

イマイチ乗り切らない

持ちデッキ
・フレムベル
・ライロ
・墓守ディーヴァ
・リチュア

使ってて全部楽しい

フレムベルとライロはtop相手にワンチャンあるから調整してて面白い

墓守ディーヴァはやりたいことが明確なのが良いね
トリシュ出したいです><

リチュアはシンクロ止めたらデッキの回り方に無理が少なくなった
素直に儀式してろって事なのか

リチュア軸のTODも試してみようかな
オーガスで魔法消して境界線張ったる
儀式は儀式召喚しなきゃアド取れるカード多いから、手コスかかるカードも採用しやすいんじゃないかな?
リチュア・チェインの3枚めくって並び替えて戻す効果の処理に1分くらい余裕でかけられるよね~
問題は儀式にデッキの比率取られすぎることだな


【フレムベル】
犬3 マジカル3 死霊1 異次元♀3 ライオウ3

蘇生1 ブラホ1 増援1 サイクロン2 真炎1 強欲謙虚3 月の書3

激流1 ミラフォ1 弾圧1 宣告1 奈落2 幽閉3 七つ3 警告3

かなりメタビ寄り
これ調整して、いい感じなら来週の宝島出るわー
調整前にライオウないから買わないとダメだけだとw

優しさにくるまれたい

書けることはあるけど書きたいことじゃないので関係ないことを書いてみます

14年前の江角マキコKAWAEEE!!
当時29歳……ゴクリ

久々に三次元でテンション上がった気がします

はいはいTOD、TOD

真面目なネタ?でも

世界、寡黙、カームで無限ループ組めるんで、ワールドトランス出来ますね
以下やり方

デッキ:0 場:正位置世界1、寡黙1、カーム1 墓地:寡黙1、カーム2

カーム効果でカーム2枚戻して1ドロー(この段階で手札、場、山札にカーム1ずつ)

手札のカーム切って寡黙の効果、墓地の寡黙を除外

エンドで世界効果、場の寡黙とカームを墓地へ送りターンスキップ、寡黙効果で除外された寡黙SS

ドローフェイズ、カームドロー(これで山札0)

カームS
この時点で、デッキ:0 場:正位置世界1、寡黙1、カーム1 墓地:寡黙1、カーム2、の最初の状態に戻ります
以下ループ

メンマス+カームか、☆2チューナー+寡黙でマジカルアンドロイドが出せるので、エンドフェイズに世界の効果処理前にマジカルアンドロイドの効果処理を行えば、最低1800ポイント回復出来ます
制限時間内に繰り返せば、メンマスやらで途中にライフを失ってても、相手のライフを越えることは容易なので、TOD勝利を狙うことが出来ます

正位置世界の出し方は、寡黙で手札から世界を切って、光の結界張った後に、蘇生あたりでSSかな

メンマスループでは脳開発より増幅装置の方が、光の結界と被らなくて良いですね
アームズホールでサーチ出来るし

メンマスの出し方は、141、緊急テレポートは当然として、段殺あたりで切って、収集機で釣れば、弾も確保可能です

おー、なんかまともに組めそうだw

ふう……

荒ぶる魂

バーニングソウル!

チューニング

シンクロ

消えた!?

クリアマインド

俺の中の何かがマッハでヤバい

セブンゴースト11巻、迷い猫オーバーラン!(漫画)1~2巻、黄昏乙女アムネジア4巻購入しました!!!

なんかもうテンションがヤバい

黄昏乙女アムネジアのヒロイン、庚夕子さんが可愛いくって俺の中の何かがマッハでヤバい

実姉と義姉とお姉さんは違うんです

個人的には大好物は夕子さんみたいなお姉さんキャラ

実姉も義姉も好物な設定ですが

あー、本当にヤバいわ

なんかソワソワしてる

ソワソワってかムズムズ?

くわがたひろったー♪

うずうず…

ひげっ!

うう゛っ‥‥

1点じゃなくて2点だよー

ぐわあああん

胸が高鳴りまくりだよ

俺も夕子さんに『何してあそぶ?』って質問されたいよ

おまけページの夕子さんの可愛さが突き抜けてる

作者マジあざといマジGJ

ニャv

この荒ぶる魂をもつ今なら俺、シグナーになれると思う

腕あたりに夕子さんの痣浮かぶよ多分

上の長い冗談は置いといて、



取りあえず夕子さん可愛い……

最初のカラーページの夕子さんでご飯食べられるわ


…………この記事思い返して死にたくなると思うけど、そしたら夕子さんに会えるかな(ボソッ



いや、流石にもうこんな記事書かないんで見逃してください
魔が差したんです

【日本史年代】いちごパンツの煩悩児【ただのゴロ合わせですよ?】

なんか笑った

墓守ディーヴァ弄ってみた

【墓守ディーヴァ】
ダムド1 ゴーズ1 ガイウス3
ブレイカー3 偵察者3 末裔1 ディーヴァ3 ギルマン1 クリッター1 死霊1 バードマン1 ヴァリー3

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 大寒波1 操作1 誘惑1 サイクロン2 貪欲な壺2 月の書2 終焉の焔2

激流1 ミラフォ1 宣告1 転生1

ヴァリーでディーヴァやハリケーンを引くまでデッキ削ろうぜ、っていう
終焉の焔マジ便利

ぐだぐだな文章はあえてですよ

部屋の模様替えしました


【フレムベル】
ドッグ3 マジカル3 異次元♀2 メガハム3 ベルン2 死霊1 ライコウ3

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 サイクロン2 新炎1 強欲謙虚3 月の書3

激流1 ミラフォ1 弾圧1 宣告1 幽閉2 警告3 七つ2

EXとサイドの兼ね合いが難しい
サイドにスノーマンイーター入れたら、EXにグング必要になるよね、みたいな
メインは概ね満足かな
異次元♀強いね
ヘルドッグとの二択を選べるし
ダメステで頑張るデッキになったわ

墓守ディーヴァ調整してー

君のもとまで何マイル?

勉強したりなんだり

親が、昼飯作るの面倒だからってリビングで焼き肉焼き始めたときはどうかと思った


>ミイラさん
ありがとーございます(^O^)/

orz

実は今日誕生日でっす

といっても、個人的に良いニュースはなく悪いニュースばっかなんですが

明日宝島行こうと思ってたけど、たぶん行かないわ

強欲謙虚も新しく買ったスリーブもまだ届いてないしorz


母親が買ってきたチーズケーキ食った

濃厚ですげー旨かった

ケーキはやっぱりチーズケーキ1択ですね

ましろ可愛いよましろ

更新しようと思ってても、ついつい寝落ちしてしまって更新できずにいました

今更ですが、GSを3箱開封しました
トリシューラノーマル1、フォートレスノーマル1、はずれ1と見事なまでに面白味のない当たり方でした

あと、オクで強欲謙虚を落札
二次終わるまで自重しようかとも思ったけど、持ってないなら持ってないでモヤモヤするんで

久々?のデッキ投下
【フレムベル】
ガイウス2 ドッグ3 マジカル2 メガハム3 ベルン2 死霊1 ライコウ3

蘇生1 ブラホ1 ハリケーン1 大寒波1 サイクロン2 真炎1 終焉の焔1 強欲謙虚3 月の書3

激流葬1 ミラフォ1 弾圧1 神宣1 幽閉2 トラスタ1 警告3

カタストル1 アンドロイド1 ブリュ1 ゴヨウ1 ローズ1 ランドオルス1 グング1 スタダ2 スクドラ1 レモン1 ギガン1 ダクエン1 トリシュ1 ミスト1

まだまだ調整段階
終焉の焔を試してみてるけど、結構良さげ

なんかデッキを組みたいな
何が良いかね

こだわりのあじ

数字的な意味で
らっきーせぶん

強いて言うことはない

GSのフラゲ来ましたね

俺個人の需要は置いといて
普通に良パックだと思います

フレムベルのデッキ案が湧いてきて、それを試す日が待ち遠しいです
今月の22日あたりに暇があればフレムベルを大会で試したいな

禁書13話は姫神のターン!!

時期も時期ですし、しばらく更新自粛しますね
つーか書くことないし
いつ再開かは未定
チャットの方もまた行けない日々が続くと思います

灰村さん作画のエツァリの絵を見たけど、予想外にエツァリが格好良かったw

光の援軍発動します→ウォルフ3枚特殊召喚します→バルブ召喚、シンクロ司書で→バルブ効果で特殊召喚、シンクロトリシューラで(ドヤッ
TUEEEEE!!

ではでは、あでゅーノシ

サイドメモ

ドッペル1
サイクロン2 抹殺の使徒2
ミラフォ1 幽閉3 警告3 お触れ3


試したいな

リンゴ1コ丸かじりなう

センター前最後の模試をやりました
明日もあるけど

前も書いたけどフレムベルを全米にしたいよ
構築も固まってないし、やるとしたら、進路関係も落ち着いた4月以降だろうな

マジどこ情報よー

ストライクウイッチーズのラジオ番組をウォークマンに入れました

エイラーニャ可愛い//
でもハルトマンが一番好きです

イイネ!!

GSにカオソとライコウが来ることだし、ドッペルW入れた闇光軸のNビでも組もうかな
終末集めるのたるいからGS再録してくれー


欲しいものリスト
ランドオルス1ウル
強欲謙虚3スー
警告4ノー
貪欲1ウル
カーガン1ウル
幽閉2ウル

現金でもカードでも1枚からでもオーケーなのでリアルで会える方トレードしてくれー
強欲謙虚高見するよん

あけおめー

今年もよろしくお願いします

昨日は21時頃から5時頃までチャットしてました
参加した方々、お疲れさまでしたー
とっても楽しかったです

チャット後は30分程仮眠してから祖父家へ
今はメジャーとか駅伝観ながらゴロゴロしてます

ではでは、あでゅーノシ
