

突然のGFネタ

ガールフレンド(仮)、まだ続いてます
始めてから2か月半くらいたったかな?

所謂嫁キャラも固まりました
このゲームでは彼女ですかね
イメージ403
\パッカーン/
現在の本命ガールです
以前、この子を最終進展させるためにGF頑張るとブログに書いたんですが、無事最終進展させることができました。
声援も10まで上げたので満足です
スキーイベでSR1枚も取れなかったのが悔しかったですが、バレンタインでR6枚取れたからまあいいかな…うーん…
次にガチャに来たら本気出します。絶対に
総選挙の結果は24位と、グッズ化が決定する20位以内には入れませんでしたが、一応結果が公表された30位以内には入ってるので、今後SR化されるのが期待できそうです

イメージ404
最初に最終段階まで進展させたのは振袖のこの子でした
それからずっとお気に入りです
見た目結構ハデな子ですけど、中身は真面目で常識人っぽいとこも大好きです

イメージ405
スキーイベでそのあざとさにやられ、昨日まで行われていたチャイナイベで僕の奨学金を吸い出してくれました
ただ、担当絵師によってイラストの当たり外れがでかい気もします…w
最近はガチャやイベでよく見たんですけど、総選挙はランク外…うーむ
バレンタインはまあいいとして、サバゲのHRと恒常化したときのSRは取っておけば良かったなぁと今更後悔気味です
ゆーて恒常SRなんていまだに3枚集めたことないんで引きずってもしょうがないですけどね

そんな感じで、GF楽しんでます
友人からは割と冷たい視線をよく浴びます
「お前はソシャゲに手を出したら歯止めが効かなくなるタイプだ」と言われましたが、本当にそうでした
後悔してないんでダイジョーブダイジョーブ

では


我らが愛する黄の14

先日ボークスで予約していたマルセイユフィギュアが届きました!






写真撮るの難しくて心折れそう…

肝心の出来の方はというと、文句の付けどころがないレベルでした
ポーズもとても気に入っています

時間がないので、今回はこれだけということでお許しください…

軍事モノの萌が人気なようなので

最近、久々にストライクウィッチーズのアニメを観たらなんかハマった

というわけで色々購入。
漫画は
・キミとつながる空
・片翼の魔女たち1,2
・アフリカの魔女、アンドラの魔女
小説は
・アフリカの魔女1,2
・劇場版のノベライズ
・いらん子1~3
あと、TCG用の昔出たスリーブもバルクホルン、エイラ、サーニャのを売っていたのを見つけたので買っちゃいました。

まだいらん子を読んでる途中ですが…
ここまで観て読んでしてみて、個人的にはマルセイユが一番好きです
格好いいよね。
昔はハルトマン、バルクホルン、エイラ、サーニャあたりが特に好きでした。今も好きですが。

というわけで、ボークスでマルセイユのフィギュアを今日予約してきました。
既にアルターのは発売していて、予約してきたほうは未だ発売日未定という状況ですが、構図がどちらかといえばアルターのものより好みだったので。

あ、あとアルターのバルクホルンさんのフィギュアも売ってたから買っちゃいました。
可愛いしかっけぇ
写真撮るの下手すぎて魅力が伝えられないが残念です。



そういえば前に一番くじ1回だけ引いてA賞の芳佳のフィギュア当ててました。正直忘れてましたけどw




受験期はストライクウィッチーズのラジオを聴いて勉強してたのが懐かしいです。
ん?勉強?……出来てなかったかなぁ


ちなみに艦これですけど、僕はゲームが苦手なので手を出してないです。
上手い下手じゃなくて苦手
キャラは可愛いと思いますけどねw

僕の本棚 漫画編

自分でも何を買ってたのか、何を切ったのかを最近忘れがちなので、さらっとまとめてみようと思います。

順番は適当です

・火の鳥
文庫版です。
小学校低学年~中学年の頃に買い揃えました。
初めてハマった漫画だと思います。
お気に入りは太陽編ですかね
最初に読んだのが太陽編だったからってだけの理由ですが。

・ブラック・ジャック(2,4,5,6,17巻)
お金がなかった中学生くらいの時に買いました。
飛び飛びで買ってるのは、図書室に置いてなかった巻だけを購入したからです(笑)

・咲、阿知賀、咲日和、ラブじゃん
百合漫画
私麻雀ワカリマセーン
姉帯さんが大好きです
あぐり絵微妙って言ったら友人に怒られました

・エルフェンリート
友人にアニメを勧められてハマって気付いたら大人買いした作品
ナナが好きです。5巻の別れのシーンは何度読んでも涙
岡本倫先生の作品にハマったキッカケでもあります

・ノノノノ
岡本倫先生の作品
いい意味で狂ってる(笑)
オチは仕方がなかった…
連載中の担当の煽りが秀逸でした

・極黒のブリュンヒルデ
岡本倫先生のry
近々6巻が出るみたいです
エルフェンリートのような雰囲気で作品が進んでいっているのでエルフェンリート好きな人にもおすすめしたいです

・岡本倫短編集
色々載ってます
一番好きなのはアルマージュです。
スタントマンのお話。
これは惚れるわ

・プラナス・ガール
つい先月最終巻が出ました。
ガンガンジョーカーで掲載されていた男の娘がヒロインなお話です
他にも作中にはガチ百合なカップルだったり兄妹同士だったりといったカップルが登場するので、そうした普通とはちょっと違った恋愛の形をテーマとした作品といえるかもしれません
絆ちゃんマジ天使

・まりあ†ほりっく
何度かアニメ化してるので知ってる人は多いかも
主人公の一人が女装少年だったり、もう一人が百合趣味少女だったりしますが、僕はそれ目当てでは買ってないです
マジで
ハイテンションなギャグ漫画として買っています。
実際読むと元気な気分になるので好きな漫画ですw

・ヨルムンガンド
アニメをキッカケに購入しました
オネショタ最高
ブログに以前記事をまとめているので気になる方がいたらどうぞ

・源君物語
現代版源氏物語
主人公が色々な女性を攻略していくんですが、ぶっちゃけ主人公が一番可愛い
女装した主人公最高ですわ

・一週間フレンズ
ガンガンジョーカー連載
記憶が一週間しか保たないヒロインとの学園恋愛モノなんですが、雰囲気がとても穏やかでほんわかした気持ちにさせられます
3巻の終わりでシリアスな雰囲気を醸し出しているので続きがいい意味でも悪い意味でも気になります

・アイマス(漫画まな)
アニメ版準拠
美希が最高に可愛い
あと番外編でふるふる震える音無さんも素敵でした

・みなみけ
嫌いなキャラいないどころか全キャラ好きです
癒されます
一番は内田
抱きしめたい

・07-GHOST
主人公(男)が可愛い(断言)
読んでてとても腐女子向けな気がします
いやーでも主人公が可愛いし?
問題ないかなって

・黄昏乙女×アムネジア
貞一くんと夕子さんのカップルにきゅんきゅんします
読むたびに布団の上で身悶えしてしまう作品
アニメでは泣かされてしまいました
そろそろ最終巻も近いのでとても残念です…

・7代目のとまり!
めいびい先生の短編集
めいびい先生の絵は大好きです
いつかめいびい先生の描いたエロ漫画を買おうと思います

・進撃の巨人
話題作

・美少女クラブ
最近買ったエロ漫画
女装した主人公の愛らしさがたまらないのもありますが、一番はメインヒロインの可愛さですね
最終話の笑顔で購入を決定
こういう一途な娘に弱いです

・他男の娘系のアンソロとか…
趣味なんで。愛でるのが。なる方じゃないよ?

あとはゲーム、ラノベのコミカライズがありますが省略で。

コードギアス CODE BLACK in ASHFORD の一番くじ引いたよー

買ったった♪

合計23枚引きました。
A賞は2つ出たものの、C賞のシャーリーとG賞きゅんキャラのユフィだけ出ませんでした。
きゅんキャラは11個当たって、シクのナナリーは2つ出たのにユフィなしは寂しい。
それと今回はシャーリーのフィギュアが目的の半分だったのでこの結果はかなり物足りないですw
今度シャーリーだけ買いますw

そして当たったモノをUP
画質悪いのは許してください


続きを読む »

