専で更新する気はないからここで
ブログやってる人は貰ってね

約束は彼方へ

水蓮くん、やっくんさんとホビステの非公認に出てきました

参加者13人
使用:墓地BF

1回戦:六武衆○×○

2回戦:旋風BF×○○

3回戦:TG?○×○

4回戦:ジャンド(numaさん)×○×
相手の全ストは阻止したw

1位:numaさん
2位:やっくんさん
3位:俺
4位:水蓮くん
身内で独占とか(笑)
強い人たちは来てなかったからね。うん

使用レシピ
【墓地BF】
ダムド1 ゴーズ1 シロッコ3 ダグレ2 ゼピュロス1 終末3 ゲイル1 クリッター1 カーガン2 キャリア1 ヴァーユ3
蘇生1 ブラホ1 増援1 誘惑1 玄米1 強欲謙虚3
激流1 ミラフォ1 帰還1 弾圧1 宣告1 奈落2 ゴドバ2 幽閉2 七つ2

フォートレス1 ブリュ1 ガイアナイト1 アームズ2 ローズ1 アーマード2 スタダ1 スクドラ1 ダクエン1 インドラ1 銀風1 トリシューラ1 ディサイシブ1

クロウ2 サイファー2 死霊2 ハリケーン1 非常食2 ダストシュート1 警告2 隙間1 連鎖除外1 魔デッキ1

ホビステ非公認のルールでエキストラターンが無かったから、非常食が無意味だったwww
メインゴーズは要らないかな
サイクロンをやめて七つにしたけど、これは正解だった気がする
死霊も要らない…かなあ

>Sくん
ビッグエコー「機種はdamかdamのどちらになさいますか^^」

>釣られた方々
お疲れさまでした

失恋した俺を慰める会

5ヶ月ぶりにラブプラス+起動したらネネさんに振られるイベント発生したあああああうわあああ

データ全部消したんで明日売ってくるわ

ででーん

PSP買ってきた
雨にも関わらず、最後まで付き合ってくれたSくんに感謝!
マジでありがとう

ソフトはブレイブルー最新作が欲しかったんだけど、どこも品切れw
フェイト/エクストラを買いました

……キャスター可愛いw


>タイヘイさん
半分w
うーん…、もう少し話が進んだら、気が向いたときにまとめて観る……かなあ

>やまなしさん
ドッグデイズ? でしたっけ
俺適当過ぎるww
いやー、原作知らなくても楽しめるつっても、うーん……



シュタゲ自体がつまらなそうとかそういう風に思ってるわけじゃなくって
あんまりブログに書くような理由じゃない、割とくだらない理由で食わず嫌いなんですよねぇ
観たらハマるかもしれないけど、だからこそ観ない、みたいなw

フラゲ

夜になったら纏まってると思うよ

グレた





夢色リヴァイエール





キャス狐ェ…

泣けてきた

『ヤミと帽子と本の旅人』への恋心

僕は旅をする
おひさまのホットケーキを求めて





なんか眠れないので、深夜ノリで暴露話をします
暴露話つっても、俺に関することです


当ブログのプロフィール欄を見て頂くと分かると思うのですが、俺は『ヤミと帽子と本の旅人』という作品がアニメ版、ゲーム版共に大好きです
大好きっていうか、恋しちゃってます

便利な言葉ですね、恋って

ヤミと帽子と本の旅人(以下、ヤミ帽)は、確実に俺自身の人格形成の一端を担っている作品の一つです


出会いは約8年前です
親が寝た後、暇つぶしにリビングのTVのチャンネルをアニマックスに変えたところ、たまたまヤミ帽のアニメがやっていました
ヤミ帽を初めて観たときの衝撃は半端じゃなかったです

ホント、エロかったw

当時、エロに一切触れる機会がなく、また、特別な興味も無かった俺には刺激的でした
特別な興味がなかっただけで、少しは興味あったみたいです
何かイケナイモノを観ているような罪悪感と、親が起き出してこないかという緊張感に包まれたまま、視聴した記憶は鮮明です

翌日(翌週だったかもしれません)の晩も、親が眠るのを待ってからヤミ帽を観ました
次の晩も、その次の晩も
一度、普段から早寝早起きの親がその日だけは深夜まで起きていたせいで観ることが出来ず、悔しい思いもしました(笑)

ただ、この時は全話観ることは叶いませんでした
眠気に勝てなかったり、放送時間が変更されたりでw

それでも、このヤミ帽という作品の不思議な魅力に取り付かれるのには十分でした
初めは、本当にエロいものに触れるドキドキ感が目当てだったんですが、気が付いたら主人公のヒロインへの一途な思いに感動していたんです
こういう捉え方をしたのは、恐らく俺が初めて読んだ漫画『火の鳥・太陽編』に影響を受けていたからかもしれません
火の鳥・太陽編もヒロインがひたすらに一途なお話なので

火の鳥が俺のルーツで、ヤミ帽はそれを補強した作品なんですね

話がそれました
今でもあの日観た、エンディングと共にリリスちゃんの予告が入り、帽子が最後を締めくくるシーンが忘れられないですね


そして時が過ぎます
高校に入学した頃です
我が家で念願のインターネッツが出来るようになりました!
そこで、数年前に観て以来どうしても忘れられなかったヤミ帽をネットで検索しました
公式サイトや、Wikipedia、ファンサイトなどで、ヤミ帽がどのような作品だったのかを詳しく知りました
原作としてのゲーム版の存在を知って、欲しくて欲しくて仕方がなかったのを思い出します(笑)
それが済むと、近所のTSUTAYAに行ってDVDを全巻借りてきました
一気に観ました
全話観て、ヤミ帽に恋しました
もう、なんていうか、たまらなかったです
それからも、半年に一回くらいはヤミ帽を全話一気に観ることがありました
また、もっと短い期間で、特に気に入った話を観返したりもしました

半年ペース(笑)と思われるかもしれませんが、俺はヤミ帽以外で再放送ではない同じアニメを観たのは2作品だけです
その2作品も大好きなんですが、割愛で

そして時はもうちょっと流れ
東京へ行ったときの話です
最終日の一日前、ヤミ帽のゲーム版が売られているのを偶然にも発見しました
あの時のテンションはおかしかったw
だって、ホテルの部屋で夕方からずっと、徹夜してヤミ帽をやってたからねww
その間、口にしたのはホテルのサービスで置いてあった緑茶だけだったしw
仙台に帰ってからもずっとヤミ帽をやってましたねー
ゲーム、最高でした
以上が、ヤミ帽と俺との出会いでした


何故、俺がヤミ帽という作品に、恋してる、という表現を使うのか簡単に説明します

一つは、俺がこの作品を誰かに勧める気が無いからです
俺の中で、創作物への評価は4つに分類されます
1:あまりにも好きすぎて、誰かに勧めたい
2:あまりにも好きすぎて、誰にも勧めたくない
3:あまりにもつまらなくて、誰かに勧めたい
4:興味なし
この中でヤミ帽は2に当てはまります
自分の中で揺らがない部分に触れる作品は、誰しも2に当てはまると思うんです
その作品からは、
「これを本当に好きでいるのは、俺だけでいい」
「もし誰かに勧めて、その人がこれを好きになったら嫉妬めいた感情を抱いてしまう」
「ただ、偶然この作品を好きな誰かに出会った時は、自分の眼に間違いは無かったんだと嬉しく思う」
こんな気持ちが生まれます
あくまで勧めたくない、であって、自分はこの作品が好きだ、ということを周囲に知って貰うことはオーケーです
なんとなく、この感じ方はリアルの恋に似ていると思うので
だから、恋してる、という表現が妥当かな、と

それともう一つ、恋してる、を使う理由があります
それは、俺がヤミ帽に込められた制作側の想いを正しく理解出来ている自信がないことです
あくまで俺の独自解釈により、俺はヤミ帽を好きになっている訳で
制作側は全然違う解釈でヤミ帽を作った可能性もあるわけです
互いの理解がある状態が愛ならば、片方だけの想いは恋でしょう
だから、俺はヤミ帽に恋してる、訳です


今度は、ヤミ帽の各キャラクターへの想いを書きたい
たぶん、もっと酷い内容になるんだろうなw

もうやばいみなぎってきたしにたいでもいきたい

ゲーマーズとメロンに行ってきました

ゲーマーズではモンコレのスペシャルボックスを購入
ストレージとスリーブが欲しかったw
モンコレやる気はないよん


メロンでは、キミボクの体験版付属とインタビュー記事が載っているテックジャイアン6月号を買ってきました


ヤバいインタビュー記事でテンションが最高潮でヤバい
イラストとキャラ紹介見て気に入ってたキャラが二人いるんだけども、インタビュー記事で二人が主人公と三角関係だって名言されててもうヤバい
あと一カ月先とか耐えらんない今すぐやりたいよ
スタッフさんマジで頑張ってください!

日本語支離滅裂だけど気にならないや

でも紙切れww

モンコレの箱で当たったカードの中に、「殺戮の女神オルントリデ」ってカードがあるんですが、オクで調べたら2kはいくみたいですね
といっても仙台にモンコレを買い取ってくれるカードショップは(たぶん)ないので、0円と変わらないww



遊戯王で練っているデッキです
【フレムベルデブリ】
ヘルドッグ3 マジカル2 サモプリ1 デブリ2 スノーマン1 死霊2 ライコウ3 パウン1

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 援軍1 月の書1 真炎3 剛健3 聖杯3 収縮3

ミラフォ1 宣告1 奈落2 脱出2 トラスタ2


ブリューナク1 ガイアナイト1 Cドラ1
ローズ1 ウナギ1 グング1
スタダ1 スクドラ1 ダクエン1 メンスフィ1 ギガン1
トリシューラ1
ディサイシブ1
ホープ1 ローチ1



デブリヒーローのヒーロー要素をフレムベルに変えた感じ
安定感↓ 爆発力↑ かな
この系統のデッキの弱みは、強さが引きに反映されすぎること
満遍なく、偏りなく引けないとすぐにジリ貧になって死にます

以下簡単かつ部分的に入れているカード、入れていないカードの説明を
・ヘルドッグ
このデッキの核
極論言えば、ヘルドッグの攻撃を通すことがこのデッキのコンセプトです
戦闘破壊によりアドを取りながら、シンクロか☆4エクシーズの選択肢が取れるのが強力なのは言うまでもないです
・マジカル
事故の軽減を理由に2積みです
カードパワーが低いので、出来る限り引きたくありません
・パウン
ヘルドッグ、マジカル、死霊の3択
サイドにライラも考えれば4択
真炎からのトリシューラ、デブリで釣って他のと合わせてシンクロが仕事
・サモプリ
魔法がかなり多いのと、このデッキ自体との相性が良いのとで採用
先行でなら、スタダかローチを選択してバックを固めることでかなりのプレッシャーを与えることが出来ます
・デブリ
全体的に低めのカードパワーを補う役割
・聖杯
ヘルドッグの戦闘補助、スタダ等を立てた後の相手への妨害策が役目
アドを取れないカードだということは肝に銘じるべき
・収縮
聖杯と役割が近いかな
打点サポートです
こちらもアドを取れないカードだということを肝に銘じときます
・サイクロン
現在不採用
伏せが2枚以上の時点で役にたたないから抜いた
・脱出
後引きでもジャンド相手に強いカード
墓地BFにも刺さるし悪くない
ただ、やっぱり基本アド損…
・ラヴァルバルなんとか
不採用
Sくんとデュエルしていて欲しいと思う場面がなかった
・他☆5シンクロ
出せるパターン少なすぎて不採用

こんくらい?


誰か俺にエンシェントフェアリーとホープを…


ふざけんなよ…

デスクトップ逝った…

傘プレイしてたらいきなりプツッって嫌な音がして画面が真っ黒に
なんか電源付かないし、本格的にご臨終したっぽい
11日と7日の二つの大きな地震のとき、床にバタッと倒れちゃったのがやっぱりマズかったのかな…

はやくノートPCが欲しいよ


と~り~↓びあ~↑

へー

ほむらの能力に関する虚淵発言
・ほむらの盾に見えている武器が砂時計で、その砂の流れを遮断することで時間をとめているんです。で、砂時計の上部分の砂が全部なくなった時点でひっくり返すと1か月分の時間が戻る。それまでは止める事しかできない。つまり、砂時計の1か月分の砂をやりくりする能力がほむらの特殊能力なんです。まき戻った時間は…そこが主題の作品ではないので厳密には考えていませんが世界は平行して分岐しているのかな、と思っています。 (オトナアニメVol.20(P34))

知らんかった
こういう本編に出てこない設定は楽しいね



>やまなしさん
貴女みたいな人がいるおかげで、DTを回さない俺みたいなのが再録枠をゲットできるのさ!


age saga iku ze

ボンバーの大会に行ったら定員締め切りw
ホビステに行ったらMくん、Yくんと出会ったので、チーム戦に出ることに
Mくんがデッキ忘れてきたから六武貸してあげたw



参加:18名(6チーム)

使用:墓地BF

1回戦:エクゾ
先行取って強欲謙虚でクロウを回収
宣告と魔デッキを伏せてエンド
相手も2伏せしてエンドしてきたので、早期決着狙いでダグレ、アームズ、ブリューナクを作る
相手が威嚇を使ってきたのでエンド
そのあとも相手が一括などで防いでくるのでダグレや終末で溜め込みする作業へ
相手が5伏せしたところに動いたら、終末ダグレアームズは通り最後のブリューナクはガードブロックで止められる
ガードブロックにチェーンして骸1瓶2と打たれ、チェーンバーンかと警戒するも最後は非常食
通すとライフ削りきるのが難しそうなので、宣告を合わせる
返しのターン、相手はモンスターセット+バック3伏せしてきたので、エンド魔デッキ発動
相手はサレンダー

個人○
チーム○○○

2回戦:サイキック
相手のデッキが分かっていたのでライフをガシガシ削ることに
しかし相手の方がはやく、せっかくの弾圧もサイクを合わせられ、ナチュビとパルキを出されて詰み
うーん、何とかならかったのかなあ

個人×
チーム○○×

勝敗差ついたのでここで終了
全勝で優勝しました~
俺は1:1だったから、ほかの二人のおかげだねw


その後はボンバー行ってきた
水蓮くん、フリーに付き合ってくれてありがとー