

東北大学TCG研遊戯王大会の感想とか

参加してきました。
使ったのは暗黒界です


1:カオドラ(レダさん)×〇〇
2:ヒロビ〇〇
3:魔導〇×〇
4:アライブ(軽業くん)××

決勝が身内でワロタ
筑波の方々とはレダさんとしか対戦出来なかったのが残念
ソラエクくん、ドビーさんともデュエルしたかったけど時間もなかったしね

以下レシピとか

40枚

1開闢
3グラファ
3ライオウ
3スノウ
1ベージ
3ブラウ
1クリッター
2ガイド
2レイヴン

1蘇生
1大嵐
1てふま
3黄金櫃
2サイクロン
3門

1宣告
2激流
2奈落
3幽閉
2リビング

スタダ
ローズ
カタストル
フランケン
ホープ
コーン
マエストロ
ローチ
チェイン
ナイトメア
ガンマン
リバイス
アシッド
リヴァイ
ゼンマイン

2トラゴ
1ダムド
1ブレイカー
3ライコウ
1サイクロン
2砂塵
1魔V
2御前試合
2瘴気

ライオウとリビデでゲームの展開をスローにしてその間に黄金櫃でパワーカードを持ってきます
ライオウ3クリッター1ガイド2で初ターンの動きを安定する狙いもあります

はねまんチーム戦 レポート

はねまんCSに参加してきました。
安定の養分でした。

と、これで終わってもしょうがないのでレポートでも。



チーム名:リア充底辺キャリア組A:めるとちゃん(海外ゼンマイ) B:きなこ(ヒロビ) C:葉(リビング暗黒界)
僕は顔面キャリア枠です^^

1回戦:代行天使 ××

先攻貰っておろ埋からグラファ立てて2伏せエンド
相手モンとバックを1ずつ伏せてエンド
グラファで殴るとクリッターでアースサーチ
翌ターン、アースからヴィーナスサーチ
アースを戦闘破壊して罠を追加で伏せるとエンドフェイズにリビング発動クリッター蘇生。
メインに入って大嵐から1キルされました。


さーて逆ストするぞー!、と手札を見たら初手門3枚。
スト負け余裕でした^^
今まで出たCSでは全て1回戦でスト負けしてますが今回もでした。

チーム:×××

2回戦:ヒロビ 〇〇

相手のミラクルを丁寧に警告幽閉でケアしていく。
フランケン幽閉手札2枚の場で、相手のターン相手手札4枚
増援をフランケンで無効にするとバブル召喚から超融合
幽閉で弾いて返しにグラファを立てて勝ち


相手がソウルドレイン発動、強欲謙虚でクロウを回収。
取引で墓地を肥やして、大嵐からダムドSS、ゼピュロス通常、蘇生アナネオでクロウを無視してダイレクト
残り相手のライフが100になったのでメイン2にガンマンをエクシーズして勝ち

チーム:××〇

3回戦:ファルコンビート ×〇〇

ライオウとサンダーバードに屈しました
スノウちゃんがハンドでプルプル震えてた。


1本目で相手のモンがライオウとサンダーバードしか見えなかったのでヴェルズ読みでサイチェン
先攻、怒りの手札抹殺で4アド差をつけて余裕の勝利
抹殺でファルコンが見えて、このときデッキがわかりました。


相手先行サンダーバードと2伏せでエンド
こちらがサイドラを出すと激流で流される。
何故か次のターンになっても帰ってこないサンダーバードのおかげで1:2交換美味しいです^^
相手のマクロもきっちりライコウで潰して、ダムドも投げて勝ち

チーム:〇×〇

脇をみた感じ、ちょっとプレイング的に問題の多い対戦チームでした
焦ってたからか、蘇生でシャイニング蘇生しようとするわ、TG尽きてるのにサーチ効果発動するわ…

4回戦:ジャンド 〇×EXT〇
身内戦かつ互いに決勝進出不可、という状況だったので気楽にプレイ

ライオウで相手の動きを止めているとトラゴエディアを出される。
メイン2でベージを召喚しブラックコーンをエクシーズして相手ターンに魔デッキ発動
相手の調律に合わせてリビングでライオウを出し、さらにダムドも投げて勝ち


グラファが立っている状況で、ドヤ顔でレイヴンから手札のグラファ2、スノウ2、ベージを切ると、因果切断でグラファが3枚吹っ飛ぶwww
攻め手が無くなって負けw


先攻ローチグラファ魔デッキの構え
スタンバイに魔デッキ打つと2枚しか落ちなかったうえに蘇生握られてるw
そこからグラファビートされ、残りライフ1300まで削られてしまうが、トップでおろ埋をドロー
相手の奈落を宣告で弾いて、残りライフが650
グラファ同士で相打ち通して、再びグラファビートまで
残りの相手ライフが5900の時点でEXターンに。
グラファ2体でダイレクトして残りライフ500
メイン2でフランケン作ってケアして勝ち
ライフ差150w

チーム:〇〇〇

個人3-1
チーム2-2
でした。

負けた1回戦目が本当に残念。門3枚ってw
チームはめるとくんが苦手な暗黒界を2回踏んで負けたり、きなこくんがヒロビのミラーを2回して惜しくも負けてしまったりと、席順で損をしてしまいました。
チームを組んでくれた二人には感謝です。とても楽しかった。

試合後はサブトナメには参加せず、プレマ買ったり身内とフリーしてました。
19時ころに会場を出て、天童にある焼きそば専門店で身内15人と打ち上げ。
解散後、仙台で朝までヒトカラしてましたw

大会運営のはねまん様、参加した皆さん、身内のみんな、チーム組んでくれた二人、そして調整を手伝ってくれたさんぷくんと舜くん、ありがとうございました!

一応、今回のはねまんCSを最後に、CS出るのは辞めにします
これからはスケジュールを組むのが大変になってくるので…
公認非公認には誘われたら参加するとも思いますが、遊戯王からは少し距離を開ける感じで。
今はもっとヴァイスがしたいんだよねw

最後にデッキと買ってきたプレイマットの画像を貼っておきます。
使ったのはナイフさんのデッキを調整したリビング暗黒界です

mini_121001_0137.jpg
mini_121001_01370001.jpg
mini_121001_0138.jpg
mini_121001_0139.jpg
mini_121001_0140.jpg
mini_120929_1745.jpg

日版でレリティ上げてきたけどメインの脱出がゴールド、サイドの魔デッキがノーマルだったのが心残りですわー

ツイッターでやってろ

はねまんCS前の調整、ということでホビステの非公認に出てきました。


1:マーメイル 〇〇
2:カオドラ×〇×
3:ドラグニティ〇〇
4:ヴェルズラギア〇×〇

結果2位でした。

対カオドラのライトパルサーを返せる札が無かったのが敗因でした。


残りで書きたいことはツイッターに書きます

あたしが隣にいるのにそれってどういうつもりなの

ホビステの非公認スイスに参加してきました


参加人数:24?
使用:墓地BF

1回戦:ヴェルズラギア×〇〇

嵐からオピオン湧いてきて、ゲイルで潰そうとしたらヴェーラー貰って負け


ヴァーユの効果に警告打ってくれたからそのままアームズ出して殴りきって勝ち


オピオンにゲイルで攻撃すると槍で返される
おかげでハンパな打点のオピオンに面倒臭い計算を強いられたけどトップダムドから返して勝ち

2回戦:ゼンマイ(ラジカッセンくん)×〇〇

ジャンケン負けたけど相手事故
3伏せしたら大嵐。負け


また相手が中途半端な展開してたので、ビートダウンして勝ち


相手の先攻の展開にG投げ成功
ゼンマインをタナトスで潰して、殴ってきたリバイスにはミラフォ
誘惑で警告宣告引くしで負けようがなかった

3回戦:ジュラックフレムベル〇〇

全然覚えてませんが打点で押し切りました(たぶん)


こちら表のスノーマンのみ、相手ヘルドッグと2伏せ
突っ立てるヘルドッグにゲイル召喚。
これに警告を貰ったので蘇生ゲイルから効果で半減してシンクロアームズ
アームズに宣告打たれたのでダグレSSからアーマード出して勝ち

4回戦:虫〇×‐(引き分け)

デモチェ使いまわしたり、チェインの効果を2回使ったりでイージーゲーム
最後は玄米でダメ押し


バウンサー作ったのに虫に効果使うことばっかり考えてたら、
セットされたライコウを殴ったときに効果使えること記憶から抜け出てて破壊されて負け
あたまわるい


勝てなさそうなハンドだったからモンスターセットで流しながら時間切れで、ルールにより引き分け


これのおかげで、全勝者が1名になって終了。

結果:2位

それにしたって最後の試合は恥ずかしかった
普段遊戯王してないとこうなるね。アホ

まあ、仮に5回戦が始まるとバイトに遅刻してしまうから結果オーライでした

という訳で今からバイトです。
終わって意識あったら今日使ったレシピのっけてみます

救い無き愛がいつかは目覚めるならば

大会行ってきました

使用:墓地BF
参加:7人

1回戦:ヒロビ 〇〇

初手が大嵐、終末、ダグレ、シロッコ、ヴァーユの1キルハンド
相手先行で強欲謙虚からヴェーラーを拾ってエンド
ドローが誘惑だったので終末からゼピュロスでダイレクトしたあとにバック拾うため発動
カーガンとヴェーラーを引けたので終末を除外してエンド
相手カーDから2伏せで、ここにヴェーラー発動
返しに嵐からカーガン、ゼピュロス、ダグレ、アームズでキル


嵐で飛ばしたカードの中にミラクルがあったので、アライブヒーロー読みでサイチェン。
普通のヒロビでも素の相性は良いから外れても問題なし。
…途中経過全く覚えてませんが、
シャイニングをデモチェで止めて相手のバックをゴドバで飛ばした後、
ブラホから展開してキルしました

2回戦:マドルチェ ××

テキスト読ませてもらいながらデュエル
気付いたら影武者からブリューナクが出てきてギリギリまで削られる
ブラホで返して終末、アームズ、ダムドと並べたら翌ターンにブラホと蘇生が飛んできて負け


ゼピュロスに地割れを打たれたと思ったら代償からガジェみたいなマドルチェが湧いてきて1ショットされた
何が何だか分からなかった

3回戦:インゼクター 〇〇
よく覚えてないです。
アームズ、アームズ、ブリューナクを並べて、ストパン立ててドヤ顔しようとしたらその前に相手のライフが尽きてて悔しかったことだけは覚えてます

結果:圏外

ヒロビと虫にスト勝ちしてマドルチェにスト負けw

続きを読む »

