

模倣少女

タイトルはタイプミス

まどかマギカを9話まで試聴しました
結構、面白かったです
最終的にはまどかの『宇宙の法則すら変えてしまう力』で時間軸をQBに出会う前まで戻す無限ループオチになるのかな?
第一話でまどかのみた夢がまんま最終回の内容、とかねw
まあこういう予想って当たらないんですけども

散々引っ張ってるまどかの力がどういうものなのかに期待です

どんなもんだい

日曜は、墓参りに行って回転寿司で昼食って帰ってきました
帰宅後は爆睡
金・土で貯まった疲れが酷くて死んだように寝てました

土曜日に使ったのとは少しだけ違いますが、カラクリマシンです
【カラクリマシン】
フォース3 フォートレス3 ギアフレーム3 3131 2243 2481 2363 9192 サイドラ3 ヴェーラー1
蘇生1 ハリケーン1 ブラホ1 リミ解1 月の書1 サイクロン2 強欲謙虚3
激流1 ミラフォ1 リビデ1 宣告1 警告2 心鎮壷1

カタストル1
ブリュ1 ガイア1
黒薔薇1 ウナギ1 ブレイ2 ランドオルス1
スタダ1 スクドラ1 ブレイド2
トリシューラ1
ディサイシブ1
フォートレス1

サイド未定


フォートレスは相手の除去を踏む機械
出して相手の除去を誘ってから、224からの展開が理想
なんか散々書いておいてフォース入ってる(笑)
金・土曜のデュエルでやっぱり合った方が良いと痛感しました
フォースがあると積極的にフォートレスを出していけるのはやっぱり強いですね
強欲謙虚3積みで事故をカバーします
それと、ウナギは強いです
ウナギの横に2体までなら機械を置いても、相手の返しサイドラで即死ということがないので
地砕き、地割れからも守ってくれるし、墓守のバレーも割れるし
心鎮壷は使ってて相手の反応がとても楽しかったカード
トラップスタン、七つ道具でも良いと思うけど、心鎮壷は伏せられた魔法も止められるのが良いね
カラクリに展開させないよう、ブラフ込みでガン伏せしてきた相手にエンド心鎮壷でドヤ顔してました
ヴェーラーは効果よりも、星1チューナーとして使われる場面が多かった希ガス
フォートレスとヴェーラーでブレイド、効果で224、224効果で星4カラクリ出してシンクロとか強い


墓地BFのサイドを考えていたんですが、ライトニングボルテックスがかなり良さげですね
手札から切りたいカードはそれこそ沢山あるし、場面をリセット出来るのは強いし
あかりを潰せるのが魅力的ってのが一番だったりしますが(笑)

あー、うん。そうそう、それそれ

あと30分くらい経ったらホビステ行ってくる

炭酸水に激ハマり
味のないやつね
「ただの炭酸水」ってやつ
炭酸飲料は喉越し良いんだけど、ジュース系は甘ったるくて飲んでいられなかったのでこれは良い
オススメできますb


カラクリマシンを一人回しして調整してたんだけど、フォースやカノンはやっぱり要らないね
事故率の上昇に繋がるイメージ
終盤以降の消耗戦に強くなるのは分かるんだけど、序盤に事故要因なってちゃ世話ないよねっていう
だったらそのスペースに違うカードを入れて、下手にデュエルを長引かせないようにしたほうが得策だと思った
簡易融合、シンクロキャンセル、機械複製術は爆発力が上がるけど単体で弱いから事故になる
っていうかこれ発動通らないだろー、ってイメージ
まあまだ完全に固まったレシピがない研究段階のデッキなんだから、↑の考えも変わるかもしれないけど
実際、フォースは魔デッキにかからず、シンクロキャンセルは相手にも打てるということで対墓地BFでの再度候補に考えてもいます

ではノシ

レ・ミゼラブル

墓地BF

ダムド1 シロッコ3 ヴァーユ3 ダグレ3 終末3 ゲイル1 ネクガ1 カーガン2 キャリア1 死霊2
蘇生1 ブラホ1 誘惑1 増援1 玄米1 サイクロン2 強欲謙虚3
激流1 ミラフォ1 帰還1 弾圧1 宣告1 ゴドバ2 警告2 魔デッキ1
フォートレス1 ブリューナク1 ガイア1 アームズ2 黒薔薇1 アーマード2 スタダ1 スクドラ1 ダクエン1 インデス1 銀風1 トリシューラ1 ディサイシブ1

>ミイラさん
レプリカ面白いですよねw
今頑張って回収中ですw

依存したいし依存されたい

だらだらしてました

明日はホビステに行って友達とデュエルしてくる
夜はA君の家に泊まって、はねまんの調整会に参加予定
まあ、俺はねまん出ないんだけどね(笑)

絶賛発売中国産鰻の蒲焼き

日本語って怖いっていうタイトル

エンシェントフェアリードラゴン以外のカラクリパーツが揃いました
ウナギは誰かにトレードしてもらおう


ふと思ったんだけど、シンツェンフーのレプリカって新ルール後は強さ増すんじゃね?
例えば、自分がモンスターを出したタイミングでレプリカを発動すれば以降のチェーンは組めないから、相手は奈落や連鎖除外を撃つタイミングが無くなるよね
相手が二伏せ以上で、レプリカの対象に取ったカードが運良く月の書やら聖愴やらデュアスパやらゴドバやら魔デッキetc.なら、(相手に奈落等あるのが前提で)一枚で二枚を封じることが出来たわけで、本物のシンツェンフーと同等以上の成果だし

ライトロードにレプリカを入れれば、新ルール以降も頑張れないかな?
警告は転生でカバー出来るし

他にも良い使い方ないか考えてみよう

どう考えても釣りな恋愛相談メールキター

卒業式がありました
まあ普通に終わったんですがw

卒業式後に、部の3年メンバーでカラオケに
5時間くらいいたかな?

俺は相対性理論の曲ばっか歌ってたw
最近のマイブームなんです


カラオケやってる最中に、後輩の女子から恋愛相談のメールがきた
何故俺www
しかもその女子の相手が同性みたいです
釣り乙
「安価で卒業式で浮かれてるエロゲ脳の先輩にメールする」ってスレが匿名掲示板に建ってそうwwww
まあ卒業祝の催しと考えれば面白いです
釣り暴露が来るまでマジレス安定かな?w



遊戯王の欲しいもの
ブレイ1
ブレイド2
シンツェンフー2
AJクラッシャー1
ゼピュロス1
