

どどりあん

ホビステに5人で行ってデュエルしてきた

墓地BFはフリーだとどうしても適当なプレイングになってしまうorz

マシンカラクリは構築もっと練れるね
バーローは積んでも1安定だわ

ダークロード使ったときの俺が引き厨すぎて、新ルールなんてどうでも良い感じ
先行援軍、ソラエク2発動余裕でした

旋風相手のオルクスが強いね

うん、全体的にまだまだですね


明日は卒業式
スーツでビシッと決めるぜ!

ダークロード

新制限のライトロードです

トラゴ1
ダムド1
ゴーズ1
ガイウス1
カオソ3
ジャンクロン2
ネクガ1
キャリア1
バルブ1
フェーダー3
裁き2
ケルビム1
ウォルフ1
ガロス1
ジェイン2
ライラ2
エイリン1
オルクス1
ルミナス1
ライコウ3
蘇生1
ブラホ1
ハリケーン1
援軍1
おろ埋1
誘惑1
転生1
ソラエク3

裁き、ダムド、カオソが奈落で機能しなくなるけど、そこは物量でカバー出来ると思う
先にカオソ出して奈落使わせてから裁き、とかね
寒波が死んだのが一番キツいかな

モンスター30、魔法10とか比率がマジ綺麗

カラクリマシンナーズ

ちょっと作ってみた
カラクリの名前がまだうろ覚えだからレシピ書くと変な感じになるw


モンスター21
フォートレス3
サイドラ3
ギアフレーム3
クイック2
ニザム3
守衛1
参謀2
小町3
エフェクト・ヴェーラー1

魔法11
蘇生1
ブラックホール1
ハリケーン1
リミ解1
月の書1
サイクロン2
バーロー2
強欲謙虚2

罠8
激流1
ミラフォ1
リビデ1
宣告1
警告2
七つ2

EX15
フォートレス1
キメラテック・オーバー1
カタストル1
ブリューナク1
ガイアナイト1
黒薔薇1
ブレイ2
ランドオルス1
スタダ1
スクドラ1
ブレイド2
トリシューラ1
ディサイシブ1

せっかく準制限になったんだから、バーロー入れてみた
トップで逆転できるカードが弱いわけがない……と信じたいw
魔法だからランドオルスのコストに出来るのは旨いよね
最初は未来融合とボルトヘッジホッグを積んで未来オーバーにしてたんだけど、バーローが手札にないときの未来融合を打つタイミングがシビアだったので止めに
櫃入れても良かったけど、流石に枠がないので
ただボルトヘッジは面白い動きをするから、枠を見つけて投入したいかも

こういうカード入れたほうがいいorこれは入らない、って言うのがあったらコメントお願いします~

花粉症きっつい

マジ花粉症しんどい

湘南行ってきた

使用:墓地BF

1回戦:光デュアル×○○
ミラクル無ければワンチャンあったはず
サイファー強くて逆スト余裕でした

2回戦:大逆転クイズ○××(H君)
ダグレ終末アームズアームズヴァーユで1ショット
プレミで負け
プレイングで立て直せたはず

大逆転クイズが六武を倒して2位になって笑ったww
H君の植物マシンカラクリ見て組みたくなったw

大会後はフリーしたりトレードしたり
結構レート聞かれることあるんだけど、割と感で答えてるんだよね
ほとんど合ってるらしいから良いんだけど、たまに鮫なレートを言ってることがあって申し訳ないです


その内、はねまんに向けて調整会するらしい
なるべくテンプレートな構築をして、調整会ではみんなの役にたてるようにしたいね
オリジナリティあるデッキは他の人に任せるさ


>ミイラさん
ですよねー

老酒

ノノノノの最終巻買いました!
倫たんには次回作も本当に頑張って欲しい……

思えば、高一のときに友達にアニメのエルフェンリートを勧められたのがきっかけで、倫たんにハマったんだよね
2ちゃんのレスにもあったけど、倫たんは幼女描くのが上手いから次回作は幼女の出てくるほのぼの系が読みたいな

…いや、ロリコンじゃないですけど


明日は宝島行くかな



>ミイラさん
ありがとーございますっ

話題すっ飛びますけど、出来たら夏くらいに深夜組でオフ会しようぜー
という妄想

ぎゃーすwww

国公立の前期日程受けてきました~

記述1問しくじったw
受かったら爆アドや

仙台に帰る三 (/ ^^)/

なあ……デュエルしようや……

今、盛岡行きの新幹線に乗っています
盛岡についたらホテルへ直行

仙台から1時間もかからずに盛岡まで行けるって文明の利器はスゴいね

オワコンなのかな…

ふしぎデカルト聴きながらデッキ作成


【墓地BF】
トマト止めました
強い相手と弱い相手の差が激しい気がしたので
無難な型を作成
サイドも作ってみて、日ゴールドの砂塵が美しかったから投入

【サイキック】
色々な型を試しています
今はライロを混ぜた型
ライロデッキはオワコンだけど、出張パーツとしてはまだまだ強いよね
あとボルトヘッジ強い
メンマス+ライブラ+ボルトヘッジでスタダ
先行スタダナチュビランドオルスでハンド2以上なら負けないっしょ

【フレムベル】
(ほぼ)フルモン楽しい
特にいじってない
流石に前に晒したレシピとは大分違うけどね


飯買ってきます

その場しのぎにすらなりえない

CSで墓地BFが7-0の結果
スゲー
やっぱりゼピュロスは欲しい

サイキックはつまらんネ
一人回し乙ならまだしも、安定した構築を作れてないせいで負けるときは本当に何も出来ずに負けるし
プリーストが手札にきたときの絶望感は以上
先行ナチュビ、ランドオルス、スタダ、お触れ、手札4枚でっていう


くだらないのが読みたくてドクロちゃん1巻を読んだけど、本当に酷いねw

ちゃんぽん美味しそう

友達がVJ買ったので読ませてもらいました

>メタイオン
キモいwww
入ってる袋のドup顔がキモすぎるww

>漫画ゼアル
絵もうまいし、話の展開も面白い
あとお姉ちゃん?可愛い

>漫画GX
いつの間にか最終回直前だったw
展開かなり熱いね

>漫画5ds
ジャックプッシュが何となく嫌だ
いや、ジャック嫌いじゃないんだけどね
鬼柳さんまで、ジャックマンセーしててなんか萎えた

>犬マユ
読み忘れたorz


新制限新ルールでデュエルしてみた
墓地BFのダグレの枚数減らそうかな
トマト死霊入れて遅延させつつ相手の奈落腐らせるわ

試してみたいこと
サイキックにボルトヘッジホッグ積みたい
地属性だし


>ミイラさん
本当に早いですよね(笑)
これが暇な学生の成せる技だ……
低年齢向けになるのは悪くないと思いますw
そのせいで態度悪い人が増えるのは勘弁だけどネ

裁定変更のお知らせ

ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq

↑公式のURLです

以下、内容をコピペ
□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□
平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。
遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。
◆ルール変更適用日◆
2011年3月19日(土)
今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。
◆ルール変更点◆
●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。
●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。
※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、
2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。
作成日時 2011-02-21 10:52:23


ダムド、裁き、ブリュ、ヒュペ、ロンファ、ダグレetc.
ガチからファンまで、ほぼ全てのデッキが影響を受けます
これは、構築、プレイングの幅が広まったと考えるべき?

制限改訂以外の方法で特定のカードが潰れましたね

意外とイケる

雑貨商人軸のフレムベル作成
意外と良い動きするね

雑貨→真炎の流れが通れば負ける気がしない

荒削りだけどレシピ
【雑貨フレムベル】
ゴーズ1 ガイウス3 カオソ3 サイドラ3
ヘルドッグ3 マジカル3 ヘッジホッグ1 オリジン1 ベビー1 パウン1
ビッグハムスター1 ライコウ3 バードマン1 スノーマン2 死霊2 メタポ1 雑貨3 バルブ1 フェーダー3
真炎3

フェーダー1枚をキャリアに代えたいけど、余ってないorz
そして、只でさえしょぼかったファイルが一層しょぼくなった
コレクション用のカードしか残ってねーよw
でも良いデッキ組めたからいいや


禁書の最新話視聴
木原くンの声が野原ひろし役の方だと知った時は笑ったけど、実際聴くとかなり良いね
そして鬱展開へ……

長々書いた記事が消えて涙目

なので簡潔に

墓地BFにおいて採用を迷っているカード群
・死霊
強いけど、デッキに噛み合ったカードでは無いと思う
星3なのでトリシューラ、ミストウォームに繋げられるのは強い

・カーガン
とにかくアド損しにくい
サイドラで喰われたときくらいじゃないかな?
序盤に置きたいカードNo.1
ダグレ誘惑のコストに出来ないのが残念
星3なのでry

・キラートマト
場持ちする闇
デッキ内の殆どのモンスターにアクセス出来るのが強み
ただ、効果破壊に気をつけないと行けないから若干の使いにくさは残る

・ゼピュロス
持ってないから試してない
先行取って終末S→ゼピュロス落とす→終末回収してゼピュロスSS→バック伏せてエンド
これで相手にはバックがゴドバに見えるからプレッシャーかけられる
終盤の打点としても強いはず

・メタポ
試してない
嵌れば強いのは分かるけど、メタポ以外の手札に左右されるから積極的な採用はしたくない

以上で

ゼピュロス誰か余ってませんか?

TVでフィギュアスケートを観ると、G線の義妹ルートをまたプレイしたい気持ちになる
あの義妹ルートが一番、可愛いしエロいし鬱だしで面白かった印象


湘南行きました
使用したのは墓地BFで、午前の公認個人は4位(途中棄権)、午後の公認団体は3位。
午前は準決勝の相手が次元で、相手の言動にイラッときたり空腹だったりトレードしたかったりで精神的に持たなかったので、3決を棄権しました
午後の団体メンバーはタイヘイさんとS君という豪華な布陣
ヒロビ→ヒロビ→代行者ライロと当たって、2回目のヒロビをプレミで落とした以外は勝ち

大会後は、トレードしたり新制限の構築で墓地BFを回したりしてました
墓地BFはカーガン積むかキラトマ積むかで迷ってます
そしてゼピュロスが欲しい
ハンドに終末とゲイルがあれば、楽に黒薔薇へアクセス出来るんだよな~

いろいろと

友達とホビステ行ってフリーしてきた

以下、持っていったデッキの感想

・墓地BF
状況次第では1ショット可能な点が気に入った
ただ単体で機能するカードが少ないので、プレイング面がかなりシビア

・サイキック
ぐるぐる
パーツが揃うまでにライフを削られると展開に支障が出るのが課題
下手に1キルに綴らずに、ビートダウンしていける構築が出来ると強いんじゃないかと

・フレムベルロード
ごめんなさい
崩します


今期はエクシーズが出揃うまで、墓地BF、サイキック、ダークロード、フレムベルの4つで頑張ろう


ホビステにて、そらのおとしもののカオスのスリーブを購入
作品は1巻しか読んだこと無いけど、こういうキャラデザは悪くない
鎖って良いね


明日は湘南行くと思う

ジャッージ!!

VJ自重しろよ(笑)


土曜は多分ずっと湘南いる
やっくんさんが午後来るからそんときにパーツトレードして墓地BF組むかな

今から新制限にデッキを組み替え
→明日友達とそれで回す
→土曜までに現制限に戻して大会へ
めんどっw


櫃3枚発動、イケメン緊テレハリケーン予約、ターンエンド(`∀´)ドヤッ

制限改訂

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー
【制限】
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門
【準制限】
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック
【制限解除】
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


かなり良改訂だと思う

最強さんマジ理不尽

久々にでんぢゃらすじーさんを読み返して、不覚にも大笑い
……悔しい


サイキックを調整してたら墓守抜けました
代わりにメンマスギミック搭載
ライフ4000前後払って白いの沢山並ぶのは面白い
イメージ的にはシンクロアンデに似てると思う
メンマスが禁止にならずに、警告が規制されればワンチャンあるかな?

尻尾がいいよね

万代行きました

ライロ使って、Tさんに負けて1没
ホント、ダメダメです

その後、やっくんさんにシロッコ、ヴァーユをトレして貰い、カーキンへ移動してデッキ作成
カーキンでやっくんさんとBFライロ調整して帰宅しました

サンクスでした

土曜日スキップで

雪で面倒だったので宝島スルー

今日やったことと言えば、禁書のアニメ観て、キミボクの公式を覗きに行ってひたすら昼寝したってだけ
ダメ過ぎるwww

今日の夜中にデッキ弄って、明日は万代に行こうかな?
対人こなさないと、モチベ上がらんし
ついでにシロッコ、ヴァーユ各3枚ずつとBFシンクロも明日、集めておきたいな



キミボクって略称に慣れる気がしない
普通に林檎で良いと思うんだけどな
曲のshort ver.が公開されていたから聴いたけど、結構良いね
たぶん信者補正かかってるけどね

ネリ絵じゃないけど、ゴスロリパンクの娘と主人公の許嫁の娘が可愛いから買いたいな
あと、主人公が女装男子って良いよね(ただし2次元にry)
4月だかに発売予定だけど延期するんだろうなー
それまでは桃をプレイすれば良いかな

可能性の一つ

友達に唆されて、サイキックデッキ思案中

現状こんなの妄想中
【サイキック】
メガハム3
ライコウ3
マインモール2
タングリスニ1
ベルン1
おじさん3
プリースト3
コマンダー3
サイガール3
メンマス1
ウィッチ2
蘇生1
ブラホ1
1411
緊テレ1
サイク2
収集機1
脳開発3
貪欲2
剛健3


純だと安定しない気がしたので、獣混ぜました
ナチュルシンクロ出しやすくなるしね

罠枠入れるためになんとかしたい
サイキックスレ見てると脳開発びみょーって人が結構いた印象なのでそこら辺を弄っていくべきかな?

アドバイスください~

発表、今日だったね

某私立テックジーナス大学合格しますた
まあ行かないけどねw

私立も落ち着いたし、あとは国公立か……


カバンとスーツを買ってきました
俺の通ってる高校は県内でも少ない私服高なので、卒業式用にスーツがいるのよねん

明日は雪がヒドくなければ、大会行きます
予報だとかなりの雪らしいから、行くかはかなり怪しいけどね……

ZZzz....

午前授業で終わったので、午後からSくんとHくんと一緒に、シーガル→カーキン→Sくん宅へ

Sくん宅でブレイブルーを久々に
片手でプレイするSくんに圧倒されました笑

明日はスーツ作りとバッグを買いに行くと思う

>ミイラさん
ありがと~ございますっ

良かったー

私立1コ受かりました
これで取りあえず、春から大学生にはなれます
良かった良かったー

禁書のアニメ観てくるノシ

偵察

仙台駅付近に新しくできた、ボンバーというカードショップにTさんの紹介で行ってきました

デュエルスペースは、無料貸し出しの6人が座れるテーブルが4つと4人が座れるVIP席が1つ

置いてあるカードは、若干高い気もしますがショップ値としては許容範囲かな?

買い取りはそこそこ良かったです(グングニールウル1枚を1100円で買い取りしてくれた)

あ、あとパックの値段が20%OFFでした

今後は大会も開かれるみたいだし、悪くないお店だと思います

ゴールドシリーズ2011の未開封箱が50箱近くあったのには吹いたww

ふれむべる

ホビステに行ったとき、米スー1stのフレムベルベビーが50円で売っていたので購入

組んでみた
【フレムベル】
犬3 マジカル3 赤子1 サモプリ1 偵察者3 末裔1 ハムスター3 ベルン2 ライコウ3
蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 サイクロン2 櫃2 貪欲1 真炎3 月の書3
激流1 ミラフォ1 宣告1 奈落1 警告1 幽閉1

いや、無理w

後攻1ターン目にディサイシブでキルされるとかww
笑うしかない

軽く賢者

午前:公認大会

初手:フレムベル

1回戦:シード
2回戦:光デュアル(Yさん)××
1本目、マジカル3枚引いて爆死
2本目、モンスターをサイドラ1枚しか引けず爆死
\(^_^)/

あまりにもショックだったのでフレムベル崩して、ライロ調整してみた

午後:公認団体戦

使用:ライロ

1回戦:マシンガジェ(使えない方のさん)○
ぶっちゃけ負ける気がしなかった

チームの他二人が負けたので終了

その後はずっとライロ回してた

I君の代行者と6回シングル回して3-3の五分
負けたのは全部、クリスティアで積んだ

ヤックンさんとライロミラー
引き厨でゴメンナサイネ

I君とかヤックンさんに言われたんだけど、前に組んだ俺のBFライロってなかなか強かったらしい
俺は単純なので、またBFライロ組みたくなってきた(´・ω・`)

シロッコ3ヴァーユ3アームズ2アーマード2シルバーウインド1足りないので、リアルで会える方誰か出してください

明日は午前に髪を少し切って、午後はホビステに行くと思う
使うのはたぶんライロかな


「ジャッジメントですの」は通じるのに、「ルミナス、シャイニングストリーム」が通じない絶望

そうでもないわ

万代行ってメンスフィ購入
いつかは手に入れないと、って思ってたから良いかな

ついでに超電磁砲の漫画4~5巻を立ち読み
アイテムイイネ!

能力バトルは少年のロマン

個人的に、一方通行vs垣根、垣根vs麦野、御坂vs麦野は禁書シリーズの中でもかなり熱いバトルだったと思う


話大分逸れますが、極星獣とディーヴァを組み合わせたデッキを組みたいです

明日は宝島
久々の大会だね

固まってきたかな

デッキの構想がかなり固まってきました
今週は、
金曜:デッキ調整
土曜:午前→宝島公認大会、午後→未定
日曜:午前→未定、午後→モチベ高かったらホビステ公認大会
の予定

大会のレベルは県外遠征組が来ない限りはホビステ>>宝島だと思ってるから、金曜と土曜で調整完璧にして日曜挑みたい
でも調整完璧にしてもデッキのスペック的に優勝とかはかなり難しいと思う(笑)
なので気楽に行きます
