

アオイハルぅぅうう

明日、Sくんとカラオケに行くことに

一緒にカラオケ行ってヒトカラする予定w

↑中止になりましたorz

しゃーないね

やりたいことが沢山あって困る


>水蓮くん
プレミは俺もよくやるよw
お互い精進しよ~
敬語把握

ブログやってるの?
教えt(ry

身内大会イイネ!
楽しみにしてるよ

六武頼む

乱文なんぞ気にせずバンバン書き込んでくだせぇ

最後に、マウスパッドの件
手間かけさせたのに引き取れなくてごめんね

KONDOM PERO PERO ^^

病院行って花粉症の薬貰ってきた

ふと思ったんだけど、六武使いたくなってきた
たぶん組みます

昨日の大会で使ったデッキ書き忘れてたけど、墓地BFです

使ったレシピ
【墓地BF】
メイン40

モンスター18
ダムド1 シロッコ3 ダグレ2 ゼピュロス1 終末3 ゲイル1 クリッター1 カーガン2 キャリア1 ヴァーユ3

魔法11
蘇生1 ブラホ1 増援1 誘惑1 玄米1 おろ埋1 サイクロン2 強欲謙虚3

罠11
激流1 ミラフォ1 帰還1 弾圧1 宣告1 奈落2 ゴドバ2 七つ2

EX15
キメフォ1 ブリュ1 ガイアナイト1 アームズ2 黒薔薇1 アーマード2 スタダ1 スクドラ1 ダークエンド1 インデス1 銀風1 トリシュ1 ディサイシブ1

サイド15
クロウ1 サイファー2 サイドラ2 ハリケーン1 隙間1 ダストシュート 警告2 幽閉3 魔V1 連鎖除外1


おろかな埋葬は弱かったです
大会終わった後そっこーで別のカードに変えました
逆に七つ道具は強かった
自分のプレイスタイルにも合ってるような気がします
幽閉とハリケーンはメインからでも良かったかな
まだまだ練れるとこは多いですね

I-KO DE ITA KANA ?

離任式の後、友達とカラオケ行って歌&遊戯王してきました


身内CS

参加費:オリパ2パック
3~500のレア+ノーマル9枚&ハズレア+ノーマル9枚

・ルールは3/30時点
・総当たり

1回戦:デブリヒーロー(Mくん)×○○
序盤から押されていた上に、帰還の発動タイミングミスって負け
相手のライコウ反転に連鎖除外を合わせて、手札確認
ゼピュロスをコストにゴドバでバッグを剥がしたところで、セットしたサイファーに相手のアナザーが殴ってきて反射ダメ与える
返しでカーガンで墓地を肥やしたら、闇3枚になったのでダムドを追加
3体で殴って勝ち
序盤、エアーマン+三伏せにダグレSSからのダムドが通る
相手1伏せとあかりでエンド
モンスター引けば突破出来るところで、トップダグレを引いて勝ち

2回戦:旋風BF(水蓮くん)×○○
初手がシロッコ2終末2カーガン1蘇生のスタート
相手の展開にシロッコを合わせてライフを削っていく
アームズの攻撃が通れば勝ちの場面までいくもシリンダー打たれ、さらに返しにシロッコ効果攻撃でこちらのライフが尽き負け
幽閉などで相手のモンスターをこまめに削っていき、勝ち
こちらの負け濃厚なところで相手があまりにヒドいプレイミスしてくれたのでローズから巻き返して勝ち

3回戦:ズマー検討(幸雪くん)××
ガイザ強すぎるw
負け
手札にモンスターがダムドしかこない上にまたガイザ無双\(^_^)/

結果2ー1でセットカウント差で2位
オリパから、サイドラ(シャドー)、スクラップアトミック(レリーフ)、えんていこのえへいを各1ゲット

Mくん、水蓮くん、幸雪くん、今日は楽しかったよ~
ありがとう!

カラクリマシン

【カラクリマシン】
フォートレス3 サイドラ3 ギアフレーム3 9192 2363 3131 2481 2243 ヴェーラー1
蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 リミ解1 サイクロン2 バーロー1 強欲謙虚3
ミラフォ1 宣告1 リビデ1 奈落2 警告2 幽閉1 トラスタ2

他にも採用したいカードはあるけど、絞りきれずにいたり

メモ

忘れるといけないからメモる

28日:θとか行く
29日:宝島行く
30日:離任式
31日:休憩
01日:嘘を付く

こんな感じで

紛い物の存在意義

前にさらっと書いておいたレプリカライロですが、新ルールに変更されたので組んでみました

【ライトロード】
トラゴ1 裁き2 ゴーズ1 ケルビム2
ウォルフ2 ガロス2 ジェイン3 ライラ2 オルクス1 ルミナス1 ライコウ2
オネスト1 ネクガ1 キャリア1 バルブ1

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 援軍1 おろ埋1 月の書1
転生3 ソラエク3

奈落2
レプリカ3

見た目は、デブリダンディにしたりダーク寄りにしたりとかは無しに、混じりっけのない純ライトロードです
モンスターの召喚、特殊召喚時の起動効果の優先権が消えたので、そこをレプリカでカバーします
警告には転生で対応してみたり
ライトロード8種15枚なので、割とすんなり裁きは出るはず

セフィロンは序盤の事故が怖いので入れる予定はありません

心機一転

今更どうあがいても結果は覆らないんで、前向きにいきます

気分転換にとりあえず(また)プロフィール画像変えてみた

なんか今更気づいたんですけど、夢色パティシエールの提供コナミなんですね
遊戯王といい、ラブプラスといい、コナミはいい仕事するなあ

速報

大学落ちたwww
倍率9倍とか無理ゲーじゃないですかー

というわけで、宮城の私大に行きます
あと4年は宮城に残留することになったのでヨロシクです^^

進化する未来

幸雪さんと水蓮さんの二人とチャットに集まって、CGIでデュエル中
直接会うことが出来なくても何とかなるね

>幸雪さん
ボールト垢は運だから・・・
こっちこそごめん

えいぶらはむ

手持ちじゃレヴさんに組んでもらったレシピがまるで組めない絶望
金欠だし、ショップ行けないしだから、今は自分の組みたいように組んでのんびりパーツを集めたいと思います


コメント返し

>やまなしさん
www
元ネタが判明したということは足が付いたということですね
慣用句的な意味で^^

>ミイラさん
^^b

あなたと……ゴッドリンクしたい……

10時過ぎ?あたりからこの時間まで、深夜組とチャットしてました
雑談したりミイラさんと釣りしたり((

途中、ボールトで五元神使ってトモさんとデュエル
久々でかなりテンパったww
超次元強いですね。実感しました

その後、レヴさんに超次元メタの五元神を組んでもらって代わりにトモさんに調整してもらいました
お二人とも、本当に感謝です><

レヴさんに組んでもらったレシピを集めるのが面ど……げふんげふん
完全コピーするのは心苦しいので、自分なりに手を加えたレシピで組もうと思います
……ホーガン4積は流石に集めるのが面d(ry


もう四時かよw
そろそろ寝ますノシ

mami san to mamimami shitai ne!

遊戯王の話

今の墓地BFにおろかな埋葬はアリな気がする
ダグレが弱体化したのもそうだけど、六武が格段に減っているから発動が通りやすい
採用率落ちてるけど警告にかからないのも良いね
試してみます

>ダムドに愛されたMさん
神門の効果ワロタ
今ってこんなカードまであるんですねw
機会があったらDMしましょう!笑

やっちゃったな・・・

2008111900438.jpg

card-museum_rgbt-jp034-n.gif

完全に一致してますね

ふと思い立った

DM再開しようかな
あくまで遊戯王メインでDMはサブだけど

一番好きだったドロマーカラーのキングアルカが二重の意味で構築不可能だから、二度と復帰はしないつもりでいたんだよね
ただ、DMWiki見てたらまたやりたくなってきた
組むとしたら、大体のパーツを持ってる五元神か、ボールトで一時期ハマってて練っていたドリメビートか
まあ、ドリメビートの方は環境変わりすぎで前に練っていた分のアドバンテージなんて0だろうけどねw
とりあえずネットで色々回して見てからだろうなあ

……ボールトのアカウントどこやったっけ(笑)


>やまなしさん
おはよっ!
ぶっかけとか言われるとイヤらしいアニメみたいじゃないですか><

キタ!

夢パティの第5話視聴
樫野マジツンデレ
そしてショコラキター!

ちょっと開き直って桃華月憚プレイしてくる

なんか最近

アクセス数が伸びてる?
というより安定してきてるって感じかな

夢色パティシエールを3話まで視聴
スイーツ王子って名称が出るたびに笑ってしまうww
結構丁寧に作ってあるから面白いね
で、本編に黒髪ロングの精霊が出てくるのマダー?

大嫌い

震災前から感じてたんですが、某魔法の言葉CMは見るとイラッときます
なんか無理なんですよ
曲調といい、キャラクターデザインといい、歌詞といい
今あのCMばっかり流れてるからストレスがたまっちゃいます
まあ他に流すCMないから、しょうがないんですが

愚痴だけじゃあれなんで、遊戯王ネタを
【代償ガジェ】
フォートレス3 ギアフレーム3 緑3 赤3 黄3
蘇生1 ブラホ1 リミ解1 サイクロン2 剛健3 聖槍2 収縮3
ミラフォ1 奈落2 幽閉3 代償3 心鎮壷3

代償からガジェットを展開してランク4を並べるデッキ
伏せ対策にトラスタと七つが使いにくいので心鎮壷を採用
貪欲は採用迷うところ
リサイクラーでも良い気がするし、それならいっそ要らないと思った
全体的に荒削りすぎですね……

おっ! お~

アクセス数が55000を突破しました~
ありがとうございますm(_ _)m
多分これからもブログを続けていきますので、よろしくお願いします


大して面白いことなんて書けねーけどなっ

あれ?あれれ?

夢色パティシエール面白いんだけどww
あれぇ?

提供がない

花粉症しんどくて外に出たくないでござる

ちょっと興味持ったから、明日『夢色パティシエール』ってアニメ観ることにするわ
おはよっ


>やまなしさん
頼むから、ゴンさんを投げっぱなしにしないで欲しいw


レベルEの製作に戦う司書の製作陣も加わってたのか

幽遊白書のストーリーまとめMADでガチ泣きしてしまった
具体的には第一話の部分で
「太陽がまた輝くとき」をBGMにしてあの流れは卑怯だわ
泣かないわけがない

冨樫、仕事してくれw

遊戯王したい

タイトル通り

遊戯王したいけど時間が取れない
というか、相手がいないw

墓地BFとライトロードを弄りたくて弄りたくて……
カラクリはあんまり弄る部分ないかな

一刻もはやく復興することを祈ってます



暇過ぎてプロフィール変更しまくってる

10年来の喜び

各大学が色々と方針を決めてますね

自分が後期を受けようと思っていた大学は、後期日程入試が中止されセンターの結果と出願書類で判定されるようです
自分はセンターで高い点数を取れなくて、2次にかけていたのでもうダメですねw
しかも倍率9倍だしww
\(^_^)/

>やまなしさん
マミさんは俺の心の中で生きています(キリッ

>トモさん
ありがとうございます;
こんなにも皆さんに心配してもらって本当に感謝してます;
落ち着いたら、またみんなでチャットしましょー!

>AKUANさん
ありがとうございます~
無力なのは自分も同じです…
ですが頑張っていきましょう!

安全牌と危険牌

昨日から水も電気もこちらの地域は復旧したため、自宅にいます
親戚に死傷者は出ていない模様
連絡の取れた友人はみな無事でした

皆様、ご心配おかけしました

>ミイラさん
ありがとうございます!
震度4は結構びっくりしますよね
こっちは余震が多すぎてなれちゃいましたけど(笑)

>鞠夜さん
どもです!
カラオケ追い出されたとかww
…落ち着いたら俺もカラオケ行きたいな(笑)

>水蓮さん
お互い無事で良かった~
落ち着いたら遊ぼうね!

>シバコウ・B・サリスさん
お久しぶりです!
ご心配おかけしました~
ありがとうございます><

>やまなしさん
おお! 超お久しぶりです!
今PC使えないんで、使えるようになったらそっこーリンク結びますw
ありがとうございます~

>AKUANさん
ありがとうございます~
親戚はみな無事ということで一安心しました
ご心配おかけしました><

なんとか助かった

本来なら昨日、後期試験のために新幹線で岩手へ行く予定でした
しかし、その準備を家でしている最中に地震発生
ただ、被害は思ったほど大きくなく、食器が割れたり電子ジャーがひっくり返ったり、壁に浅い亀裂が入った程度
あ、PCに繋いでいたウォークマンはUSB接続部分がひしゃげてしまいました…
ともかく、家族全員無事でした

昨日はマンションの1階ロビーで寝袋にくるまって寝ました
多分、今日もそうなります
食事は、父が山男なおかげで携帯用のガスボンベを使ってご飯を炊いたり肉を焼いたりしてます
アウトドア派の父に感謝

この地震の被害は相当なもののようです
もしかしたら、知人に亡くなった人が出てくるかもしれません
そうならないように祈っています

コメントどうもです!
もう少し落ち着いたら返信しますです

生きてます

宮城で震度7?の地震発生

とりあえず生きてますが家の中がやばい

××脳

ニコ動に、まどかマギカのOP「コネクト」をSFC版ドラクエのふっかつのじゅもんっぽくアレンジした音MADがあって、それをずーっとリピート再生して聴いてる
歌詞がない上、ゲームのBGM風にアレンジされてるからずっと聴いていても耳が疲れない
俗にいう作業用としていいですねw

新約禁書の感想

新約禁書を読み終えたので感想を
ネタバレ注意です





この巻は完全に、まさかの麦のんメイン巻でした
正直びっくり
デレデレしたり、イライラしたり、打ち止め相手に大人の余裕を見せつけたりと麦のんマジ無双
表紙の幼女、代わりに麦のんでも良かったんじゃね? というぐらい麦のん優遇されてました


実際↓

この巻の展開は
『や、やられる~』
『助けに来たぜ!』
の繰り返し
良く言えば、安心感のある展開
悪く言えば単調な展開と言えると思います
個人的にはこういうのは好きなんですが、人によってはご都合すぎる、と否定的に思うかもしれません

ご都合でいうと浜面くんは、自分じゃ脇役と言ってますが実際のところ主人公補正がかなりかかってるように思いました(笑)
上条さんの「俺、レベル0だし~」発言並みに浜面くんの脇役発言はイラッとくるなw

表紙の幼女ですが、フレンダの妹、っていうのはあちこちで予想されていた通りでしたね
ただ、キーパーソンってほどでもなかったのが意外っちゃ意外
お陰であんまり科白貰えてなかったのが残念……
次巻以降で登場があるとすると、今回接触のなかった麦野と接触がキーになる気がします

今回、「闇」というワードが多用されていましたが、かまちーはこの言葉気に入ったのかな?
こういう中二臭さが良いよね、禁書は

絹旗は次巻ですぐにでも浜面くんと出会えるとして、滝壺さんは正直バカップルぶりを炸裂させるだけなので罰ゲームは麦のんが濃厚かなー
っていうか、アイテムのメンバーたちに、顔真っ赤にして恥ずかしがりながらもバニー姿を披露して半泣き半ギレになっちゃう麦のんがみたいです!

まともな感想は、専門のブログを読めばいいと思うの

わーい

2ちゃん見てたら、仙台で新約禁書をフラゲしたってレスを見かけたので、ワンチャンTSUTAYAへ
見事売ってたので購入
ついでに、官能小説を書く女の子はキライですか?、の3巻も売っていたので購入
財布ポイントが無さ過ぎてツライ……

考察が熱すぎる

午前中、学校に行ってきて資料を貰ってきた

帰りにTSUTAYAへ寄ってみると、みっくす!の3巻を発見
まさか3巻が出るとは……
絵を好きなイラストレーターさんが描いているので購入
中身は察してください

帰ってきてから、飯食いながらまどかマギカWikiの考察ページ読んでた
考察が熱すぎる
アニメを観ながら所々違和感を覚えた所が丁寧に解説されていました
公式じゃないから妄想の域を出ない、って分かってても圧倒されたw
アリスが元ネタって、そのアリス自体詳しく知らなかったからなあ
海外まとめWikiヤバいねw

暇なとき、興味がある人は見てみると楽しめると思います

